人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は女房とちょいお出かけしてきましたよ~



まずはホーマックへ行って探検009.gif
外用スリッパと詰め替え芳香剤を購入して2時間位かけてホームセンターの中を見て回りました。
ゆっくり見る機会が欲しかったので楽しかったですよ~
いろんな物が今はあるんですねぇ~




その後、前から興味があった花巻のマルカンデパートへ・・・GO


初めて行くところです。


そこのソフトクリームが140円でデカイとか


まずは4号線を南下して花巻市内へ突入


お~左側に見えてきたのはもしかして・・・・


大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6444363.jpg


通りはこんな感じです。



電柱などが地中埋設されて綺麗な町並みですよ~



大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6455922.jpg


通りからの入り口です。


私ら裏にある駐車場に車を入れて裏側から入ってきました。
祝日で車は満車、少し待ってから入れましたよ~



大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_648163.jpg


8階まであるようです、目的の階は6階ですねぇ~


エレベータもありましたが初めてきたので全ての階を見る為にエスかレターで



大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6501723.jpg


2階で紳士服が・・・・・・

処分品がありました、トレーナーです。

1枚700円でしたので3Lが2枚ありましたrので全て購入003.gif
どうせ仕事で着るんですから処分品でOKです。

そして今度は仕事の時に履けそうなズボンが1,000円

ズボンの上から履く防寒用のズボンの感じの物です。


後は処分品やお得な物がないか物色


女房がシャツを見つけてくれたんですがお値段が1,000円

たけ~べぇ~って事で止めてお買い物はこれで終了006.gif

3枚買って合計2.400円也・・・・・女房大笑い041.gif


そのまま各階を見ながら6階へ



大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_65659.jpg



階段側の入り口です。


すぐそこまで席があったので驚き



中に入ってみると正式な入り口はエレベータ側のようです。


そちらに食券を売るところもありましたから



入ったのは13時半過ぎ



超混んでます005.gif


食券売り場のショーケース


大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_713681.jpg



大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_715161.jpg



大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_72658.jpg


沢山あって何を食べたら良いのやら???


迷って迷って


女房は
天ぷら定食 1,030円
私は
ナポリカツ 550円
に2人でソフト 140円


合計1,720円也



混んでいたので席を探して


食券を渡して待っていると


お~ナポリカツがきました~結構なボリューム


味はこんな物でしょう、お値段もお値段ですから


女房の天ぷら定食もきて


周辺を見ながらゆっくり食べて



混んでいたので店内の写真は撮れませんでした<(_ _)>



待望のソフト

大食堂・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_77159.jpg



140円でこのボリューム003.gif


周りを見渡すと多くの人が食後にソフトを食べてますねぇ~


地下1Fから5Fまであまり人は居ませんでしたがここ6Fは違います。

もうこのデパートはここでもっているような?


8人席が80弱位あるようです。

と言う事は600人以上が入れる~???

驚きです。



始めてきましたがなんか小さい頃のデパートの食道にタイムスリップしたような


私で言えば昔の川徳デパートの食堂かなぁ~



この記事で分かることは我が家の女房は偉いのです。


ランチのお値段は私の倍ですよ~049.gif



初めての経験、花巻のマルカンデパートでした。


盛岡にもこんなのあると面白そうです。


そうなんでも食べれるところが
by sannfa-mu | 2010-11-04 07:15 | 女系家族?

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31