2011年 10月 13日 ( 1 )


昨日は朝から遮光幕ハウスの土の移動を・・・・




c0037553_565970.jpg




毎年同じところで栽培し耕運しておりますのでどうしても土に高低差が出て梅雨時期は水没したりする場所がありましたので修正を行っております。



時間があれば暗渠も入れる予定ですよ~


暗渠は冬でも出来るんですが寒くてねぇ~007.gif



整地したところですよ~


c0037553_5101161.jpg





午前中はお天気が良かったんですが寒かったです、今シーズン初で毛糸の帽子をかぶっての作業でした。




c0037553_511503.jpg





ところが午後からは雲が広がって時折が落ちてきましたねぇ~057.gif

濡れるとかったですよ~




小さなバックホーは動きが敏感で操作が難しいですねぇ~008.gif





周辺では稲刈りが順調に進んでいましたよ~稲刈りも後半になっております。



我が家はまだですが
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-13 05:14 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー