<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

PCの電源が落ちていた?

今朝起きて事務所に来たらPCの電源が落ちていた?
夕べ寝るときに(AM2時頃)雷が鳴っていたので停電でかな?

DELLのPCは電源が落ちていたし隣の東芝のPCはスタンバイ状態になっていた。
なぜ違う動きをするんでしょうか?不思議

DELLの方にカメラ1台とハブに1台を接続しているのでアップロードをしていませんでした。
どちらのカメラも今普及しました。
USBの方はDELL再起動でOK
LANカメラは再起動で直った(*^_^*)

たぶんAM3時40分頃停電したみたいですねぇ
アップロードの履歴を見たら・・・・・

事務所のPCは2台とも電源入れっぱなしだからなぁ
本当は使わないときに落ちした方がセキュリテェーの面からも安全でしょうがメンドクサイ立ち上がってくるまでの時間が勿体ないし
まーーいつも使う物だから良しとしましょう?
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-31 07:31 | 仕事(^^;) | Comments(0)

今日はチビと・・・・・

ただ今秋田から帰宅しました。
本日はチビ(下の娘)が行くというので一緒に行ってきました。

久しぶりに?沢山話をしたな??????
今回はよく寝ないで最後まで話をしてくれました(*^_^*)
いつもだとすぐ車に乗ると寝てしまう子なんですが
少し大人になった??
いや今日は盛岡に遊びに行ったから興奮してる??

いずれにせよご苦労様でした。

話し相手がいて楽でしたよ・・・

でもおまえ男みたいなやつだなぁ~・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-31 01:05 | 仕事(^^;) | Comments(0)

ヒーローマンガ?

そういえば何歳頃かな小さい頃はマグマ大使、ガッチャマンを見てはなりたいなーーーーーと思ったものでしたねぇ
マグマ大使を操る少年なんていう子でしたか?
俺もあぁなって悪いやつと戦うんだなどと思ったような・・・

ガッチャマンはあの子供ジュンペイだったかな?
あぁなって科学忍法火の鳥で戦うのが私の任務のように思った気がします。

今の年になれば科学忍法火の鳥には絶対なれないと思うし戦う相手が誰か不明なような

今の時代はサイバーテロと戦うんでしょうか?

たぶん私がそう思った年の子に聞くと”おじちゃん何ばかなこと言ってるの”って言われそうですねぇ(^_^;)

昔のアニメは夢があったような・・・・・

今のアニメは意味不明???私だけか?

結論
科学忍法火の鳥は科学忍法火の家庭かな?いや火の財布かな・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-28 19:34 | その他 | Comments(0)

行列のパン屋さん(*^_^*)

1ヶ月に1回か2回昼時間に秋田へ行くことがあるのですがその時行列のパン屋があります。
プリメーラ??メロンパン??
世田谷で有名?なのかな
c0037553_7155683.jpgここですが行くたびに行列です、美味しいんでしょうねぇ(*^_^*)

女房に寄って買ってきてと言われるんですが時間が・・・
でも食べてみたいな~
今度時間のあるときにでも寄ってみようかな。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-27 07:17 | その他 | Comments(0)

台風7号!!

今現在では台風7号は少しずれて直撃は防げそうです(^_^;)
でも安心できませんねぇ

どうなるか解らないのが自然ですから・・

でもこの台風ができて日本に近づくことになってから凄く気になっていましたから

風が心配です、ハウスが倒壊したりフィルムが破かれたり心配 心配

あっち行け 台風7号・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-26 18:38 | 仕事(^^;) | Comments(0)

プレゼント・・・・

早速おばぁは貰ったバックを持って温泉へ・・・
21日だったかな?昨日だったかな?
もう忘れました(^^;)

大事にしまって置いても死んでしまったら使えないから持っていくんだと言っておりましたが確かにそうかもしれませんねぇ。
でもそういう人は結構長生きするものですが
どんどん使ってやってくださいませ。

そうすると贈った孫達も喜ぶでしょうから(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-23 19:47 | 女系家族? | Comments(0)

おばぁの誕生日!

昨日20日はチヨばぁの誕生日であった。
正直忘れていたのだが・・・・
私が携帯電話の日付を見ていたら急に思い出し下の娘メリにメールで何か買ってきてくれとお願いしたのだがなにやら財布に1.000円しか入っていないようで電話が来て1.000円以下で良いのって確認の電話でしたがまー仕方ないな~

ところが上の娘と盛岡で待ち合わせてプレゼントを買ってくるという話が夕方突然決まったようで上の娘アヤが車で出ていった。

家にPM8時半頃戻って見たらなにやらバックとケーキを買ってきたようだ(*^_^*)
メリにいくら払えば良いのって聞いたらメリ、アヤ、ミドリ3人からのプレゼントにしたから俺からはいらないって・・・ラッキーでも何で俺の名前がないんだ??仲間はずれ(^^;)

でも正直こうなるのを狙っていたのだが
40も超えた息子から貰うより孫から貰う方が良いに決まってると感じたので・・・・。

ところで何歳??73かな・・・・

俺の73歳想像できないなぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-21 05:04 | 女系家族? | Comments(0)

どうなるかな??

SONY パソコンさーーどうなる。
今日のところは液晶モニターを家の方のコンパックのパソコンに取り付けたが・・・
まーしばらくはこれで使ってヤフオクで上手くゲットできたら修理かな~

上手くいくと良いのだが

家のコンパックもこのあいだヤフオクでセレロンのCPU700をゲットして取り付けたがPⅢの1.4Gがゲットできればいいのだが・・・
その前にSONYが直れば尚良しかな(^_^;)

でもこの型式のPCV-RX72Kってネットで調べてみるとM/Bが弱いの??
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-19 18:52 | その他 | Comments(0)

ソニーパソコン結果!

本日、PM12時頃にソニーから電話があり見積もりの結果が出ました。
予想通りM/Bで料金は45.360円なそうで修理修理キャンセル!!

高すぎだーーー

次の作戦はヤフオクでM/Bをゲットしようかな・・・

今のところ同じものは出品になっておりませんが・・アラートを作りましたのでゆっくり観察していきましょう。

やはりメーカー修理は高いなー(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-18 13:36 | その他 | Comments(0)
15日PM2時頃に運送会社の方がパソコンを引き取りに来ました。
さーー修理の金額はいかになるでしょうか?

サポートの電話では親切丁寧に教えていただきましたが見積もりまでは無料らしいです。
もちろん送料もそうらしいですねぇ

引取修理サービスは確かに便利ですねぇ(*^_^*)

安いのを祈るだけですが・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-07-16 03:58 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー