人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は大荒れで大変でしたよ~008.gif





もう2日土曜日は9時頃から出動したんですが吹雪で前が見えなくて苦労しました。







一通り自分のコースを回って車庫に戻ったのが17時頃0時スタートと言うことでしたのでさっさと帰宅して3時間位仮眠して22時半に起きて準備をして23時過ぎに家を出て車庫でお話して0時前に出動019.gif










大荒れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6492851.jpg




お月様もたまに出てましたねぇ~





せっせと作業をして

大荒れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6503093.jpg








もう明るくなってきました。



大荒れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6512665.jpg



初日の出じゃなく日の出ですねぇ~









大荒れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_c0037553_6522010.jpg



こんな山間部も私のコースになるので明るくなってからここには入ってくるんですよねぇ~








と言うことで昨日から続いた大荒れ除雪も今日の9時頃で一応終了042.gif





またまた道路があちこち狭くなったのでさ~今週は道路拡張作業が行われるかも・・・・??






3月なのに雪は良く降りますねぇ~





この低気圧で北海道で亡くなった方が結構いるそうでご冥福をお祈り致します。






今回の低気圧も高気圧と低気圧の差が50hPa以上ありましたので我が家にも大荒れ注意報を出したんですがユナのスポ少でスキーに行ったようです。




北国に住んでいるんですからやはり大荒れ予想の時の外出は出来るだけ避けるのが無難でしょう。






土曜日も町内あちこちで事故やスタックする車があって除雪作業の妨げになっていましたからねぇ~





スタックして救出まで4時間以上かかった車もあったようです。


JAFも沢山の依頼が入ってすぐには来てくれませんからねぇ~049.gif





今回私も見たんですがJAFの方は凄いですねぇ~005.gif

私もJAFには行っているので心強く感じましたよ~003.gif
by sannfa-mu | 2013-03-03 22:44 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31