人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お天気の良いある日と言うか今月頭のお話しですが寝ている部屋の掃除を049.gif・・・・





和室に寝ているんですが最近、カビの匂いが気になって025.gif





部屋の荷物を全て出し





畳も全て剥がして









乾燥?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6235395.jpg







ご覧の通り





掃除機を丹念にかけ














乾燥?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6245785.jpg











乾燥?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6252933.jpg







お日様消毒058.gif







カビ匂いの原因はここ


カーペットでした047.gif



乾燥?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6273100.jpg







畳の上にカーペットを敷いているんですが畳とカーペットの裏にカビが生えてましたよ~008.gif








これでは香りもすることでしょうねぇ~カビの






カーペットはもう外そうかと思いましたがこれから冬ですので寒そうなのでまた敷きましたよ~









畳のカビですよ~
見えにくいですが黒いカビが生えております。

これも雑巾で拭いて乾燥させOKかなぁ~?



乾燥?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6302787.jpg







万年布団ですからねぇ~041.gif




以前は時々除湿機をかけていたんですが最近は全然でしたから





カビはどこでも生えますがおの病気も多くはカビが原因なんですよねぇ~



日本ではどこでもカビが生える環境ですから






油断大敵ですねぇ~049.gif
by sannfa-mu | 2011-11-16 06:35 | 女系家族?

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31