カテゴリ:本心?( 32 )




今年ももう少しで終わりますが




病気とはなんとか付き合っていますが

シムジア注射も9月から2週間に1本を3週間に1本に延ばしております。



身体のどこかはいつも痛いのですが毎食痛み止めもしっかり飲んでおります。




今の治療?はシムジア注射3週間に1本を自己注

痛み止め 日に3回

腸整剤 日に1回

炎症鎮静剤2種類 日に2回

免疫抑制剤 週に5錠

痛い関節に湿布その都度


と言う感じですねぇ~




手や足の湿疹はよほど綺麗になって人前でも大丈夫出せますがたまに出現しますねぇ~数個ですが



それと湿疹が頭や他の部分にも出る時がありますねぇ~



骨や関節それと筋肉の痛みは1年前に比べれば比べものにならない位良くなってますがそれでも痛み0とはいきません。






仕事も以前は朝から終了まで頑張ってましたが今年は出来るだけ長時間にならないように努力してます。


そのおかげで草は元気に伸び放題の時も



特に8月から10月上旬までは除草剤等散布できませんので余計勢力旺盛でしたねぇ






1日布団から起きれない時よりは大分良くなっております。

ミドリもよほど気は楽になったことでしょう。


今は家での晩酌もしておりませんので酒の消費も少なくなりましたがその分医療費でぶっ飛びます。







免疫系の病気はいきなり回復することはまず無いようですのでゆっくりと焦らずにと思っています。




今年は1年の労働時間が3300時間位で終わるかも


病気になる前は普通に4500時間以上でしたからねぇ~
仕事出来なくなったものです。







死ぬまで元気なつもりでしたが歳には勝てませんねぇ~037.gif




[PR]
by sannfa-mu | 2016-12-08 19:28 | 本心? | Comments(0)



ま~どうにか動けるし

右手首

右膝

左肩


等まだまだ不調ですがゆっくりとゆっくりと




7月8月とどうなるか不安でしたがどうにか乗り切りましたねぇ~





沢山の薬と又再開したビオチンとミヤリサン・ビタミンCも飲んで



今度は野菜不足補充のため伊藤園・カゴメなどの野菜ジュースも飲んでますよ~



まるで健康お宅??


熱は37.5度を超えなくなりましたねぇ~017.gif


ここ2週間位は座薬も入れなくて済んでますよ~003.gif


痛み止め沢山飲んでその他に座薬も2個から3個入れてましたからねぇ~


9月ですので病院にかかって早1年ですねぇ~002.gif



焦らずゆっくりと気長に進みましょう049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2015-09-10 15:42 | 本心? | Comments(0)

最近は飲み薬を1日100錠位に2週間に1度、免疫抑制剤を自己注042.gif042.gif



体内成分は薬って感じです。



体温は1日37度から7.5度付近だんだんと下がってきたような




シムジア3月18日から開始して最初の2週間位は絶好調


その後ぶり返して最悪状態に



でも布団からは脱出できたので良い方かなぁ~049.gif



免疫の病気は時間がかかるようですので腹を決めて焦らずに・・・・









ところで先月購入したボロのサンバーバン


c0037553_75118.jpg




こんな車ですが


最近調子が悪く注意していたんですが原因確定


カム角センサー



c0037553_761369.jpg





ここ



c0037553_762727.jpg




部品はこれ


c0037553_7111873.jpg




もちろん中古で貰ったもの


交換したらエンストしなくなりましたよ~003.gif



ディアスも同じように調子がイマイチでしたので在庫のスクラップから部品を外して交換して置きました。

ディアスはオートマなのでエンストすると押すしかありませんからねぇ~



まずは一つ問題解決041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2015-06-13 07:09 | 本心? | Comments(0)

東洋医学も・・・・



先週から東洋医学の鍼灸も治療に加えて・・・


065.gif心配ですが農家が動けないともっと大変ですからねぇ~





○○先生からご紹介頂いたIBC近くのリバース○○院先週は3回かよって今週からは週1の予定です。



どうなるか






西洋医学の薬は沢山飲んでますが・・・・

先月の通院時のCRPは1以下になったので先生はこのまま様子を見ましょうだって


おいおい本当に大丈夫かなぁ~


3月下旬には仕事復帰したいんですが


でも膝は水が溜まらなくなりましたねぇ~少し痛みますが

肩と腕や手はまだ具合が・・・・042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif




肝臓の数値も下がって気兼ねなく薬は飲めますがこのままで良いのかなぁMTXは週6錠なんですが


生物製剤の方が良いような?でも医師免許無いし008.gif

T先生にお任せしかありませんねぇ~


早く治って頂戴!





沢山の方からのお見舞い等ありがとうございます040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2015-02-03 11:12 | 本心? | Comments(0)


今年も残り明日のみ007.gif





9月下旬からは体調がすこぶる悪く10月からはほとんど寝たきり状態007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif







ようやく最近は少し動けるように・・・


着替えと入浴は一人では無理ですが008.gif008.gif008.gif



介護が必要です。








掌踖膿疱症・掌踖膿疱症骨関節炎・SAPHO症候群それぞれ科が違えば病名も違うようですねぇ~






薬漬けの毎日です、免疫も弱くしているので外出時はマスクも必需品です。








治療法も薬もほとんどが膠原病と同じようですねぇ~





いつになったら元の身体に戻るやら・・・・






1年間大変お世話になりました。

皆さんにとって2015年素晴らしい年でありますように・・・・040.gif














年賀状も出せなかったし御歳暮も贈れませんでした申し訳ございません040.gif

お許しを







早く元気に仕事をしたいよ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-12-30 14:47 | 本心? | Comments(5)



おはようございます、今朝は霧の中収穫作業を・・・・




さて先日球根用冷蔵庫のファンと言ってもただの扇風機が壊れちゃいました002.gif





それもミドリの大事な嫁入り道具だった扇風機




c0037553_8591091.jpg



東芝製、昭和を感じますねぇ~049.gif







作業場から違う物を外して同じところに取り付けましたよ~


少し大きい物を




c0037553_924100.jpg




こんな感じで





c0037553_923432.jpg





球根用冷蔵庫には2台の扇風機が24時間365日回ってますよ~066.gif




ご苦労様です



庫内の温度ムラを解消の為日夜頑張っております、ご声援を・・・・037.gif











こんな物でも有るのと無いのでは温度ムラが全然違いますからねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-09-03 07:56 | 本心? | Comments(0)



c0037553_6555328.jpg









小さい頃





夢の中で








c0037553_6562660.png





ウルトラマンになって怪獣と戦い



ふと気づけばウルトラマンもおしっこタイムを









c0037553_6572950.jpg






用を足すと





決まって股間に生暖かさを・・・・037.gif037.gif037.gif




慌てて起きるもすでに手遅れ042.gif




ビルにおしっこひっかけたことは今でも覚えてますねぇ~



紙オムツも無い時代です。






おねしょ時は結構な確率でこんな夢でしたねぇ~037.gif037.gif




その点今の子は凄い005.gif


ユナもリュウもおねしょはほとんど無いかも


リュウは数回かなぁ~ユナは聞いたこと無いなぁ~





おれは数え切れないだろうなぁ~037.gif037.gif037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-20 07:01 | 本心? | Comments(0)




小学校の頃かなぁ~??




冬に


c0037553_1812111.jpg




この山二つを見て想ったものです。






スキーで



c0037553_18125135.jpg




こう滑ってジャンプしたら凄く面白いだろうなぁ~041.gif041.gif041.gif




って当時は考えたものですが今はそんな事ひらめきもしないですねぇ~025.gif



としょったかぁ~037.gif037.gif






今ではあの山に登るにもようやくですねぇ~


よいしょ


よいしょと・・・・042.gif042.gif042.gif



スキーなんか担いで登れませんねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-11 18:16 | 本心? | Comments(0)


今朝は小雪?の朝ですよ~








先月下旬からついに骨にも病気が発病したようで痛い








胸のところの骨と右側の背中部分




胸は呼吸をすると痛いので007.gif











掌蹠膿疱症関節炎ショウセキノウホウショウカンセツエンかなぁ~







あまりに痛いので今回はビオチン毎日4回と禁煙をしてみてますよ~




昨年秋の禁煙は数週間だったので病気にあまり変化無しって事で今まで1日2本から8本程度吸ってましたが発病前は1日15本以上でしたのでかかり減煙しているつもり・・・・







今のところは胸の骨の痛みも先月下旬よりはマシになってきましたし腫れも引いてきましたねぇ~042.gif




さ~これからどうなるか~掌蹠膿疱症ショウセキノウホウショウ




自分で治せたら医師になるぞ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-04-05 04:27 | 本心? | Comments(0)




最近、宴会が多いせいか掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)が悪化007.gif







膿疱も多く出るし胸のあばら骨が痛いし腫れているし肩まで痛くなってきた008.gif







ビオチンのみ初めて9ヶ月位かなぁ~




アルコール・・・毎晩
たばこ・・・・・一時休んだが病状に変化がなかったので最近は1日5本から8本位喫煙中





漢方の方が良いかなぁ~???



あばらが痛いので呼吸すると痛むので呼吸を止めるか~??025.gif





誰か早くこの病気をすぐ治せるように研究して下さいな040.gif





恐るべし掌蹠膿疱症
[PR]
by sannfa-mu | 2014-03-29 18:35 | 本心? | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31