<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日

ふーーー今日でもとそも終わりですねぇ

本日は女房はお仕事休みですから朝から買う物やら午後は料理作りやらで大忙しのようです。
私は午前中また除雪して午後は事務所のいらないものやらを整理して今の時間になっております。

今年は我が家にとって長女が結婚したり孫ができたりいろんな事があった1年でした。

今年も家族全員が怪我なく病気もなく過ごせたことに感謝します。
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ!  茂
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-31 15:46 | 女系家族? | Comments(0)

超忙しい

ふーーーーーーーー


超超超ちょう  忙しいです(^^;)

のみです。
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-29 21:42 | 仕事(^^;) | Comments(0)

愛里亜の頭が・・・・・

どうしたことか愛里亜の頭が変みたい

いや今までも変だったんですが今回は頭がぼーっとするとか病院に行ってきたんですが頭の中はCTを撮って異常がないとか言っていましたのでどうしたんでしょうか?

就職が決まらなくて
自動車教習所の試験が
人生で
いろいろストレスでしょうかねぇ

まー食事はしっかりしているのでそのへんは大丈夫ですがとにかく今週は頭が変だと言って学校も休んでずーーーーーーーーーと寝ています。

ほんとビックリするくらい寝てるんですよ~

どうしたんでしょうかねぇ

私の分も寝てくれてるんでしょうか??
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-22 18:59 | 女系家族? | Comments(0)
来年1月9日は娘の成人式ですが本人は唯那がいるので出席しないとか
そこで本日前撮り
c0037553_18313497.jpg
うーーーんどう見ても私から言えば七五三の時の娘がただ大きくなったような気がするのですが
よく写真を見ればやはりあの時の顔と同じだぁ(^^;)

ただ背丈は凄くでかくなったなぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-21 18:34 | 女系家族? | Comments(0)

家中?調子が悪い?

日曜日から下の娘調子が悪い、上の娘と女房が風邪で調子が悪いとか・・・
なんちゅうこった(^^;)

しかーーーーーーし
家の女の方々が調子が悪いと家中のリズムが狂いますねぇ

ご飯準備、洗濯、唯那の子守等々
男はどうしたんでしょうか?

男は仕事で忙しいの・・・てか

女性はやっぱりコンビニみたいに年中無休でパタパタしてるのが良いようですがこんな事言うと怒られそうですが
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-20 16:59 | 女系家族? | Comments(0)

雪が多すぎ(^^;)

夕べもトラクターで雪かきをしたんですが今日もしました。

夕べは2時間くらい
今日は4時間くらい軽油も高いし困りますねぇ

本日は福島県内の高速も通行止だったようだし日本列島冷凍庫でしょうか

こまったこまった

キャビン無しのトラクターはつらい(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-19 19:21 | その他 | Comments(0)

夕べは熊が・・・・・

熊と戦いましたぁ

かな?

実は夕べはいつもの淡々のマスターが熊肉があるとのことでPM8時頃から行ってご馳走になりました(*^_^*)
夢魔の油を食べると油が胃に粘膜を張ってあまり酔わないと言っていましたが嘘でした。

まー焼酎お湯割りでしたから丁度良かったんですが

美味しかったです。

獣の美味しい季節です。
共食いかもしれませんが
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-17 18:26 | その他 | Comments(0)

本日は朝からお勉強(^^;)

本日は勉強をしに岩手大学へ・・・

なんの勉強でしょうか
1日数字と挌闘したら頭から火柱が出てしまいました。

こんなことだったらもっと勉強しておけば良かったなぁ

反省です。

でも若い頃一生懸命勉強して40過ぎてから遊ぶのも怖い気も・・・・

どちらが良いのでしょうか

一生の課題ですかねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-16 19:23 | 仕事(^^;) | Comments(0)

窓の前の氷柱

事務所の窓の前の氷柱です。
この頃の寒さでできたんですよ~c0037553_7194922.jpgいかがですか
皆さんのところでも見ることできますか?
岩手では普通に見ることできるんですが

家の屋根の下にも大きいのができるんですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-15 07:21 | その他 | Comments(0)

電気ストーブ(*^_^*)

事務所はプレハブで外とたいして変わりない環境ですが冬になると部屋の上の方が暑くなり下の方は冷たいのが難点です。
足の方が寒いのでどうしても設定温度を高めにしていましたが今年は灯油も高いので先日中古品屋に行って電気ストーブを買ってきました(*^_^*)

800Wで800円送風ファン付1ヶ月保証
足下が快適で良い感じ
足下が暖かいとストーブの設定温度も15度で十分です。

何でもっと前に気付かなかったんだろう、この省エネ時代に

ちなみに今朝の気温は-13度で5時半につけたストーブですが7時半現在まだ室温は13度です。
外気温-10以下になるとなかなか室内が暖まりません。
さすがプレハブ・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2005-12-14 07:25 | 仕事(^^;) | Comments(2)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu