人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンサン発表会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます。


今朝は3cm位積雪の雫石です。057.gif

4時頃から降って3時間位で積もりましたよ~

昨夜は23時前に起きて録画しておいたテレビ番組を今朝の4時頃まで見てそれから7時頃まで寝ましたので4時に寝る時は降ってませんでしたからねぇ~049.gif





昨日は孫達の通う西山保育園のサンサン発表会とやらに行ってきましたよ~









このての行事にはアヤ・メリの時も1度も行ったことがありません、そう今から約20年前はこのての行事にお父様が行くのは3割位だったように思います。

多くはお仕事などで行けなかったと記憶しております。









と、今は多くのパパ達もカメラやビデオを持って行くんですねぇ~041.gif


驚きます。





私だったら黙って仕事してますねぇ~










と言う事で女房も私が行ったので驚いてましたねぇ~005.gif

何故行ったか


それは今年でユナの保育園生活も終わるし

ユナにも見に来てね~016.gif

なんて言われましたからねぇ~



アヤとメリの時は

同じ事を言われても

仕事だから行けないよ~



って言ってましたが・・・・







ユナもリュウも保育園で一生懸命集団生活をおくっているんですねぇ~


日本の教育は集団を好みますからねぇ~




あんな小さな子達も我が侭言うことなくあんな小さな時からこの日本に適応しようと頑張っているんです。

本当にご苦労なことです。









9時半開始でしたがギリギリで到着、ど真ん中に座って見たんですが腰が辛くて大変でしたよ~








昨日、集まったパパママ達はどういう時代を作り、子達に受け継ぐんでしょうか?
それともその前の時代に流されて行く世代でしょうか?




多くの方の本や評価を見れば予想は○○○なようです。






今の時代の日本には平成生まれの方々にとてつもないエネルギーを持った方々が存在しているようです。
ごく僅かな割合のようですが見ていきたいと思います。





我が家では平成生まれはユナとリュウのみです、このご両人は上記にはあてはまりません。


年代的には今の歳で23歳から19歳頃の方々を言うようですねぇ~





さてユナとの約束も果たしたのでまずはホッ042.gif
by sannfa-mu | 2011-12-18 08:42 | 孫(*^_^*)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31