人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも私の乗っている軽ワゴンの前右タイヤの空気が抜けるように思っていました。








すぐ抜ける訳でもなく1週間位は全然気づかない位の抜け方です。










先日も空気を入れて数日して良く見るとやはり若干抜けている様子











と言うことで農機に行ってタイヤを外して水の中に入れて検査すると








なかなか見つかりませんでしたが見つけちゃいました、小さな穴を042.gif




少しずつ少しずつ抜けております。
1分間で10気泡位ですねぇ~










レスタイヤですので直すことに・・・・










久々のレスタイヤ修理作業です、レスタイヤは上手く修理しないと同じ所からまた漏れてくるんですよねぇ~025.gif










穴が小さいのでわざわざ大きくする為にキリみたいな道具で穴を大きくするのと穴の表面を綺麗にする作業を行って











溶剤を入れて




穴に差し込む部品にも溶剤を塗って




ブツリと差し込んで




5分から10分その状態でくっつくのを待って














空気を入れてまた水の中に017.gif







お~漏れ無しです041.gif







タイヤ表面からはみ出した穴埋め剤をはさみで切って










ハイ完了066.gif
















パンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_748779.jpg









どこが修理箇所か分かりますかねぇ~















パンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_749073.jpg




写真は修理後何十キロか走った後の画像ですので分かりづらいかも・・・・






大丈夫そうです、久々のレスタイヤ修理作業でした037.gif
by sannfa-mu | 2012-06-16 03:37 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31