2011年 10月 12日 ( 4 )


若旦那昨日から出張ですよ~066.gif





と言っても実家の稲刈りに




さ~役にたってるんでしょうか??





コンバインは触れそうもないし出来るのは

すまっこ刈りか籾の運搬か~??


日間の出張ですよ~




がんばって~




結婚6年目


実家でアヤから離れてホッとしてることでしょうねぇ~041.gif

3日間の独身貴族ですからねぇ~



私だったらそうすることでしょう!!












私は結婚何年目??27年目か~??
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-12 05:39 | 女系家族?

今朝は寒いですよ~




4時頃の気温で1度くらいまで下がってますよ~042.gif



4時前に起きましたがお月様やお星様が綺麗で一服しながら外で眺めてましたよ041.gif




夏と違い4時頃はまだ静かな雫石ですねぇ~019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-12 04:59 | その他

昨年も1升炊きの炊飯器を購入しましたが






今年も041.gif





そう我が家では1升炊きの炊飯器が2台必要なんですよ~






昨年はパナのSK182を購入約45,000円でした。







その時は上位機種SJ182は約75,000円でしたので変えませんでしたが今年は





約36,000円に下がってましたので




即決定049.gif




今年の機種はやはり065.gifがあいません007.gif






c0037553_4511185.jpg



これがSJ182ですよ~



違いは炊き方の多さや音声ガイドと釜の厚さも少し厚かったかな~?
モニター部分の色も違いますよ~






c0037553_4532743.jpg






これで当分炊飯器も文句が出ないでしょう017.gif





次の要望は洗濯機のようですが
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-12 04:55 | 女系家族?

昨日、畑へ行こうと向かっていると




突然










c0037553_4403452.jpg






木の左にある黒い物がですよ~005.gif




300M位追跡してパシャリ





畑の横には深さ5m、幅7m位の川があるんですが物ともせず越えて行きましたねぇ~




最接近は5m位でしたよ~




成獣で結構大きかったですよ~






c0037553_443569.jpg






足跡





ビックリしましたねぇ~






熊も食欲の秋、人里へ降りて食欲を満たしているんでしょうねぇ~






食べられないようにしないと・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-12 04:45 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー