2011年 10月 02日 ( 5 )


先程、ヤフオクで炊飯器を入札041.gif




昨年の型で昨年秋は7万円以上のものが3万円強017.gif



昨年は別の炊飯器を1台購入したもののもう1台ももう限界状態025.gif


蓋の横から蒸気が漏れてたぶん最悪状態での使用と思いますので今年も1台一升炊きをゲットしないと女性陣に又もや047.gif喰らうでしょう。




以前からたまに見ていたんですが今を逃しては・・・




でもまだ落札したんじゃ~無いんだよねぇ~049.gif




落札できれば良いのですが・・・・神様040.gif




もちろん新品ですよ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-02 16:48 | 女系家族?

今年もこの季節になったので昨年より行っている屋根塗りを041.gif



昨年は塗料缶3缶を塗りましたねぇ~041.gif




今年は何缶塗れるかなぁ~







と言う事でこれ又先日家の2階部分を塗っちゃいました~


1階部分は昨年塗りましたからねぇ~






今は作業場の増築分の屋根を




c0037553_5453862.jpg



この屋根は今年2度塗りの予定ですが全ては仕事と天気次第それに065.gif次第


塗料1缶13,000円以上ですからねぇ~042.gif


屋根の面積も結構あるんですよねぇ~


今年は最低



家の2階と作業場の昨年残した分を塗って作業場は終了ってな具合にしたいんですが??


残りは堆肥舎と冷蔵庫と車庫分と事務所かなぁ~




家の2階部分


c0037553_558499.jpg



作業場今年予定分


c0037553_5505439.jpg




堆肥舎


c0037553_5514332.jpg




c0037553_5525661.jpg



冷蔵庫


c0037553_5522412.jpg





堆肥舎横格納庫


c0037553_5543219.jpg




沢山ありますねぇ~屋根が042.gif



誰も塗ってくれないので動くしかありませんねぇ~



さ~今年はどこまで出来るか・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-02 05:56 | その他

先日時間を見つけて柿木家のお花の修理を行いましたよ~066.gif




先祖様の家?ですのでリフォーム?




親父が建てたお墓ですが私の代になって1度墓石屋さんに依頼して修理したんですがあれから15年以上かなぁ~




c0037553_5343259.jpg




こういった隙間に水が入って凍ってますます広がってしまったり斜めになったりしますので?今回は私とカズとで節約修理を





c0037553_536824.jpg





c0037553_5364356.jpg






c0037553_5371876.jpg




隙間にコーキング剤を注入していきますよ~049.gif




せっせと拭いて掃除して注入の繰り返し




先日だけでは無理でしたねぇ~と言う事で又時間を見つけて行う予定です。




ついにお墓の修理も手をつけてか~002.gif




若い頃は全然気にならなかったお墓ですが歳を取るとチト考えるものが・・・・・



入るのが近いですからねぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-02 05:41 | その他



早10月ですねぇ~



2011年も残り3ヶ月慌ただしいぞ~042.gif




寒いし025.gif



燃料は高値維持008.gif




東北では夏より冬期の電気使用量が多いと思うんですがどうなんでしょうか?


停電しないと良いのですが冬期の停電は全滅になっちゃいますからねぇ~




はてさて
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-02 05:29 | その他

寒い朝です。


只今の気温3度025.gif



車のフロントガラス凍るかなぁ~って思ってましたが今のところセーフ



金曜日の夜中に無事出張より帰宅しました。

東北道は行きも帰りも結構な交通量になっていました、と言う事で時間が思ったよりかかりましたねぇ~





今まで何度も東北道を使って関東へ行っていますが北東北から関東まで連続で交通量が多いのは初めての経験です。

それに運転の仕方が意味不明なドライバーも多いので怖かったですねぇ~047.gif




でもまずは無事帰宅できてホッ



木曜金曜の埼玉は温かかったんですが現地人には寒いようでしたよ~




そうそう29日に営農用のサンバーを入れ替え




c0037553_5192412.jpg



こちらのサンバーから


こちらへ



c0037553_5201578.jpg



平成7年製から平成13年製へ??記憶では




これでしばらく又よろしいかなぁ~でも壊されるかなぁ~007.gif




この車、マフラー新品にして車検が1年以上付いて065.gif18万でゲット049.gif



その前の車が車検切れでしたのであれに十数万かけるより良いかな~ってな事で入れ替えましたよ~



6年新しいだけでグットでしょうか





さ~後のガラスにフィルム貼らないといけませんねぇ~




お花に優しく056.gif





頑張って壊れないで働いてくれよ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-02 05:25 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー