人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、駒ヶ岳へ秋田側より登ってきましたよ~
行くなり行ってきたんですがそれも午後から
秋田からはここから46号線を通って田沢湖から乳頭温泉方面へ
その後、8合目まで車で行けますよ~
駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1204215.jpg

はい8合目の駐車場と避難小屋ですよ~
ここからスタート003.gif


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1215831.jpg

周辺の案内図ですが時間や距離などが書いていないので不便なような


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1232413.jpg

途中から振り返ってパシャリ


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1253786.jpg

登山道はこんな感じですよ~


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1265614.jpg

途中から霧も出て来ましたがそのまま決行


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1282051.jpg

池に到着、ここまでゆっくり登って40分くらいでしょうか~

ここから男岳へ

駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1301674.jpg

コースも岩や石が多くなってきました、霧も濃くなって周辺には私だけの様子002.gif

でも登ります!


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1322793.jpgはい
いつものように記念撮影003.gif
池から男岳頂上まで霧があったので30分くらいかかったような気がしますねぇ

後は池を一周して下山へ

駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1344224.jpg

魚など居るわけないよな~


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_135589.jpg

避難小屋です、遠くから見ると売店のようにも見えましたが


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1372934.jpg

下山途中、霧がとれて田沢湖が光って見目ましたよ~
お~これを待っていたんですねぇ~(*^_^*)


駒ヶ岳登山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_140375.jpg

紅葉はこんな感じでした。
綺麗でしたねぇ~
数時間の登山でしたが久々の駒ヶ岳でした。
次女の小学校の時の親子レク依頼ですからその娘も22歳かな~

また、天気の良い日に朝から登って見たいですねぇ~058.gif
by sannfa-mu | 2009-10-12 01:43 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31