人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロキャス調整・・・・・・・・・・



おはようございます、今朝も霧の中収穫作業を・・合羽を着こんで042.gif




だんだんと058.gifの雫石です。




昨日夕方から右膝、左肩が007.gif


まいったなぁ~これも掌蹠膿疱症だろうなぁ~しゃがめませんねぇ~今日は008.gif







痛み止め、炎症を抑える薬を飲んでも痛いとは・・・・











さて



ブロキャス調整・・・・・・・・・・_c0037553_10404715.jpg




このブロキャスペレットとか普通肥料を撒くとムラ散布に・・・042.gif




調整が必要なようで






ブロキャス調整・・・・・・・・・・_c0037553_10425830.jpg



ボルト2本で調整するようです。



調整後は




ブロキャス調整・・・・・・・・・・_c0037553_10434818.jpg






違いが分かるでしょうか??








これで散布はOKでしたよ~堆肥や有機質肥料と普通肥料や化成肥料を散布できるタイプのブロキャスですねぇ~049.gif











これがないと肥料を背負ってせっせと手散布066.gifいくらあっても足りませんねぇ~










昨日は十五夜と言っても痛くてお月見できませんでしたよ~042.gif042.gif042.gif



いつまで続くこの痛み、痛みのスイッチを切りたいのだが・・・









圭くんお疲れ様~ゆっくり疲れを癒してねぇ


ありがとう!
by sannfa-mu | 2014-09-09 07:54 | 仕事(^^;)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31