人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラクターエレメント交換・・・・・・・・・





今日は孫達の小学校で運動会が・・・行こうか行くまいか??







と朝目覚めると道路は濡れてましたよ~雨が降ったようです057.gif



今現在は曇りですねぇ~運動会出来るでしょうか025.gif







リュウは初めての小学校での運動会ですねぇ~1年生ですので・・保育園の時の運動会とは大違い?それとも余り変わりないかな037.gif








さてトラクターのオイルエレメントと油圧(ミッションオイル)エレメントが届きましたので交換を








トラクターエレメント交換・・・・・・・・・_c0037553_7103771.jpg



古いオイルエレメント





トラクターエレメント交換・・・・・・・・・_c0037553_7111353.jpg



新しいオイルエレメント、数年ぶりでの交換です。










トラクターエレメント交換・・・・・・・・・_c0037553_712868.jpg



お次は油圧エレメントです。






取るのに難儀しましたよ~何せこのエレメントを交換するのは20年以上ぶりですから・・005.gif









トラクターエレメント交換・・・・・・・・・_c0037553_7133888.jpg



こちらも新品に交換して完了




ミッションオイルの量を確認すると少し足りないので3L足しときました。






これでしばらくは大丈夫かなぁ~



エンジンオイル
オイルエレメント
油圧エレメント交換

エアクリーナー掃除

グリスアップ

以上、春のメンテナンス終了です。


農作業の友よ今年も頑張っておくれ~何せ我が家には君しか居ないんだから・・・・003.gif






もう1台購入しようかとヤフオクで以前から見てるんですが良いのがなかなかでませんねぇ~
それに東北からの出品物は年代物か高い物ばかり・・・

南の地域は結構良いもの出品になるんですけど・・・運賃がねぇ~025.gif




新車にしようかなぁ~053.gif
by sannfa-mu | 2014-05-25 07:19 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31