<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

家の前の交通事故

携帯電話で確認すると119番通報したのが16時12分通報しながら30m位先の現場へ
どちらの車両からも人は降りてきていませんのでマニュアル通り

私”大丈夫だがぁ”
A”大丈夫です”
私”おめがぁほんとに何ともねぇ?”
A”たぶん”
続いて次の車両
私”大丈夫だがぁ”
B”だいじょ~????”
私”隣のお嬢ちゃん大丈夫だがぁ”
C”大丈夫です”
私”B救急車くるがら大丈夫そうでねがら黙って座ってろ”
と言いながら出欠の確認 無し
A君を車から出してやってサイレンが聞こえてきたので迎えに行ってBさんを出すのに手伝って
知り合いのお巡りさんに
”俺が通報したがら何があったらえさきてけろ”
お巡り”お~わがった、なにもねどおもうんども・・・いっつももうさげねぇ”

と言うことでハウスに行って水道の水抜きをして戻ってきました。

この間15分
消防生活20年もしてると意外に冷静に対応できます。

そう言えば119番通報の時思わず”了解”と言ったような気がします。
これも消防生活が長いせいかな??

でも大事に至らずに良かった良かった。

道路が凍結していますので気をつけましょう。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-30 17:09 | その他 | Comments(0)

今日はスピードが速い!

本日はなぜかネットのスピードが偉く早い?
なぜ???

でも大変イイコトです(*^_^*)

ブロードバンドスピードテスト 回線速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/11/30 11:02:38
回線種類/線路長/OS ADSL/-km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)/-/-
サーバ1(さくらインターネット) 5.28Mbps
サーバ2(さくらインターネット) 5.31Mbps
下り受信速度: 5.3Mbps(5.31Mbps,660kByte/s)
上り送信速度: 820kbps(824kbps,100kByte/s)
コメント: NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は7.1Mbpsなので標準的な速度です。(下位から50%tile)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-30 11:08 | 仕事(^^;) | Comments(2)

お誕生年のワイン?

27日日曜日に大迫ワイン工場に寄ったので唯那の誕生年のワインを3本箱に入れて購入(*^_^*)

二十歳になったら飲んでくれ?

でも家の連中は私が絶対飲んでしまうと言っております(^^;)

さー20年待てるかな・・・・・・

その前にワインセラーのない我が家ではどこに置いたら良いんでしょうか?

20年と言えば62歳かぁ
糖尿病になってなければ良いなぁ(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-29 11:51 | 孫(*^_^*) | Comments(4)

喧嘩の絶えない?家族

昨日もPM8時過ぎに家に入ったら女房、長女、次女と女の喧嘩??

私はにこにこしながら唯那と遊んでいました。

みんな自分の部屋に戸をおおくな音をさせて閉じていました。
後何年家は保つのでしょうか?ちと不安です。

私は知らんぷりそれを見たカズが2階に言って彩と話をしたらしく
次女の部屋に行ってどうやら仲直り(*^_^*)

それについて行けない女房は・・・・・・

うちの家では各個人好きなことを言いますのでたぶん揉め事は多いように感じるんですがでも家の女性陣は仲の良いときは凄く良くて話が合わないと喧嘩
子供の女性が3人いるように感じるのは私だけかな~

こんなこと書いたら私の身に危険が起こりそうな・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-26 07:01 | 女系家族? | Comments(0)

女子プロ?

我が家は女子プロレス?
玄関を入れば沢山のリングシューズが・・・・・

いえいえ違いました下の娘のブーツでした(^^;)

我が家はみんなでかいんですよねぇ

150cm台 おばぁ
160cm台 愛里亜
170cm台 緑・カズ・俺
180cm台 彩??この辺は確定ではありません。

と超デカイ一家です。

全員でジャージ姿で歩くと間違いなく女子プロ?でしょう。

私は除けて歩きますが・・・・

しかし何食べたらでかくなるんだぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-25 19:24 | 女系家族? | Comments(0)

日々成長しております。

唯那は日々成長しているのが分かりますねぇ
この頃は体を大きく動かして伸びてみたり縮んでみたり

声も多くなりましたよ~
”あ~~””ぶぅ~”がぁ~”などと叫んでいます?たぶん

表情も豊かに
不思議な顔
おかしい顔
笑った顔
泣いた顔
かな~

見てると面白いですよ~

確か記憶では自分の子供の時はこのように観察はできなかったように感じます。

でも母親は違うと思いますが・・・

男親としてですけど

赤ちゃんは”天使”
そのうち悪魔に変わるでしょうねぇ
これも成長の過程ですから・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-24 16:23 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
今日から盛岡のアネックス川徳での産直市へ行っていま~す。
なぜか下の娘も行きましたが頑張ってるのかな?

いえいえ先程電話が来ましたが暇だとか

実は今回の販売は販売手数用20%ですので
シベリア・ソルボンヌ 1本 500円
イエローウィン 1本 400円
すかし百合 2本で 300円での販売です。

私としてみれば高いんですが

実は昨日販売値段で女房と揉めましてぇ(^^;)

ではそこに入ってるお花屋さんのお値段を参考にすることになって行ってみたら
シベリア1本 1.000円
マルコポーロ 1本 900円
すかし百合 1本 250円
てな感じでぇ

大都会並みです、さすがに驚きました。

これを考慮して今回の販売金額になったんですがどうなることか
期間は本日から26日土曜日までの4日間ですが儲けるより百合の良さを知って欲しいのですが・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-23 17:38 | 仕事(^^;) | Comments(0)

今日の仙岩峠

と言うことで秋田に行く時間が遅くなり急いで帰宅してそのまま秋田へ

途中の県境仙岩峠はご覧の雪景色c0037553_16502596.jpg行くときは凍ってるか濡れてるか分からなくて怖かったですが帰りは道路の部分は乾いていたので安心して急いで帰ってきました(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-20 16:51 | 仕事(^^;) | Comments(0)

今朝はおばぁが・・・・

今朝は日曜日で女房は4時頃から朝市へ
そして私は寝ていたらおばぁが
”口切ったぁ血ぃとまらねがら病院さ連れでってけろ”

げぇ飛び起きて聞いてみるとなにやら入れ歯の針金で口の中を切った様子

この時間だと盛岡の高次救急センターしかないでしょう
急いで支度して車に行ってエンジンスタート あれま窓が全て凍って何も見えない
まだ真っ暗なうちにエンジンをバンバンふかして暖機して連れて行って私が受付してると
おばぁは”血ぃ止まったみでだぁ”
ま~受付もしたので見てもらうしかありません。

しばらく待って見ていただいたらやはり切れてはいるがもう大丈夫でしょうとのこと

ふ~の朝でした。

ま~何事もなくて良かったと思うべきか
人騒がせと言うべきか

血が止まったせいか行くときは無言でしたが帰りは良くしゃべること・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-20 16:48 | 女系家族? | Comments(0)

家に帰ると・・・・

この頃早く(PM6時頃)家に帰ると女房が”もう仕事終わり?早いんじゃない”だって
俺は何時まで仕事すれば気が済むんでしょうか?

皆さんの家庭はどうですか?

女房の目線が”もっと仕事して稼いでこい”と言う感じの目線です(^^;)

俺が唯那が増えた分稼げばいいのでしょうか?

なぜ どうして そんな・・・・・・・

鬼女房 今日帰ったら豆ぶつけてやる~
(本当にぶつけたら明日はもうこの世に居ないでしょう)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-11-19 18:40 | 女系家族? | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu