<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕べの46号線仙岩付近

c0037553_8571329.jpg圧雪状態でした。
夕方6時頃まで46号線は通行止
道の駅で30分くらい待機してから開通でした。
それでも渋滞で皆さん夏タイヤ?
渋滞のもとは足立ナンバーの乗用車でしたが無事だったんでしょうか?
私は途中で追い越しできましたから良かったんですが国道を20k位のスピードで走られればこれ又大変です(^_^;)
大型トラックはもうカンカンだったでしょうねぇ

夏タイヤにネットチェーンの車もいましたが目的地まで行けたのでしょうか?
心配です。

道路に雪があるときは雪のないところから来る方は注意又は電車の方が良いでしょう。
自分のためにも他の人のためにも・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-31 09:01 | 仕事(^^;) | Comments(0)

今日は冬に

うわーぁc0037553_974985.jpg
今朝起きたら冬になっています。
又雪が積もって道路も除雪車が走っていますよ~
どないしましょ(^_^;)

なにやら国道46号線も大型トレーラが横になって通行止なそうです。
通る方は注意してくださいませ。
この情報はAM9時現在の情報です。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-30 09:10 | その他 | Comments(0)

愛里亜のお仕事

今日下の娘”愛里亜”の就職?バイトが決まったようです(*^_^*)

いつまで続くかなぁ~

さうどうなるか楽しみです。

頑張ってお金を稼いでくださいませ。
お小遣い今までくれたんだからこれからは頂戴ねぇ
c0037553_1855140.jpg

このお花とは無関係です。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-28 18:06 | 女系家族? | Comments(0)

風邪ひき

娘も風邪をひいて苦しそうです。
かといって薬も母乳ですので飲めないようでただひたすら我慢我慢

私の風邪と違って腹は痛くならないようです。
熱でしょうか

女房も先週中盤に熱があったようですが働いて治したようです。
ご立派

元気なのは今のところおばぁと下の娘後はカズと唯那でしょうか

広がっていかないと良いのですが
こればかりはうがいしてもなかなか上手くいかないものですから

唯那は母親が具合が悪くてもくっついていきます。
こう言うときはうざくないのでしょうか?
ウザイと思っても自分の子供ですから言えないのかなぁ

早く直りますように合掌
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-26 17:11 | 女系家族? | Comments(0)

それでは・・・

どうも興味のあるらしいパソコンに向かって
c0037553_1847525.jpg
突進中(^_^;)
キーボードを叩くんですがもうみんながやってる事を見てるんでしょうか?
動物的感?かなぁ

唯那の今興味のあるものは
パソコン
新聞紙
音の出る紙(チラシなど)
でしょうか

電池式の動くおもちゃは興味を示しません??
なぜ・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-25 18:50 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

行動範囲が・・・・

唯那の行動範囲が広くなりました。
部屋いっぱいに動き回ります。

そしてみんなが操作するパソコンのところに行ってキーボードを叩きます。
何かを感じてるんでしょうか?

”みんなが良く触ってるし音楽がなるし楽しそうだから私にも使わせて”とでも思ってるのかな?????

そのくせしてうんこを沢山して上の服まで付いてると大騒ぎしてるけど
パソコン触るよりうんこを教えてくれぇ

大人のかってよ~って言われるかな~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-24 19:05 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

今週は飲酒が・・・・

今週は19日午後から腹が痛くなってから今日までに22日夜しかお酒を飲んでおりません。
私にとってはすご~く珍しいことです。
今までの習慣ですと家に入るのが遅いのですぐ寝付けるように?晩酌をしていましたがさすが今週は腹の調子がイマイチで4日経過して1日しか飲んでおりません。
酒よりたばこを止めたいのですがどうしても眠くなると余計たばこを吸って眠気を覚ましているんですがこれもいかがなものか(^_^;)

昨今喫煙者は肩身が狭いですからねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-24 00:24 | その他 | Comments(0)

つかまり立ち

私が不調のうちに唯那がつかまり立ちをするようになりました。
はいはいも前に進むようになりましたが前に進むとズボンも脱げてしまいます。
笑っちゃいます。
ふと気付けばズボンが脱げて紙おむつになっているんですよ~
でもその方が動きやすそうですが見ているこちらは寒そうですが

緑も風邪をひいたようですので唯那はひきませんように

うがいも出来ないのでどうしましょうねぇ(^_^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-21 17:00 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

ようやく体が動くように

日曜日の午後から腹痛で寝ておりました。
今年は風邪もひかなく調子の良い冬だと思っていたらはやり駄目でした。
でも病気にでもならないと休めないのも事実ですが

20日の日はずーーーーーと寝ていました。
何も食べず何も飲まずおトイレに3回くらい起きただけでした。

元気で動いているときは少しどこか調子が悪くなって休みたいなぁなどと考えたりもしますが
やはり元気が一番ですねぇ
休みが無くても元気が良いです。
ふと考えた1日でした。

でも何も食べず飲まずは本当に久しぶりです。
いつもですと何かは飲めるのですがねぇ
あの胃?腸?が痛いのは辛いですねぇ
私は腹は強い方ですので少しばかり悪い物を食べても全然平気なんですが今回ばかりは

たぶん風邪でしょう。

今日病院でも男性の方がやはり腹が痛いと言って唸っていましたから
今の風邪は腹に来るんでしょうか?

皆さんも気をつけてくださいませ。

お気をつけて・・・茂
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-21 16:43 | その他 | Comments(0)

前に進むように

唯那のはいはいが前に少し進むようになりました。
一生懸命少しずつ進んでおります。
後もう1ッ歩でしっかり移動が出来るようになりそうです。

ですがこうなると目が離せなくなるんですねぇ

母親はしっかり監督しましょうねぇ
眠くても寝ないで
トイレの時も急いで
とにかく目を離さないように・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-03-18 18:36 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー