人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月16日秋田の横手市で行われているかまくら祭りに仕事が終わった17時半頃出発して見てきましたよ~041.gif

盛岡インターから高速で約1時間位でしたねぇ~



横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13142479.jpg


この小学校のグランドの会場すぐ横の無料駐車場に運良く入れることができました017.gif


まずはここを見学して


次に全然どのような祭りか知りませんでしたので人混みの方へ




会場案内の看板を見るとどうやら無料巡廻バスが走っているようです。



と言う事でバス停へ



マイクロバスが巡回バスのようです。





乗り込んで次の会場へ





横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13174112.jpg




ここは河川敷にこのような灯りが灯ってましたよ~




横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1318556.jpg


バケツ位の大きさです。





横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13193839.jpg


橋の上から見るとこんな感じでした~

夜行って正解です001.gif


今日はどうやら最終日のようです。



横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1321733.jpg



綺麗でしたよ~049.gif



横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13223969.jpg


町のあちこちにこのようにかまくらがありました。


中ではお茶やコーヒーや焼いたお餅を食べさせてくれるようです。

入っては見ませんでしたが

バスの中にいる案内の方のお話しです。




横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_132431100.jpg


この灯りのあるところがバス停になっていました。



次はお城の会場へ・・・






横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1325493.jpg



ここも綺麗でしたよ~


横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1326343.jpg



こんな感じです。


お城の中には100円を払って入りました。




横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13273762.jpg



横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13281276.jpg



横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1329027.jpg


天守閣??からの眺めですよ~


なんて言うお城だっけ????


横手城ではなかったはずですが





横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13304596.jpg


正面から


お城も綺麗ですねぇ~




横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13313342.jpg



横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_13324752.jpg


中にはこのようなものが展示しておりましたよ~


又バスに乗って次の会場へ


横手かまくら祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1334138.jpg


次はかまくら館の近くだったような??


この会場近くの露天で
横手焼きそば
お餅
豚汁
を食べて帰って来ました。



今回も17時に思いついて急遽見学しに行ったかまくら祭りでした。


帰宅は22時頃だったような???




横手も沢山の雪がありましたよ~


かまくらの大きさも例年のとか言ってましたよ~



初めて行った横手かまくら祭りでした。
by sannfa-mu | 2011-02-21 13:38 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31