<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まずは・・・・・

昨日から尻が(^^;)

この頃仕事が大忙しだしいろいろ酒を飲む機会も多かったし
尻の調子が非常に悪いです。

”痔”です。
大声で言えませんが私はいぼ痔をもう2回も手術しております。

ここ10年くらいいやもっとかなぁ~
良かったのに・・・・・・

食事は不規則だし睡眠不足だし体が辛がってるのかな~

でも頑張らないと(*^_^*)

痔なんか飛んでいけぇ

昨日も飲んだからなぁ~

昨日で娘の方も一区切り後はこの辺の人と親戚の近い人達との紹介兼飲み会かぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-30 20:17 | その他

無事終了

c0037553_2074658.jpg
無事娘の結婚式も終了いたしました。
多くの方々に祝福されましたのでここにお礼をかねて写真を掲載いたします。

”田舎の百姓家”のお客様方も大変ありがとうございます。
祝電、メールを頂きまして感謝申し上げます。
和明・彩も大変喜んでおりました。
”大変ありがとうございます”

これからも私共々よろしくお願いいたします。  柿木 茂
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-29 20:05 | その他

ゴールデンウィーク??

明日から最大イベントのゴールデンウィークがスタート(*^_^*)
でも我が家には全然関係なし(^^;)

今年は余計にどこの農家もお仕事が遅れ気味で大忙しの休みではないでしょうか?

どこいくんでしょうね?
何時も思うのですがこんなに混んでるときに出歩いても事故の確率は上がるしご飯食べても混んでいて粗末に作られそうだし良いことないような・・・・・・

そう思うのは私だけでしょうか?
渋滞とか私は嫌いだぁー

田舎なんだからすいすい通れないと嫌な体質です。

でも上の子が生まれて2年目くらいに行った青森弘前の桜の花は綺麗だったなぁ
また数年して行ったけどその時はもう桜は終了していましたねぇ

さくらか・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-27 19:37 | その他
c0037553_0431667.jpg

本日の秋田の角館のしだれ桜の様子です。
まだですねぇこの調子ですと満開は何時でしょうか?
私には全然見当が付きません。
c0037553_045523.jpg

これは少しくらいですが秋田の田沢湖の刺巻の近くの水芭蕉です。
夜中の撮影ですので真っ暗ですがお許しください。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-27 00:45 | その他
皆様祝福大変ありがとうございます。

彼は今年で22歳娘は20歳かなぁ~
私たちは21歳の結婚でしたからまーこんなものでしょう

家に同居は良いのですが1円も家に入れそうもない感じ
どうなってるのかな~
金がないから車を変えて携帯辞めてそれから話をしてくれよな~

自分のやりたいことはすべてやってお金がないからくれではいつまで経っても子供だぜ(^^;)

家の手伝いをするわけでもなく
まー娘は気が向くとご飯の支度をしているがこれもたまにの話で
二人で努力する姿勢が全然見られない
それで親になれるのかなぁ(-_-)

子供が子供を産むって言うやつですね~

でも何も言わず2年くらいは様子を見ましょう
寛大ですから
その後は鬼になりましょう、生活がかかっていますから

確か記憶が正しければ私も結婚して子供が生まれてからお金が足りないからほとんど寝る暇なく3つ、4つの仕事をしたな~(^o^)
今考えると良くやったものですねぇ
今だったら病気になりそうです。

29日は盛岡で結婚式ですが披露宴はしないのでさっさと帰ってきて仕事しようと思ったが彼の両親が私たちの兄弟も来るので昼食をと言うことで場所探しをしています。

和食が良いとのことでしたので大通りの”梓”かなー
夕べ電話で聞いたら27日まで電話してくれれば大丈夫とのこと
後はどこがあるんでしょうかこれも家持ちかな???
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-26 06:18 | その他

その2!

先ほどの投稿は携帯からでしたが今度はPCから・・・

いやー飲んだ飲んだでした。
でもお相手の親父さんはそんなには飲まなかったような?
いやあまり飲んでいなかったな(^_^;)
遠慮したんでしょうかね???飲めば良かったのに
私は沢山飲んだですよ~(*^_^*)

娘の旦那はビール少しと日本酒おちょこで1杯でもうぐーらぐら(^_^;)
もう少し飲めるように訓練しろよ、俺がつまらんだろう!!

でも相手のお父上は私より1周り以上うえその人にお父さんて呼ばれるとなんか変?
俺だけかな~
何とも言えないような気持でした、表現できません。

でもまずこれで1つは片付いたな

後は29日の結婚式ですね~

そう言えば昨日娘にバージンロードを娘と歩く練習をホテルに早く来てしろとか言っていた。
何でおれが練習なんだよ~

俺はおまえと歩く練習なんかしたくない
俺よりでかい女とは歩きたくない かっこわるいよ~

そう言えば私の結婚式の時も女房と背が1cmしか違わないから台に上って写真を撮ったような記憶が・・・・

我が家の女はでかくて嫌いだい(^^;)
次女はまだ良い方かな?それでも168cmだとか言っていたな~
お祖母さんはもちろん小さいな。

世間を歩くとわざわざ車の窓を開けて”じじぃ”って叫んでいくやつもいるし・・・
ふーーーー
俺はまだじじぃでないわい(>_<)

寿司も刺身も盛岡の有名店から取ったからまー一応見栄は張ったな
でも確かに美味しかった
値段を聞く前は・・・・・
このねだんだったらもっと美味しく作ってくれ~~

俺は貧乏の神様なんだから(*^_^*)

私の子供はすべて女
孫は男が良いな・・一緒に遊びたいな~男の遊びで(???女)まさか
今日はこれまで

昨日の参加者はご苦労様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-23 17:42 | その他

夕べは〓

夕べは5時半頃お相手ての両親が到着して我が家のハウス見学しました。
おおよそ1時間弱見て回りました。
それから宴会開始(*_*)
ごちそうは刺身、寿司、焼鳥、その他おばさんさんが作った汁物とツマミでしたよー(^O^)
最初はビールで乾杯〓
2杯位飲んでその他は新潟のお酒を飲みました。
このお酒は業者の付き合いで買わせられたお酒です。
さすがに美味しかったな~(^o^)まだ少し残ってるけど
楽しいひと時でした。
11時頃にご帰宅~お疲れさまでした。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-23 13:38 | その他

相手の親が!!

今日は娘の旦那の親が我が家へ訪問
娘に”部屋ができたら見に行きたいな~”とあちらのお母様が言ったそうな
それが今日に・・・・

娘達は何もしてないし
仕方ないから私が娘達の部屋のカーテンを買ってきたら合わないし(^_^;)
ふーー

まーあちらのご両親にしても1度は我が家をも見たい気持ちもわかりますな~

そこで本日はPM4時半にご両親が到着予定
その後我が家の畑見学
終了後ディナー???
本日は盛岡の”一力”という寿司屋の寿司とお飾りと”焼き鳥上”の焼き鳥と
我が家で何か作るらしい(*^_^*)

後は大宴会の予定(*^_^*)

子供の結婚で親が疲れるな~
当の本人達は気がきかないし

しかし何で長女は婿を取ったんだ~
理解できない??
バカ娘よ 結婚したんだったら”しっかりしろ馬鹿者が”

ご立派な婿さんよ”男だったらしっかり外で戦え”

女房じゃないけど”疲れる”
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-22 06:26 | その他

熱水ハウス2号

c0037553_12414599.jpg
西側4列定植本日午前中完了しました(*_*)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-19 12:41 | 仕事(^^;)

うーーーーーん!!

本日お客様からメールを頂いたのですがその中の言葉に

”もったいない”

うーーーーん

今の日本に今大切な言葉かもしれませんね~

確かに電化製品は修理するより新しい物を買った方が安くなりますけど地球、環境を考えると
やはり直して使用した方が良いと思うのは私だけでしょうか?

この言葉なんか久しぶりに聞いたように思います。
今の時代死語かな?

でも日本人が忘れてはならない言葉かも

今日は午後から風が強くなって花粉症の私としてはティッシュが離せない日でした。
これも自然を考えるとティッシュではなく手っぱなかなー(^^;)


今も目がかゆいし・・・・ッ(T_T)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-04-17 19:48 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30