人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の消防出初め式?

昨日9日の消防出初め式は例年そうですが寒かったですよ~
ではタイムテーブルを
AM8時半 屯所集合
       屯所で長靴や寒さ対策を出来るだけこうじて
  8時50分出発
  9時 町のいつもの神社に到着
  9時15分から参拝
     25分終了して徒歩で会場の役場前駐車場へ20分くらいかかるのかな
 10時少し過ぎ頃から整列して開始
    動かないでえらい人の話や装備の点検など途中町の中を分列行進(まるで自衛隊の何    かみたい)
    行進終了して又役場前に戻って又偉い人のお話を黙って聞く(これが凄く寒い、だってま    ったく動かないし風邪はじきもないし、服装も日本全国半被でしょうから)
 11時40分頃ようやく終了
    2時間半動かないで立っているのは非常に辛いですよ~寒くて
 11時50分頃屯所に帰署
    ストーブで暖まってこの前火事で使用したものを点検したりホースをホースカーに収納し    たりして整備
 12時半過ぎに懇親会場の西山地区構造改善センターへ我が女房を頼んでみんな乗せてい     って貰う。
 12時50分頃から酒飲み
 14時頃から偉い人がぼちぼち別の会場の懇親会から集まってきてようやく開宴
     ほとんどの団員は暖かくなって腹もくるしくなって睡魔との戦い状態
 16時頃 やや終了
 16時過ぎ 二時会会場の屯所へ
     私が司会をして二次会開始、後は酔ったり眠くて記憶が定かでない?
 20時過ぎ
    帰宅してすぐ寝たらしい(女房子供から聞いた話では)

と言うのが昨日のタイムテーブルでした。

お疲れ様でした。
by sannfa-mu | 2006-01-09 23:08 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31