タイヤ交換・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0037553_7142582.jpg



農作業に欠かせない大切なトラクター我が家には1台しかありません。


このトラクターは私が23・4の時に親父に半分位農業者年金を出して貰って買ったトラクターです。

それ以前は2軒協同の大型トラクターしかありませんでした、その当時はトラクターはほとんど田んぼの耕運だけしか使われておりませんでしたが私が花栽培をするようになってやはり不便でしたしハウスに大型トラクターだと入りませんでした。

黄色のフィアットのトラクターでした2WDでしたねぇ


このトラクターも今までに1回前タイヤが減って交換したんですが又減ったので新品に



c0037553_7184860.jpg


こんなに減ってもう限界気味でした。



と言う事で





c0037553_7194124.jpg




こんなに溝の深い新しいタイヤです。



c0037553_7203156.jpg




日本メーカー製はお値段が高いので海外製のタイヤですよ~


中国?

韓国??どこでしょうか


農機のタイヤやクローラは昨今ではほとんどが交換の際はあちら製なようです。


貧乏農家ですからねぇ~


さ~これで大地を蹴って作業をしてくれることでしょう。

後タイヤもかなり減ってきたんですがまだ使えそうです。


前タイヤ3回目後タイヤはまだ1回目のままですよ~

直径もかなり違いますからねぇ~

次回は後も交換時期になるかも025.gif


さ~お値段は???
[PR]
by sannfa-mu | 2011-03-04 07:24 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30