<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

眠い(^^;)

本日は睡眠時間が短くて眠い

昨日はPM7時過ぎまで埼玉で会議その後東北道をひたすら帰宅
本日AM1時頃帰宅してビール飲んで風呂入って寝るときはもう2時過ぎ
5時からおきて仕事してただ今PM14時
すごーーーく眠いです。

昼食まだですから食べて少し寝ようかな?

さっきはトラクターで耕運作業したら居眠り運転で曲がって耕運をしていた(^^;)
トラクターは丁度良い揺れでもう大変なくらい眠くなります。

自動運転があればいいのに・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-28 14:08 | その他 | Comments(0)

もう縁談??

いやー下の娘にももう縁談の話が・・・
早すぎ出はないかと思うのですがまだ高校3年生
なにやら大金持ちらしいが世の中そんなに早く動いてるの?

しかし高校3年生に縁談が来るとは夢にも思わなかったな~

まーー本人はイヤみたいだから良いけど
このイヤというのはお相手がイヤなのではなくまだ結婚したくない様子・・これが普通でしょう。

と言いながら親父としては一安心
そんなに急いで出て行かなくても良いですよ~

少しショックな出来事でした(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-26 07:05 | 本心? | Comments(0)

成長が早い!!

唯那の成長が凄く早く驚いています。

生まれたての写真と今の写真を見ると違う赤ちゃんの位顔が変わっています。
成長が早いですねぇ(*^_^*)

自分の子供では感じられなかったような気がします。

笑ったり泣いたりしていますが光には反応しているようです。
もちろん今の記憶は消えてるでしょうねぇ

何を感じ何を思ってるか知りたいです??

何も感じてないかな~
飲んで寝てるだけかなぁ

変わりたいなぁ~(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-25 11:12 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

夕べの会話。

夕べは実は外で夕食をとりました。

私と女房とカズと3人で変な組み合わせ??でもないか
娘達は家で夕食、上の娘はまだ産後で出歩けない下の娘は肥育のしすぎで体重が・・・・
それでこの3人のメンバー

ふとした話から女房がこの頃沢山の方に”あなたは幸せなんだよぉ娘さんが家にいてお婿さんもらって孫が生まれて”って言われるそうですが
そう貴女は幸せかも
でも俺は複雑な心境?家族が増えれば増えるほど働かないと食べれないのがちと心配(^^;)
現実は非常にきびしいのだぁ

これで孫に”じいさんなんか嫌いだぁ”なんて言われたら涙が出そうだぜぁ
誰のために働くか解らなくなる一瞬でしょうか?
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-21 17:54 | 本心? | Comments(0)
ハウスの子猫7匹も順調に成長しております。
この頃行っていませんでしたが昨日行ってみたら結構大きくなっていました(*^_^*)
c0037553_1118157.jpg
可愛いですねぇ
固まっているんですがどうしてでしょうか?
寂しいんでしょうかねぇ~

母猫はあちこちで歩いているようです、見える範囲でですが
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-21 11:18 | その他 | Comments(0)

本日無事帰宅(*^_^*)

いやーーー本日PM12時半に無事唯那が帰宅しました・・・ホッ

原因はなにやらお乳を飲むときに大量の空気も飲むので少し飲んだらゲップをさせないといけないらしい??
お乳の飲み方が下手なんでしょうか?

今までは飽きるまで飲ませていたので本日からは飲みたいのに乳から離されるので泣いてうるさいぃ
我慢するしかないよな(^^;)

本日午後は飲ませても今のところ吐いていない様子但し泣いている。

俺だったら飲みたいのに乳から離されるのだからグレル・・俺だけかな?
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-20 19:04 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

あれれ・入院だぁ(^^;)

唯那が夕べ19日PM10時頃生まれた病院に入院?

なにやら19日は飲んだ母乳をすべて吐いていたらしい
午前中に一度病院に行ったら生まれて2週間くらいで腸?が狭くなるらしいがそれが原因かもとの事で様子を見てくださいとのこと母乳をやるときは少しずつゆっくりとか・・・

でも午後も少しずつ吐き続け8時頃飲んだミルクをすべて吐いたとか女房も見てその量の多いさに驚いた様子。
慌てて病院へ電話したら本日は唯那だけ預かるとのことで母親と共に病院へ連れて行きました。

可哀想に唯那も母親も・・・

様子を見て良ければ本日20日に家に戻れるとか?大丈夫かな・・・
病院に居た方が安心なような気もしますがどうでしょうか

早く元気になればいいのですが・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-20 04:44 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

日に日に!

唯那が日に日に大人びていく?
そう思うのは俺だけかな?

鳴き声、表情、反応いろいろと日々成長しているなぁ(*^_^*)
俺も毎日こんなに成長できたら凄いだろうな・・・・

俺は毎日成長どころか後退?減退?老化?

どれだろう??
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-18 18:34 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

お店の切り花!

昨日女房と出かけたお店に飾ってあった切り花です。

c0037553_4205133.jpg
トルコキキョウ、チースですねぇ。
やはり本物の切り花を飾っているところは素敵に見えます。
不思議と料理も美味しそうですし(*^_^*)

とても素敵です。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-16 04:22 | 女系家族? | Comments(0)

女房へサービス??

女房は11日より朝市で毎朝2時半から3時には起きて洗濯して朝市へ・・・
よく頑張っています。
帰ってきて朝ご飯食べて畑仕事に出発

昨日も朝の3時に起きて朝市へ
帰ってきて仕事して
夜に家に入ったのはPM8時半頃でした。
私も同じくらいいや昨日は2時間くらい女房より労働時間は短いかな
私も9時頃には家に入ってお風呂へ・・・
若夫婦はいつも二人でお風呂そこで私らも二人で
下の娘が”きもーーーーーい”って言っていましたが”おまえは誰とも入る人が居なくて可哀想だな”って言ってやりましたが・・
そうしたらおばあさんと入っていました(*^_^*)

風呂から上がって冷麺を作ってそうそう私が
二人で晩酌して
私が洗い物して・・・結婚して初めてかも?
やったことはあるのですが女房が居ないときで居るときはたぶん初めてでしょう。

女房は機嫌良く寝てくれました・・・・毎日お疲れ様です。

俺も年だし行動で女房孝行をしていかないと何もしないうちに死んだら大変だ(^^;)

これからはたまにこういうサービスをすることにしよう!気持ちだけ?
[PR]
by sannfa-mu | 2005-08-15 06:57 | 女系家族? | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー