<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日下の娘ようやく免許が手に入りました(*^_^*)
これで飲み会も安心だぞう(^_^;)

滝沢村の免許センターから帰りは運転させましたが
うーーーーーん
左の曲がり方が脱輪気味(^_^;)
家の前にバックではいるときも超アブナイ(^_^;)
来る途中もまぶなくマイクロバスに追突(^_^;)
まだまだですねぇ

やばいやばい
特にバックは他で出来るんでしょうか?
どちらにハンドルを切ればいいか分からないようです。

でもまー1発合格ですから褒めてはおきましたがやはりまだまだですねぇ

しばらくは誰かを隣に乗せないと危ない感じでした。
乗る方も命を預けないと・・・・・・

疲れたのか今は寝てましたよ~

総額 30万円弱でしょうか

まずは免許所得おめでとうございます。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-27 20:13 | 女系家族? | Comments(0)

今日は雨・・・・

予報通り今日はお昼前から雨降りです(^_^;)

朝お花をJAに出荷してすぐ家の雨樋を修理しました。
これで雨の準備は万全でしょうか?

今年の雪では近所の雨樋も結構壊れているのを見かけます。
早く直さないと雨が跳ね上がって家の壁がぼろぼろになると思うんですが

雪国ではいろんな仕事がありますねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-26 17:40 | その他 | Comments(2)

そうそう

昨日の花卉部会総会には我が家の若旦那も一緒に行きました。

私が行こうと誘ったんですが和がそれに答えてくれたもので

私の気持ちとしては和が農業をするかしないかは彼自身?夫婦で?決まればいいことですがやはり田舎で暮らしていくためには出来るだけ多くの方を知っておいた方が良いと思いますし人間関係はすごく大切だと思います。
和は他の土地からここ雫石に来たんですから余計に沢山の方と知り合えるチャンスを作ってやるのも私の使命かと思って誘ったんです。

祝賀会のテーブルも別々に座りました。
私と同じテーブルだと楽でしょうが自分からそちらの違うテーブルに座ったんで大変素晴らしいと感じた次第で
(単に私を嫌いかもしれませんが(^_^;))
彼はあまりお酒を飲めないので心配でしたがそれなりにお付き合いが出来たようでした。
こういう事を沢山経験して自分の知り合い、交友を深めて欲しいものです。

本当は全然知らないところに行くことはあまり楽しいものではないでしょうがそれをみんな知っているから彼の評価は上がることでしょう。

和にとってはあまり楽しいことではないかもしれませんがこれも生きていくためには覚えておかないと・・・・

それが和にとって必ずプラスになることがあるんですから

来週は東京出張がありますので休みが合えば又連れて行く予定です。
たぶん和も東京にはあまり行ったことがないでしょうから?

”がんばれ我が家の若旦那”

そう言えば昨日で2回目の男同士のお風呂だったねぇ
我が家は女が多いからたまには男同士で休もうよ(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-24 23:24 | その他 | Comments(2)

夕べの総会は・・・・

夕べの総会は沢山お酒を頂きました(*^_^*)

帰ってきたことを忘れています(^_^;)

今日の18時からの会議もすっかり忘れていましたよ~

夕べの総会では農業情勢とか融資問題とかいろんな話題が
それに人事異動で今まで花の関係を清算していたTさんが移動なそうです。
隣町に移動になるのでいろいろ悩んでおられました。
”頑張ってくださいませ”

農家にどんどん融資を?
私だけでしょうかねぇ
でも総会で出た意見もそうですがどこの農家の実情もきびしいようですので

融資の本当の姿とはいかなる事でしょうか?

株も本来の意味から少しばかりずれてきたようですので融資もそうなんでしょうかねぇ

でも大変お疲れ様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-24 22:10 | 仕事(^^;) | Comments(0)

総会

c0037553_16245269.jpg
今日は花卉部会(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-23 16:24 | 仕事(^^;) | Comments(0)

今朝は雨・・

今朝は雨が降っています。
もう春でしょうか?
朝から雨はすごく久しぶりのように感じますがどうだったかな?
今朝は温度もマイナスでなくプラスで最高気温はあまり上がらないとか+4度くらいでしょうか
でもこの温度ですと今の季節では高い方ですが

本日は午後から農協の花卉部会の総会が鶯宿温泉”鶯宿梅”で4時からおこなわれます。
無事に終了すればいいなぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-23 07:17 | その他 | Comments(0)

うごくうごく(*^_^*)

唯那もこの頃は寝返りも自由に出来て方向も変えれるようになりました。
前へ行きたくても前には行けませんが後ろには少し行くようになったんですよ~

素晴らしい

ヨダレを沢山だしながら一生懸命はいはいの練習をしております。
可愛いねぇ(*^_^*)

もう少しではいはいで前に進めるようになるんでしょう。
そうなると目を離せませんねぇ

しかし子供は素晴らしいねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-22 19:06 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

次は

c0037553_1813150.jpg
今度は雫石の祝賀会へ出席中
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-21 18:01 | 仕事(^^;) | Comments(0)

大阪くいだおれ

c0037553_15334779.jpg
道頓堀の″くいだおれ″の会長
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-21 15:33 | 仕事(^^;) | Comments(0)

偉い人

c0037553_13145996.jpg
官僚と言う紹介でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-02-21 13:14 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu