<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただ今勉強中

c0037553_1012220.jpg
今日は盛岡で法律の勉強中です。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-27 10:01 | 仕事(^^;) | Comments(2)

初蛍!

c0037553_9544627.jpg
夕べ消防屯所で飲んだ帰り今年初めての蛍をみっけた(*_*)写真では感じが少し違うようですね~
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-27 09:54 | Comments(1)

冠水大忙し!


雨が降らないので人工雨(*_*)しかし所詮は人の力では・・(:_;)知れていますね。
c0037553_1864818.jpg
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-25 12:23 | 仕事(^^;) | Comments(0)

パソコン!

家の方にあるパソコン昨日何を見てるか覗いてみたら
娘は音楽系、ファッション系等
女房は花屋系、他
長女はヤフオク等のようです。

我が家の検索エンジンはヤフーのようですねぇ

私は他のエンジンも使いますが・・・・

パソコンの処理能力でネットのスピードが違います。
事務所のPC2台は3.5M、家のPCは2.5M位が標準スピードですねぇ

やはりセキュリティーソフトを駐屯していますのでCPUの処理能力で違いが出るようです。

でもダイヤルアップ時代から比べれば月とすっぽん??

早く雫石にも光が来ないかな~ NTTさん頑張って頂戴!
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-23 05:52 | 女系家族? | Comments(0)

雨が降らない(^^;)

しかし今年はこの6月に入って雨が降らないな~
畑が土埃で大変だし灌水が大忙し(^^;)

どないなってまんねん?

大体北東北は梅雨に入ったの?

こうやっていて降り出したら止まらないくらい降らなければいいのですが・・・怖い

週間予報でも今度の月曜日だけが雨マークでも50%
降ればいいな~神頼み

皆さんのところはどうですか?雨の具合は・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-22 19:40 | 仕事(^^;) | Comments(2)

やはり!!

やはり消防の後片づけをしてくれてたのはMO君でした。
ありがとう!
毎日夜勤が終わってから屯所によって片付けていたみたいでありがたいですねぇ
凄く立派な事です。

陰で頑張っている人がいるから選手も頑張れる

人間褒めてくれる人がいないと良いことも辞めてしまう方が多いが人間の出来ている方はしっかり自分のしなければいけないことをやっている。
立派立派

でもほんとだよな~
誰にも知られないで良いことを続けれる人はわずかでしょうねぇ~

人に認めて貰いたいからやる方は沢山いるんですが・・・

自分が自分を認める  ウーーン 難しい(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-19 14:39 | その他 | Comments(4)

今朝も元気に!

おはよう!!
今朝も元気に4時前に起床(*^_^*)
どんより雲が出ていますが天気は良くなる予報です。

夕べは6時過ぎからJAのLAが来てお話ししました。
LAとは?何だっけ
まー共済推進の係ですねぇ

カズの生命共済のことで来たのですが家の方の建物共済のお話しもしていきましたよ。
9時頃まで・・
どの仕事も大変ですねぇまして共済だと今の時代なかなか加入してくれる方は少ないと思うのですが・・・

”ご苦労様でした”
まだ加入していませんが

今日は土曜日消防も明日の本番を最後に競技会は終了ですねぇ
選手の皆様ご苦労様です。
あと1日頑張ってくださいませ。

今朝も起きて屯所に行って見たら片付いていた?
もしかして飲み終わったら最後の方が片付けて帰ってるのかな?
たぶん12時過ぎてると思うけど
昨日もだったしそれともMO君が夜勤明けに夜中に片付けてくれてるのかな?
いずれにせよご苦労様です。

明日まで頑張ってくださいませ、明日は本番ですよ。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-18 05:24 | その他 | Comments(0)

ようやく!!

うーーーーん
本日から幾分百合の収穫が落ち着いてきたなぁ
これで定植作業が出来そうだが明日はもう土曜日で来週は又忙しそうだしまだ遅れをばんかいできないのかな?(^^;)

今月後半はもう出張やら会議の予定も入ったし・・
そうこうしているうちに7月かぁ・・・・

頑張らないと

でもいつも口癖が”頑張らないと”になったような?

本日は時折雨降り模様の天気だし・・・

ただ今ハウスに灌水中だし
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-17 15:53 | 仕事(^^;) | Comments(0)

捜索!!

ふーーーーーーーー
本日はAM11時半頃消防の方が花の調整作業中に来て”暇だが?” ”暇だね凄く忙し”すると”今日たけのご採りさいがねが?” ”なしてよ” ”国見で秋田の人が行方不明だと”なととやり取りして結局は捜索に行くことに・・・・(^^;)

PM1時に現場近くの屯所へ集合、昼ご飯を食べてすぐ出動
タケノコ取りの捜索はすごく大変なんですよねぇ

現場を見て絶句
ここ探すの??一歩間違えれば崖下だよ・・・・・
ふーーーー

本日は見つかりませんでした。

明日は警察、消防署、山岳救助隊が探すそうで消防団には要請が来ないそうです。

なぜかここ雫石は秋田の方が行方不明になることが多いのです。
山菜採りに来て遭難してその地域のボランティアに迷惑かけるのもいかがなものかと・・・

それはさておき昨日午前中から行方不明とのことですのでお身体が心配ですね。
本日はヘリコプターも来て探したのですが・・・残念でした。

明日の発見を祈ります。

正直凄く疲れました、明日は絶対筋肉痛・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-14 19:17 | その他 | Comments(0)

飲んだ後の片付け。

夕べはAM12時頃帰宅しまだ屯所に人がいたようなので行ってみたら4人がまだ飲んでいた。
うーーんよく飲む消防団 つまみはほとんど無くタケノコを焼いてつまんでいた。

先週の月曜日からの競技会の練習ですからそろそろ疲れがたまっても良いのだが?
元気の良い人達ですねぇ(^^;)

今朝は3時半に起きて屯所の後片づけへ
なにやら夕べのつまみはカレーうどん、缶詰、タケノコ、キムチ、らっきょ、漬け物、ソーセージ、後はサラダかな??凄く汚れてましたよ~
後片づけは大変ですよね、飲んだまま帰るので凄く汚いせめてゴミだけは片付けてくれれば楽ですが私もやっていたことはもう帰ってすぐ寝る生活でしたから無理でしょうねぇ

指揮者、1番員、2番員、3番員、4番員の5人が選手あと1週間練習して19日が競技会
”大変ご苦労様です、お身体大事に頑張ってください、あまりお手伝いできませんが行けるときは行きますので”

順位はどうであれ本当にご苦労様です。  雫石町消防団
[PR]
by sannfa-mu | 2005-06-12 06:31 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー