カテゴリ:未分類( 54 )

この忙しい時期にPCエラーのブルー画面に008.gif008.gif

たぶんメモリーエラー
c0037553_09342552.jpg
だと思うので内部をバラして


c0037553_09500175.jpg

メモリー外して


内部を掃除して



元通りに




やっぱり起動出来ました。



たまにPC内部を掃除しないと埃が溜まってエラーになることがあるんですよねぇ~003.gif

[PR]
by sannfa-mu | 2016-09-08 21:37


ハウスに自転車を置いてますが乗ったら空気が足りないような042.gif







c0037553_1619494.jpg





と言う事でムシの交換を




c0037553_16201683.jpg






c0037553_16203059.jpg





2台も交換しましたよ~ってたいしたことありませんが037.gif





我が家には自転車が結構あって7台位あるなような気が・・・・・



折りたたみタイプも3台もありますからねぇ~



空気が入ってないと転がり抵抗が大で老人には大変ですからねぇ~049.gif






皆さんもたまには交換して下さいねぇ~自転車がある方は



新しいタイプはこのようなムシでないとか??まだ見たことありませんねぇ~新タイプは017.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-09-24 12:19

出張です。



26日から27日夜まで出張になりますので留守になります。




ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-27 22:11



朝仕事終了066.gif



夕べはたんたんでSさんと068.gifでしたのでようやく朝起きましたよ~037.gif





その後たんたんから自転車で帰宅でしたので少し足が筋肉痛?遠かった~042.gif








c0037553_842149.jpg





日曜の朝、急いでハウス内を耕耘してトラクターを代掻き用に変身させて


日・月で代掻き終了







c0037553_8433049.jpg




手前は代掻き終了、奥はこれからです。



日曜日は寒かったですが昨日はポカポカあちこちで田植え作業が




代掻き作業の方はほんの少し・・・037.gif







ま~作業の競争しても何にもなりませんので私はマイペースで





c0037553_8455933.jpg





全て代掻き終了、奥の田んぼは昨日田植えしてましたよ~Tさん頑張ってました049.gif








さ~我が家はいつの田植えか??





c0037553_8472111.jpg





昨日夕方、アヤと新人研修のNちゃんでゴミ上げをして貰いました066.gif





後は植えるばかりか~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-05-20 07:39




今日で消費税5%も最後かぁ~007.gif








c0037553_1534759.png






どんどん上がるのかなぁ~










c0037553_154568.jpg




支えきれれば良いが・・・・・042.gif






明日からは新年度我が家のリュウもついに1年生か~037.gif




大丈夫かなぁ~あやつは025.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-03-31 15:06



と言うことで今日は



c0037553_19115733.jpg







ここはどこだ~??










って網張ですねぇ~037.gif




会議場所です。









午前中のお天気は058.gif最高でした。








c0037553_1913212.jpg




ゲレンデ側ですよ~




今日滑る人はラッキー049.gif












c0037553_19135474.jpg



雫石盆地です。





c0037553_19144041.jpg



雫石スキー場方面です。








10時から15時までみっちり会議と研修会を





さ~地熱発電は素晴らしいでしょうが冷却用の水はどこから出てくるかなぁ~025.gif





さ~ハウスは何を栽培するのかなぁ~



無い頭をフル回転で考えないと・・・・026.gif
















ユナは今日から春休みで一緒に行ってスキーをしたかったようですが時間が長すぎてランチも一人だとちと心配ですからねぇ~025.gif

ってことで我慢して頂きましたよ~







素晴らしい天気の網張スキー場でした。040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-03-19 19:19



昨年11月に買った





c0037553_13353770.jpg




ニコンのカメラ使ってみて






まずは今まで使っていたオリンパスのSP350と比較するのは可哀想ですが



電池のもちが素晴らしく良い
ズームが効いて撮りやすい
画面が大きく老眼でもOK
撮影枚数が沢山で出張時も心配無い




気になるのが
マイクロ撮影でカメラを近づけるとピントが合わない
ズームをするとピントが合いづらい

等々ありますが今のところいつも持ち歩いて使っておりますよ~003.gif






これじゃ無理してSP350を使い続けないで買えば良かったなぁ~



値段も昔のように高くないし・・・これからは買い換えする方が良いのかも・・・・






家電等の進歩は凄いですねぇ~040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-15 12:33



って部品名これで良いのかなぁ??025.gif







c0037553_9103196.jpg



そう赤丸部分の部品です。




さ~左右どちらが壊れているか???



結果は右側でしたよ~






c0037553_9114180.jpg



ご覧のようにオイルが漏れてますねぇ~





ってことで同型の廃車して在庫になっている車から部品を外して無事取り付け完了066.gif



c0037553_9134282.jpg





これでゲートを開けても下がらなくなりましたよ~



安心して作業が出来ますねぇ~037.gif





OKOK049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-12-06 04:09


今年初めて知った網張温泉の元湯は町財産と005.gif








と言う訳でもないが行ったこともないので




と思い起こせば犬倉から元湯の斜面を25年位前に撮影の為に滑った事があるなぁ~041.gif



撮影の為に選ばれた3名で・・・・・・





c0037553_902485.jpg



こんな斜面をよくま~滑ったものだ



もちろん撮影ですので全ての許可を取っての事だが



記憶では3名の内最初のスタートの方が途中で転倒でも転倒地点から体が雪面に着地したのは20m以上下だったような


確か雪庇の雪崩を防ぐ為に斜めにスタートして雪庇部分はジャンプして通過せよとか指令されたような




下から見ると



c0037553_943715.jpg


こんな感じです。





と話を戻してとある日に網張温泉館から元湯へ登ってみましたよ~



もちろん町にも網張にも連絡し許可を得て





c0037553_9619100.jpg


網張温泉と網張元湯






c0037553_971152.jpg


網張温泉館をスタート天気も上々058.gif







c0037553_98869.jpg


配管を目印に登っていきます049.gif













c0037553_985978.jpg



ニシキヘビのような配管??







c0037553_994997.jpg



沢も越えて









c0037553_9103458.jpg




せっせと








c0037553_9112227.jpg



せっせと


時間もなく








c0037553_9123492.jpg



そろそろ元湯に近いか~??













c0037553_9131929.jpg




風景もそろそろってな雰囲気に












c0037553_9141741.jpg



お~すぐそこ003.gif













c0037553_9151797.jpg


ご到着066.gif066.gif

まだまだ余裕041.gif




c0037553_9162483.jpg













c0037553_917095.jpg













c0037553_9173320.jpg





お~素晴らしい041.gifこれが源泉か??










c0037553_9183390.jpg















c0037553_9191044.jpg








c0037553_9201931.jpg












と1度下山してリフトで登って今度は上から








c0037553_921997.jpg













c0037553_9214328.jpg




上から見るとすぐそこのようにも見えますが・・・・・






今日は網張元湯を下から登って現地へ



そしてリフトで登って上からも見学


なんと慌ただしい網張元湯見学でしたねぇ~037.gif037.gif037.gif
037.gif




関係者の皆様お疲れ様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-05 04:55









と言う事でたばこは禁煙・・ウソです今のところ禁煙できません042.gif









が本数を減らしてますよ~











今回はなかなか完治しませんので素人治療を041.gif








出来るだけたばこを減らしてビオチン摂取を








c0037553_704028.jpg







地元のツルハに行ってビオチンサプリを聞いたらビオチン入りはこれともう一つしかないとの事




安いこちらを購入して毎日内服を・・・・・049.gif









c0037553_72468.jpg








しっかりビオチン入ってますが60錠で千円弱065.gif










てことでネットで見るとビオチンサプリが沢山出てますので試しに購入してみましたよ~








海外から送られてくるようです、たいした時代ですねぇ~




まずは試しに1瓶120カプセル購入商品は千円少しですが送料代引き合わせて2千少しでした。





さ~効果は・・・・・・・・・・・






まずは変化有りですよ~後ほど・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2013-06-26 03:52

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30