<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりの披露宴(*^_^*)

29日土曜日大安の日は久しぶり?1年ぶりかな?
結婚披露宴に出席してきました~
何回出席しても結婚式は良いですねぇ(*^_^*)

今流行の人前結婚式でしたよ~
私は新郎の親戚ですが新婦さんも綺麗で素敵でしたねぇ

年のせいか若いとみんな綺麗に見えるのは私だけでしょうか?
c0037553_18343854.jpg

どうですか、綺麗でしょう。

写真掲載の許可を頂いておりませんのでこれくらいでご勘弁を・・・

”お幸せに”
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-31 18:37 | その他 | Comments(0)

怪しいなぁ(-_-)

c0037553_628052.jpgこの電気暖房機大丈夫でしょうか?
今年は油が異常に高いのでこれからは電気を使ったボイラーが良いと言うことで販売の方が来たんですがこれ1台で3相9Kwこれを500坪のハウスに3台で冬大丈夫だとか?

おいおい本当かいなぁ
これで冬にハウス内温度15を保てるのかな~

もし本当なら確かに今の重油ボイラーより安いのですが
どうも説明する販売会社の方も説明がイマイチで

この辺は-20度くらいにもなるんですよねぇ

それに重油ボイラーでも500坪で20万カロリー用のボイラーなのに
電気をカロリー計算すると3台で23.000カロリーで本当に大丈夫なんでしょうか?

自信を持って販売元は大丈夫というのですが
なにやらこのボイラーの中にある熱線が世界特許らしいが??

皆さんどう思いますか

今年の3月から販売しているようです。

青森県でかなりの販売数があるらしいですが
教えてくださいませ。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-26 06:35 | 仕事(^^;) | Comments(1)

やはり直ったみたい!

22日の朝に直したPCのネットの不具合が症状が出なくなったので本日ただ今をもって無事解決とします(*^_^*)

ほんとかいあな~

症状がでないので良いとしましょうね。

良かった良かった。

これで安心してネットができます。

もやもやもなくなったし・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-24 19:27 | 仕事(^^;) | Comments(0)

夕べのいものこ会(*^_^*)

ゆうべはいつも行く”雫石淡々”と言う飲み屋さんのマスターの企画でいものこ会をしました~
出席者は○○工業社長○○屋社長と淡々マスターそれにどん百姓の私の4人でした。

比内鳥を使った鍋
カツオのたたき
その他料理で
飲み物は生ビール、焼酎、少し高い日本酒でしたよ~

何ヶ月ぶり?何年ぶりでしょうかこのメンバーで飲んだのは

話題は
将来の雫石??
大宇宙での時間の流れ?
東京裁判?

みんな仕事が違いますからいろんな意見がでて面白いですよ~

料理も美味しかったし沢山飲んだし
会費は5.000円でした(*^_^*)

楽しい時間をありがとうございました。

また飲みましょうねぇ(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-23 17:40 | その他 | Comments(0)

今朝は早起き!

うーーーん
今朝は早起きでしてねぇ
3時半に起きてこの頃DELLのPCで起きている不調を解決しようと頑張ってみました。

症状
ネットブラウザこれはInternet Explorerなんですがページを観覧中に突然どこのページも表示できなくなるんです。
1日1回はなるかな~
そうなると5分間くらい放っておくと自然にまた見れるようになります。
警告文章は
”サーバーが見つからないかDNSエラーです”

結果
この症状が始まると全てのページを見れなくなるのですがメールは大丈夫なんですねぇ
TCP/IPが怪しい
IPアドレスはルータを使用していますのでこのPCは固定にしています、他のPCは自動取得になっていますが

そこでDOSモードでIPアドレス等を確認してみました。
DOSモードとWINでの設定の違いがないか
IP良し
サブネット良し
ゲートウェイ良し
DNSサーバー良し・・・あれ これが違っていました一つ数字が多かったです。
これが原因でしょうか?
しばらくこれで様子を見ることにします。

なおると良いなぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-22 06:51 | 仕事(^^;) | Comments(0)
お誕生セールのお花を発送させていただいておりますが皆様から沢山のメールを頂いております(*^_^*)

大変ありがとうございます。

娘も大変喜んでおりますよ~

若夫婦と唯那の写真を同封しておりますがそれを見ての皆さんのお祝いのお言葉で
ありがとうございます。

唯那の写真写りがあまり良くありませんがお許しくださいませ。

太陽がまぶしくて顔がひきつっていまして

感謝申し上げます。

もう少しお誕生セールは続きますのでどうぞご利用くださいませ。
大変お買い得商品になっておりますので(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-21 19:26 | 仕事(^^;) | Comments(0)

ADSLが早くなった(*^_^*)

なぜかこの頃ネット環境の速度が速くなった?
先日までは3.2M位でしたがこの1週間くらいは4.2Mもでているんです。
ここのサイトで計測していますが

http://www.bspeedtest.jp/


このサイト以外ではフレッツ・スクウェアの速度を測るサイトでも同じ結果が超ラッキーー

HPの更新の時などは速度が早いと大助かり
それにネットサーフィンも早くて良いのですがななぜか時々このDELLのXPPCはページを表示できないときもあります。
そのくせアウトルックのメーラーは接続できるのですが
たぶんInternet Explorer が不調だと思います。

DELLが接続できなくなっても他のPCは普通に接続できますから

このPCはあちこち部品を交換しましたから何かが変かも(^^;)

このPCももう3年以上ですねぇ頑張っていますねぇ

ありがたや・ありがたや・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-19 18:55 | 仕事(^^;) | Comments(0)

静かな夕べ?

昨日は夜仕事が終わって家に戻ったのがPM10時半頃・・・

下の娘だけが起きていました~

女房とおばあさんは夢の中・・・・・

唯那と若夫婦は旦那の実家に里帰りで居ません。

たぶん唯那の泣き声がないので家の中は静かだったでしょう?たぶん
でも女房と下の娘だけでもうるさいのですが喧嘩でもしていればお互い全然話をしないので静かなはずでしたが夕べは喧嘩しなかったのかな~?

私は帰って早速晩酌
芋焼酎をお湯で割って飲みました。

焼酎4お湯6の割合でしょうか2杯飲んで急いでお風呂に入って11時半には寝ましたよ~

たった1人の晩酌(^^;)
年のせいか寂しいなぁ

ついこの間までは全然気にならなかったんですが・・この頃ふと思います。

世の旦那方はいかがなんでしょうか?

本日も家に帰るのはAM12時頃だと思いま~す・・さみし
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-18 18:43 | 本心? | Comments(0)

本日のお仕事??

本日は日曜日・・・
でもお仕事
ところがAM11時半頃から隣のおうちからエンジンポンプの音が”ブブブブブブブブ”とけたたましく響いてきました~

何事でしょうか?
行ってみるとなにやら家の配水管が詰まったようです(^_^;)

と言うことでお昼ご飯抜きで修理することに
排水パイプですからこれまた大変です。

スコップで掘ってパイプを探すことから
私の他に私の隣のお父さんも駆けつけおっとお母さんも駆けつけ後は隣の家族と総勢6人

パイプは100mmの塩ビパイプ
予想通り90度に曲がっている付近が詰まっていたようです。

部材を買ってきたり家にあるものを出したり、詰まっているところをエンジンポンプで掃除したり排水ですから臭いもすごいし見た目もバッチィです。

服ズボンは汚水が跳ねて濡れていますが気にしていられません!
早く修理を完了しなくては・・・・

大騒ぎしながら修理しました~

3時間くらいかかったでしょうか?無事終了

うーーーん
田舎ならではの光景ですねぇ・・・良かった良かった。

3時間くらいで直ればお手のものですが1日となるとちと大変でした。

帰ってきてすべて着替えして10分で昼ご飯食べて遅れた仕事をがんばりましたとさ。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-16 17:35 | その他 | Comments(0)

ベビィーラック落札!

昨日オークションで落札したラックが本日届きました~
凄い
自動で揺れる
メロディーが流れる
面白いです。

泣いてる唯那を入れると泣きやみます(*^_^*)
家中みんなで大喜び~

唯那も大喜びでしょう
時代ですねぇ
メーカーはコンビの物です。
もちろん中古品ですが前の方が大切に使ったようで綺麗ですよ~

赤ちゃん用品はほんと中古品で十分ですよねぇ
あっという間に使わなくなりますから・・・

しかし素晴らしい物です(*^_^*)良かった良かった!!
[PR]
by sannfa-mu | 2005-10-14 06:19 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu