縦走・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまた先日、駒ヶ岳から滝の上温泉まで縦走を行いましたよ~

我が家を5時前に出て一緒に縦走するT君を乗せて秋田側まで送ってくれるM君のところへ迎えに言っていざゴー
当初の予定では秋田側8合目まで車で行く予定でしたがマイカー規制が・・・・・
と言う事で乳頭温泉入り口のバス停で待つことに30分くらい待ったでしょうか
ここから乗車は私たち2人ともう1人の男性でしたよ~
朝、2番目のバスですからねぇ~
30分くらいで8合目着600円也

さっさと支度して7時頃から縦走スタート058.gif最高です。

c0037553_6415895.jpg

8合目から駒ヶ岳を左回りに回って縦走コースへ

c0037553_6424431.jpg

途中、田沢湖も綺麗に見えましたよ~003.gif

c0037553_6432365.jpg

駒ヶ岳9合目付近にある沼???

c0037553_6443213.jpg

途中、北側を見ると遙かかなたに岩手山が見えますねぇ~
一番奥の高い山が岩手山になります。

c0037553_645558.jpg

はい、焼森頂上ですよ~
この山頂上には何も生えておりませんねぇ~何故でしょう

c0037553_647274.jpg

前を見るとこれから通る縦走コースが綺麗に見えますねぇ~

c0037553_648089.jpg

立派な案内図でも分かりづらいですねぇ~素人には

c0037553_6533899.jpg

湯森山頂上・・・縦走ですので次々にピークが
下がっては登り、登っては下がりの繰り返し

c0037553_6545253.jpg

最後に登頂する烏帽子岳(乳頭山)も見えますねぇ~
岩手側ではこの山を烏帽子岳って呼んで秋田側では乳頭山って言うらしいです。
何で統一しないんでしょうかねぇ~

c0037553_6564663.jpg

宿岩です。
緊急の時には確かに宿になりそうなくらい大きな岩ですよ~

c0037553_6581622.jpg

後を振り返ると遙かかなたにスタートした駒ヶ岳が

c0037553_6591771.jpg

今度は千沼ヶ原も見えてきましたねぇ~
秋の紅葉シーズンはかなりに人が見に来る場所ですよ~
雫石スキー場でもゴンドラを動かして見学ツアーを行うんですよ~

c0037553_705347.jpg

西側を見れば烏帽子岳が丁度横に見えますよ~

c0037553_714914.jpg

千沼ヶ原の案内看板ですよ~

c0037553_722396.jpg

ここが千沼ヶ原

ここで早い昼食を
今日のご馳走は
おにぎり
カップラ
ホルモン焼き


c0037553_732285.jpg

最後の一切れ・・・・T君パク025.gif

c0037553_745060.jpg

烏帽子頂上ですよ~

c0037553_751190.jpg

お天気が良いので結構多くの方が登っておりましたねぇ~
秋田側からの人が多いようです。

後は下山ですがま~2時間で滝の上まで降りれるんですが今回も何故か左膝が痛かったんですねぇ~
丁度、千沼ヶ原の手前あたりから

先日の岩手山のときと違い結構痛くて大変な下山となりましたよ~

左膝の外側が痛いんですねぇ~

結局は下山に3時間もかかってしまいました、T君ゴメンナサイ
長ゆっくりな下山に付き合って頂いて040.gif

どうにかゆっくりですが下山して滝の上温泉へ到着・・・そのまま温泉へ400円也
熱いお風呂に入ってこれまた迎えに来てくれたM君の待ち合わせ場所の駐車場へ

今回の反省会は焼き肉で三千里での反省会でしたよ~3人で1万2千円強
縦走の後は栄養を

その後2日間は膝痛で苦労しましたねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-10-31 07:13 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31