<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

注射

今日は唯那の注射の日
もちろん泣いたそうです、可哀想に・・・・

三種混合だったかな?

この頃すごく動いてうるさい唯那です。

元気・元気・元気・元気(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-31 18:43 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

夕べも・・・

昨日も盛岡で会議?
難しい題のお話しにでてきました。

その後せっかく盛岡に行ったんですから盛岡駅前のお友達のお店へ”なはん”て言うお店です。
5時少し過ぎに着いたんですがまだ開店前でしたが押しかけました。
なにやら月曜から宴会が入っているようで準備中でした。
生2杯飲んで後は日本酒

夕べも飲んだ飲んだ
最終で帰ってくる予定でしたが違う友達が迎えに来てくれて2人で少し飲んで
代行で帰ってきました。

沢山日本酒飲んだけど何か食べたっけかな?
刺身食べたかな?
忘れちゃいました(^_^;)

又今度いこっと(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-31 18:41 | 仕事(^^;) | Comments(0)

家のPCが起動しない

ふーー昨日から家のPCが起動しません。
スイッチを入れると1回電源ファンが回って後はすぐ落ちます。

なんでしょうか?

安い中古のPC見付けた方が良いかな
かなりまえのPCだし
OSは最初Win98が入っていたような記憶が今はもちろん2000ですが
どうしようかな・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-29 08:34 | その他 | Comments(6)

初寝返り・・・

昨日1月27日は唯那の寝返り成功日(*^_^*)
ご立派
娘達は大騒ぎ・・・・
唯那本人はきょとんとしていました。

ごろごろ転がってあちこち行くので母親が騒いでいますが

めでたしめでたし
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-28 11:15 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

今ついて

c0037553_1821535.jpg
ただ今盛岡だす)^o^(
飲み会でした
くまがいさん
ぐちやまさん
やまたろうさん
ひげ親父で4人の盛岡のサンビル向の居酒屋さんで何十年ぶりに盛岡駅からサンビルまで大通りを縦断しました。
雰囲気が変わりましたねぇ
夕べは金曜日の夜ですがその割に人が少ないように感じたんですがあんなものでしょうか?

盛岡は景気回復ほど遠いでしょうかねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-27 18:21 | Comments(2)

必殺技?

今日は家の屋根の氷をあまりひどいので落としたんですが氷の厚さが20cm位にもなってどうにもならないのでお湯で溶かしたりスコップで壊したりしましたが屋根に傷が沢山付いてしまいました。

ふーーー雨樋もおかげで壊れたし今年の冬は大変です。

この作業プラス本日は家の洗面所の流しが壊れたので修理しましたが私がしたので大丈夫でしょうか?
何せ古い流しですから部品がありませんのでホームセンターへ行って探して探して合いそうなものを加工して取り付けましたから

それにしても我が家の女性陣はどうなってるのか・・・
使えればそれで良い
その時大丈夫だとそれで良い
壊れたら誰かが直すだろう
お金は誰かが払うだろう
と言う感じです。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(^_^;)

俺アパートに移りたいなぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-26 19:30 | その他 | Comments(0)

お尻・・・・

お尻が昨日荒れたそうです。
誰の・・・唯那です。

昨日夕方唯那が泣きやまないので変だなって思っていたらもしかして尻がと言うことで開けてみたら赤く荒れていたそうです。
それからオムツを取って乾かして薬を塗ってしばらくしてからお風呂に入れてやったら今朝はよほど良いようですよ~

これは母の責任でしょう。

付きっきりで世話してるのになんてことでしょう(^^;)

今朝は唯那は笑っていましたのでまずは大丈夫かな

今聞いた話でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-25 08:41 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

唯那のお風呂

この頃唯那は夕方?お父さんとお風呂に入ります。
最初は泣いていたようですが今は全然泣かないで楽しそうに入っていますねぇ。
時間はPM6時頃でしょうか
お仕事に行く前に一緒にはいるようです。
大変良いことですねぇ
子供はなかなかお父さんとの時間がありませんから面倒でしょうが頑張ってください。

私もこの頃は唯那と一緒に過ごせる時間は1日で少ししかなくなりました。
朝数分、昼20分くらい、夜1時間くらいでしょうか
土日もありませんからねぇ

唯那もほんとに大きくなってきました。
せんべいも割るようになりました。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-24 08:00 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

雪かきは・・・・

この頃近くの家の雪かきをトラクターで手伝うとお土産が届きます。

なんか悪いような

時には勝手に積んである雪を片付けるんですがそれでも届きます。
お節介かしら
でも皆さん喜んでいるので良いのかなぁ
この辺が難しい感覚のような気がします。

今日も午前中2時間くらい除雪をしたらそこの方からビール一箱、焼酎1本、お煎餅セット1缶頂きました(*^_^*)
私はすごく嬉しいのですが頂きすぎのような気もします。
そんなつもりでないんですが

田舎暮らしの難しいところでしょうか
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-22 17:02 | その他 | Comments(0)
昨日、今日とハウスに灌水したんですが寒すぎです。
温度の上がりそうな11時半頃から2時半頃までハウスあちこちに順番に灌水したんですが
あっという間の時間では全面積の半分にもいきません。
5分の1くらいでしょうか

それに灌水した水が百合から乾いてくれるのはいつの日か・・・・
これだから冬は大変だぁ

先月のハウスの油代も130万円オーバー
こんなの初めて・・・

油田を探さねば
[PR]
by sannfa-mu | 2006-01-21 19:00 | 仕事(^^;) | Comments(2)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu