雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2008年で8人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗

by sannfa-mu
ふ~



c0037553_17565738.jpg




今使っているキャノンMG5130プリンター



Windows10にアップグレード後、プリンターで印刷は可能でしたが

プリンタープロパティでインク残量の表示がエラーで出来ない状況でした。


キャノンサポートにTELして色々試しましたが駄目でしたemoticon-0107-sweating.gif


LAN内の3台とも表示できませんでしたが



ななななななんと




何度も行ったドライバーのインストールでしたが

プリントサーバーPCで

ドライバーの削除

コントロールパネル内のデバイスとプリンターでMG5130のアイコンも削除して

プリンターの接続USBも外して

全て削除後ここで1度再起動


立ち上がったらキャノンホームページからDLした新しいドライバーをインストール

インストール途中にプリンターを探したらここでプリンターとPCを接続、プリンターの電源をON


そうすると無事ドライバーがインストール完了して再度再起動emoticon-0148-yes.gif




ハイ立ち上がった後、プリンタープロパティでプリンターの状態を見ると



あれ~不思議・・・無地表示できましたemoticon-0104-surprised.gif



何故か今度はLAN内の他の2台からも確認出来ます。


お~Windows10アップグレード後悩んでいた事が一つ解決です。


ちなみに何度もドライバーの削除をしたりキャノンサポート時も行ったんですが再起動の指示もなかったしやってもいなかったんですよねぇ~


以前のWindowsパソコンみたいに今も再起動しないと駄目なのかなぁ~???


でも解決出来てラッキー




ふと昔を思い出して試したかいが有りましたねぇ~



同じ現象で困っている方は試して見て下さいねぇ~emoticon-0148-yes.gif
[PR]
# by sannfa-mu | 2016-08-17 03:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
昨年春に自宅に設置した


c0037553_155548100.jpg





自宅だけではemoticon-0124-worried.gifなので



事務所



作業場内へエリア拡大



と言う事で




c0037553_15585724.jpg





これをゲット









c0037553_15591690.jpg




事務所に設置して




ついでに貰った




c0037553_1611169.jpg








これも作業場内に設置してエリア拡大作戦中です。




接続を切断しなくても各エリアに入ったら強い電波と接続できるようにしましたよ~emoticon-0165-muscle.gif





スマホ2台に


タブレット3台ですからねぇ~



通信費の節約にも貢献中
[PR]
# by sannfa-mu | 2016-07-09 03:48 | その他 | Trackback | Comments(0)



今まで使っていた5インチタブレット


c0037553_1624451.jpg



SH08Eも5月末に機種変



これはミドリおもちゃにemoticon-0136-giggle.gif




買ってあったカバーに変更して


c0037553_16262876.jpg





全てリセットしてwi-fiタブレットとして使ってますよ~


ミドリが・・・emoticon-0136-giggle.gif






私はこちらに



c0037553_16283049.jpg



7インチのdtab02hにチェンジemoticon-0148-yes.gif





c0037553_1630148.jpg







c0037553_16302697.jpg





カバーも買ってと言うかドコモショップに有った物を購入し保護フィルムも張って頂いてカバーも付けて頂きましたよ~




画面も大きくなって見やすいしバッテリーも長持ちでますます便利になりました。



sh08eのバッテリーは2日保つか保たないかでしたからねぇemoticon-0146-punch.gif







c0037553_16334153.jpg






しばらくはこのタブレットが重宝しますよ~emoticon-0140-rofl.gif



もちろんガラケーと2台持ち~emoticon-0148-yes.gif
[PR]
# by sannfa-mu | 2016-07-08 20:22 | 女系家族? | Trackback | Comments(0)

そういえば昨年は家電製品が沢山壊れて




まずは


お盆のある日突然洗濯機が壊れたのでメーカー修理にTELしてみると


買った方が安いとのこと



慌てて仕事が終わって夜に




c0037553_10404056.jpg




ヤマダ電機に買ってきましたよ~


洗濯機が壊れるとあっという間に洗濯物が溜まって女性陣からクレームがemoticon-0141-whew.gif


買ってきた夜からフル回転の洗濯機でしたemoticon-0148-yes.gif






次はこれ又暑くなってから壊れた居間のエアコン




こちらもお盆前にAVフジタカさんに取り付けして貰いましたよ~emoticon-0140-rofl.gif



c0037553_10452574.jpg




体調不良の中大変ありがとうございました、早く完治できますようにemoticon-0139-bow.gif



c0037553_10453746.jpg






c0037553_1046736.jpg





20年前のエアコンからの交換ですから特にも暖房能力が素晴らしいemoticon-0165-muscle.gif


外気が5℃以下になると霜取りばかりしていた昔のエアコンでしたが



このエアコンは外気がマイナスになってもしっかり室内を暖房致しますよ~emoticon-0148-yes.gif







続いて壊れたのがこちら





c0037553_10484299.jpg




これはもう20年以上前のFFストーブです。



暖房開始まですご~く時間がかかってましたし部屋が暖まるのにも時間がかかってましたが

壊れないのでそのまま使ってましたがついに強制ストップするので



こちらはネットで




c0037553_10505927.jpg




5万以下で購入emoticon-0136-giggle.gif
病人にはありがたいありがたいemoticon-0164-cash.gif





c0037553_1053537.jpg




取付に大変苦労しましたがどうにか取り付けましたよ~



何せ吸排気の穴が合わなくて開け直しをしたんですがそれが大変で・・・・



c0037553_1056762.jpg



このタイル風の外壁に穴を開けれなくて大苦戦をemoticon-0141-whew.gif

借りた工具まで壊しましたねぇ~






次に今まで玄関を暖めていたオイルヒーターもスイッチ部分が焼けて危険そうだったので廃棄して





c0037553_10592278.jpg




こちらもネットでギロンデは高くて買えませんでしたemoticon-0106-crying.gif




真冬はスイッチ24時間入れっぱなしなので温度コントロールの無い安いものでOKです。








ついでに昨年秋にアヤ用のノートPCもゲット




c0037553_112649.jpg




メモリを足して



c0037553_11333.jpg




中古でネットで安く購入しましたがサクサク動くようでした。


こちらもすぐWin10に




c0037553_1142588.jpg






昨年はいろいろ購入しましたねぇ~


長年がんばって欲しいのですが・・・・




c0037553_1174098.jpg





こんなものもゲットemoticon-0140-rofl.gif










さ~いつまでもつか???








今日はこの辺でemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by sannfa-mu | 2016-06-17 04:37 | その他 | Trackback | Comments(0)