<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次女(愛里亜)

うーーん
本を読んでいる
13歳のハローワーク?だったかな

いきなり”私弁護士になる”
おいおい良く自分の成績と相談してくれよな~

この話を学校の先生に話したら
”そうかでは死ぬ気で勉強しないといけないな”
友達は
”なれないと思うから違う仕事見付けた方が良いよ”
私も同感だなぁ

うーーーん良い友達だ
しっかりごまかすことなく表現をしないと間違いを起こしてしますからなぁ

ここでトドメを
”おまえは100%無理”

[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-29 17:42 | 女系家族? | Comments(0)

妊婦は大変!!

夕べPM9時半頃仕事中の娘から電話が・・
”今から腹が痛いので病院へ行ってくる”とのこと
追々まさかもう生まれる訳じゃないだろうな予定日は8月15日かな?
2ヶ月も早いぞ(^^;)

そうこうしているうちに家の電話が鳴り出して私がでたら
”○○○○ですが彩さん居ますか?”男の声
私はてっきり○○という言葉が聞きとれなくててっきり営業の電話かと思い
冷たく”おりません”
そうしたら電話の向こうで
”いやー遅いなー心配だなー・・・・・・”もしかして産婦人科の病院
そう病院の先生でした。
慌てて”娘の携帯に電話して後何分で着くか電話させますから大変ご心配おかけして申し訳ございません”といきなり態度を変え早々娘へ電話したしだいで(^^;)

結局入院です。

でも本日朝の様子だとこのまま薬で落ち着けば明日月曜日には退院できるかもとのこと
一安心
落ち着かない場合は1ヶ月半の入院だとか
えらいこっちゃ(T_T)

娘の体はでかくて頑丈そうだけどどうも妊娠とは別なようですな??

男の俺には解らない??

カズは夕べから病院へ仕事を早退して付いていったし今朝一度帰ってきて又朝から病院へ
俺もそうだったかな??
男が居ても役に立たないから帰れって俺の時は言われたような?

時代の変化かな?
いやこの言葉は女房のお袋から言われたのかな??忘れてしまった(>_<)

まーーでも落ち着いたようだし一安心。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-29 17:34 | 女系家族? | Comments(1)

夫婦げんか。

昨日は娘夫婦が夫婦げんか、若い

つい昔の自分たちを思い出したり・・・・・・

たわいもないことで喧嘩してカズは盛岡から大釜まで歩いて帰ってきたようだ。
大釜から小岩井まで電車でその後私が迎えに行こうと思ったらその電車に妹が・・

娘夫婦が喧嘩した場合は出来るだけ私はカズに味方しないと・・・
カズは全然知らないこの土地に来たのだから誰も知らないしまして家族が娘に付く可能性が高いので私は男同士カズの見方に・・・
俺とカズ以外はみんな女だし(^^;)

カズは帰ってきてから私の居る事務所にいてその後二人で秋田へ・・・ご苦労様

帰ってきて二人でディナー??

カズもまだ子供だが娘はもっと子供、どちらかが大人にならない内は喧嘩は絶えないかな?

まーーこんなものでしょう。

喧嘩の次の日は二人でなく良く昨日は何もなかったように出かけていった。

夫婦こんなものでしょうねぇ(*^_^*)

帰ってきたら私に誕生日プレゼント!!ラッキー
それも衣類(*^_^*)ズボンとトレーナ二着  感謝感謝
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-20 20:48 | 女系家族? | Comments(0)

新人初出番!

本日は我が家の新人かず君が初めて我が家の農作業をしましたよ。

なんと夕べ私の携帯に電話があり明日は休みなのでお家のお手伝いをすると・・・・
凄い、初めてのお言葉   偉い(*^_^*)

それで本日は初仕事
そうです、私は今まで自分からお手伝いをしますと言ってくるまでは何も言わないことにしていましたので・・・
先月の29日に我が家に来ましたので20日目で自分から言ってくれました。

ありがたや~(^o^)

夕べはかず君は仕事でしたからもちろん徹夜です、寝ないでお手伝いです。
ますますご立派!!

さーーー次は?
欲張りかな
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-18 19:11 | 仕事(^^;) | Comments(0)

遅い会社!

そうそうあちこちで宣伝してるHB101の会社にトップページからお問い合わせをしたら
今は珍しい1週間以上も音沙汰無し

フローラだっけ

信じられない
今の時代でもこのような会社があるとは・・・・・・・恐ろしい(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-16 19:26 | 仕事(^^;) | Comments(0)

さーーーどうなるか??

さんふぁーむでも明日から週休二日制が本格導入!!
でも私と女房はそうもいかないでしょうけど
パートの方々は8時半から5時までで日曜日休みプラス平日1日休み
従業員は2週間で3休の休みの予定(確実ではない)

この形態でどう仕事に影響するか見物です。

どうしても今まで休みが重なる人が多くその対策も兼ねていますが結果はどうか?

良い方向で動いてくれればいいのですが

すべては実行あるのみ
考えていても始まらない(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-16 19:01 | 仕事(^^;) | Comments(0)

なんだこれ!

寒い
寒い
寒い
寒すぎだぁぁぁぁぁぁあ

全国こんなに寒いのでしょうか?

雫石だけかな?

トラクターに乗るときスキーウェアを着て乗らないと風邪ひきそうです。

それでも田植えをしている人が

今の時代は植物の都合より人間の都合で仕事が決まる時代かぁ
昔ながらの農業はどこ行ったんでしょうか?
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-14 19:03 | その他 | Comments(2)

死んだ(^^;)

知人が死んでしまった。
悲しいことである、それも女房の誕生日の今日

まだ若いのに40代半ば
心不全らしいが?

いつかは我が身かな

それでお世話になった方なので仏花を送って葬儀にも出席しないと

私から見れば優しくて良い人だったのに
なぜ酒に・・・・・・

私も毎日酒を飲んでるので気をつけないと・・・
でも晩酌しないとすぐ寝付け無いような気が・・・・

冥福をお祈りします。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-12 23:58 | その他 | Comments(0)

昨日は・・・・

昨日は日曜日でかずも朝仕事から帰ってきて娘の車がないので
どうしたのかなって思っていたら
カズの仕事帰りに車がかからなくて置いてきたとか・・・

それを知り女房が噴火
”なにぃ昨年買った車がかからないよし”と言って購入した人へ電話をしていたようで
かなり怒られただろうな??後から電話して謝っておかないと

カズと娘は代車で帰ってきたようだ
治るのかな??

その後カズを消防自動車の運転の仕方を教えるために林野火災パトロールへ・・
初めて運転したので楽しそうでした(ぶつけるなよな)

その途中に初めて言った
”お父さん、もうどこも代掻きしていますがお父さんは田うちもまだですよねぇ、俺仕事から帰ってきたらやりますか?”
って言ってくれました。
そう初めてです、自分から仕事をしてやると言ったのは良いことです。

まーーでも仕事から帰ってきて又仕事では大変でしょうから本当に仕事が遅れて大変な時はお願いしますね(*^_^*)

自分から家の仕事をするって言うことは大したことがないようだが見逃されない成長である。
本日一番の良いことですねぇ(*^_^*)

だが洗車ブラシを折ったしなぁ(^^;)

本日は親戚等を呼んで結婚報告会を企画
主催者である私は司会かな??でも沢山飲もう
総勢25人くらいなようです。町のいつもお花を買っていただいてる飲み屋さんで開催します。

では本日も働くべぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-09 07:00 | その他 | Comments(0)

車が少なくなった(*^_^*)

さーーー5日の午後から道路を走る車が少なくなった~
ようやく遊びの人の車が減ったかぁ

これで仕事もしやすくなりましたね。

どこから来たか沢山の車も休みが終了すると又どこかへ消えてゆく
又この辺に日中居るのは我々だけかな(^^;)

しかし娘達は何時も一緒にいて飽きないのかなぁ
俺も若い頃はそうだったかな??
どこ行くのも一緒だぜぇ
マイッタマイッタ!!

今日ふと思ったことは
娘の子供と私の子供が同級生になったら面白そうだなぁ
どうなるんでしょうか?
孫と子供が同級生、昔はあったらしいが今は聞いたことがないな
こればかりは想像してもイメージがわかない・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-05-06 00:16 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー