カテゴリ:女系家族?( 352 )



先日、初めて隣の八幡平にある森乃湯へGo041.gif




前から通る時に気になっていたんですが




ミドリと行ってきましたよ~





なんとJAF割で450円で入浴OKだとか嬉しい事です。



c0037553_11110656.jpg



中は







c0037553_11130400.jpg




こんなストーブが








c0037553_11095751.jpg









c0037553_11095177.jpg






c0037553_11094548.jpg











c0037553_11093992.jpg











c0037553_11095177.jpg












c0037553_11093392.jpg











c0037553_11092802.jpg







c0037553_11155314.jpg






大変良い温泉でした003.gif








いつものようにゆっくり1時間半ぐらい入ってましたよ~






結局11月で3回位通っちゃいましたねぇ~049.gif






やっぱりお温泉は最高です。









[PR]
by sannfa-mu | 2016-11-30 18:05 | 女系家族? | Comments(0)


そういえばこの前ドライブに行ってきましたねぇ~058.gif良かったし




c0037553_10471531.jpg






c0037553_10472143.jpg








c0037553_10472867.jpg






どこか分かりますか~??






1日ドライブ三昧037.gif











[PR]
by sannfa-mu | 2016-11-02 21:45 | 女系家族? | Comments(0)



またまた




いつもの



”どうにかして”



と言う事で


まずはサンデーに行って


c0037553_10043601.jpg

ガステーブルを買ってきました。


今までのものは魚を焼くところに火が点かなくなったとか確かにガス屋の点検でもコンロ不良と書いてましたねぇ~002.gif





c0037553_10044121.jpg


交換して





次は2つあるパナの炊飯器の内鍋コーティング剥げでお米が付着して・・・・・047.gif




と言う事でネットで調べると純正型番の内釜は1つの方は2万弱



もう1つの方は2万強と言う事で



なんか別の型番でお米が付着しにくい内釜だとかで少し安くなってますのでこれを購入



c0037553_10120189.jpg

はい2つ届きましたねぇ~


これ二つで3万円以上042.gif飛んできました。


c0037553_10120890.jpg

新旧比べるとこんな感じです。



本当に全然お米が付きません005.gif


パナの炊飯器の内釜は5年補償ですが我が家では今まで2年位で剥がれて補償交換して頂いております。



誰か5年以上保った方いるんでしょうか??


2台とも一升炊きですが003.gif

おかず一口・ご飯を5口の教育方針です003.gif





[PR]
by sannfa-mu | 2016-10-04 21:02 | 女系家族? | Comments(0)
またまた



いつもの



”直しておいてよ~”


と言うので
c0037553_10000254.jpg


電球とノズルの交換を





まいったまいった。







[PR]
by sannfa-mu | 2016-09-17 22:57 | 女系家族? | Comments(0)



今まで使っていた5インチタブレット


c0037553_1624451.jpg



SH08Eも5月末に機種変



これはミドリおもちゃに037.gif




買ってあったカバーに変更して


c0037553_16262876.jpg





全てリセットしてwi-fiタブレットとして使ってますよ~


ミドリが・・・037.gif






私はこちらに



c0037553_16283049.jpg



7インチのdtab02hにチェンジ049.gif





c0037553_1630148.jpg







c0037553_16302697.jpg





カバーも買ってと言うかドコモショップに有った物を購入し保護フィルムも張って頂いてカバーも付けて頂きましたよ~




画面も大きくなって見やすいしバッテリーも長持ちでますます便利になりました。



sh08eのバッテリーは2日保つか保たないかでしたからねぇ047.gif







c0037553_16334153.jpg






しばらくはこのタブレットが重宝しますよ~041.gif



もちろんガラケーと2台持ち~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-07-08 20:22 | 女系家族? | Comments(0)



今日もお疲れ様です、残業かなぁ~今日は・・・




右膝が腫れて歩くのが辛いひげ親父です007.gif











昨日はここへミドリが朝市から戻って9時過ぎの出発




c0037553_1714194.jpg





ここは








c0037553_1721181.jpg






9時過ぎに家を出て12時前には会場内へ041.gif













c0037553_1735435.jpg





しっかり陣取ってます。





今回は途中のコンビニで食料を調達して入場したので長い長い列には並ばなくてOK049.gif



今年は天気も058.gif058.gif058.gif




もちろんブルーインパルスもしっかり飛びましたよ~






気温もあまり暑くもなくて049.gif





c0037553_1761140.jpg




デジカメで必死にパシャリ






c0037553_17771.jpg




前項のコンディションで人でも・・・・・








c0037553_1775829.jpg





飛行機の中に入るユナとリュウ041.gif





c0037553_17944.jpg





待ちに待った





c0037553_1794733.jpg










c0037553_17101462.jpg




270枚撮影でバッテリー切れでした008.gif









今までと違いゆっくり出発して最後まで観覧してゆっくり帰ってきましたよ~



それでも



c0037553_17115177.jpg





ここには18時半頃には到着でした。





c0037553_17121745.jpg




夕飯と晩酌をしっかりして今日のメンバー

ミドリ
メリ
ユナ
リュウ
ひげ親父無事ご帰宅041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif







何年かぶりの最高の航空ショーでした、来年も期待して・・・・049.gif









昨日沢山歩いたから右膝が腫れたのかなぁ~


それとも病気のせい

掌蹠膿疱症性骨関節炎のせいでしょうねぇ~まいったなぁ~007.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-09-08 17:16 | 女系家族? | Comments(0)




c0037553_7113064.jpg





















c0037553_7114972.jpg





ハプニングで昨日は昼食15時過ぎで夕食は19時でした041.gif




時間のある時に報告を致しますよ~049.gif





どちらも激混み
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-25 07:14 | 女系家族? | Comments(0)



おはようございます、霧の雫石ですがまだ真っ暗ですよ~049.gif







今朝もミドリは朝市へご苦労様です。








c0037553_4535526.jpg




夕べも2日連続でこちらへ





c0037553_4542946.jpg





夕べはユナも一緒に、計3人で


ミドリとユナと私の








宿のご主人は昨日に続き宿泊客へ館内説明をしてましたよ~





c0037553_456434.jpg






良いお湯です。








c0037553_4562097.jpg






昨日もゆっくり浸かって暗くなってから19時過ぎまで入って来ましたよ~




2日連続で18時頃から19時過ぎまでたっぷりの温泉に浸かって



きもついぃ~032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif






大曲の花火は家の戻ってBSで見ましたよ~003.gif晩酌しながら・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-24 04:06 | 女系家族? | Comments(2)


おはようございます、一晩中降った雨が今も降り続いておりますよ~057.gif






無事今朝も収穫終了、もち合羽着用で049.gif








7月にTさんから貰ったブルべーリー



c0037553_7294969.jpg





このように仕掛けをすると管理が楽とのこと



それに実が付く頃に移動も003.gif











c0037553_7312427.jpg





お陰でチヨばぁが毎日せっせと収穫した物をご馳走になりましたが期待の老眼には026.gif








毎日365日食べないと効かないのかなぁ~??







来年も沢山のを付けて下さいよ~049.gif





期待しております041.gif




c0037553_73498.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-21 07:34 | 女系家族? | Comments(0)



おはようございます040.gif



雨の雫石です、起きた4時前は降ってませんでしたが4時過ぎから本格的に降り出して6時前からはもっと強く057.gif







さてお盆週間ですが我が家は037.gif



丁度良い感じ、定植作業なども出来て・・・・












と話は変わって



あの暑い先日の日曜日夕方16時過ぎから家前でBBQ?焼肉??



c0037553_7464933.jpg





肉代全部で数千円也、お店に行くよりかなり節約で068.gif





ユナとリュウはほとんどほっといてどんどん焼肉喰ってどんどん飲んで



c0037553_7482421.jpg





焼きおにぎりもご馳走になってさっさとお風呂に入りましたよ~










肉パワーはどこへ・・・・066.gif





もっと食べないとパワーにならないかなぁ~049.gif











さ~今日も残業がある予定です、月曜日は23時過ぎの就寝でしたが今日は??


早く寝たいのですが・・・019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-06 07:50 | 女系家族? | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30