<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

我が家の若旦那・・・

我が家の若旦那はこの頃全然家の仕事を手伝わなくなりました。

家に慣れた?
自分の仕事で大変だぁ
私を嫌いだ
農業が嫌だ

理由はなんだ??

家になれて気を使わなくなったので手伝わないが1番の理由かなぁ
実家の手伝いに入ってるようだが・・・

ま~様子でも見て観察しましょうっと

これだと嫌なオヤジかなぁ(^^;)

それに加え長女も偉そうになってきたし
下の娘も仕事をするようになったら生意気なことを言い出すし

我が家の女は・・・・・・・・・・・・

でも女房あってな私でした。
と いつも思っていると良いのですがたまに喧嘩をすると1番嫌いな人に大変身(^^;)

貴男もそうですか?
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-29 19:12 | 女系家族? | Comments(5)
私はATOKですが昨日からATOKにファイルを読ませて学習させております。

でもなかなか上手く変換できないことが多いんですが
MS IMEより良いかな
最初はIMEを使っていたんですがどうしても上手く変換できなくて今度はATOKにしたわけですが思っていたより上手くいきません。

ま~これでも良い方でしょうか
日本語は難しいですからねぇ

ちなみに事務所の2台のPCはATOK
家のPCはIMEで使用しております。

家のPCはほとんど私は使用しないのでみんなが慣れてるようですので交換しませんでした。

たまに家のPCを使うと余計に上手く変換しません。
使い方も微妙に違うので戸惑うときも・・・(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-29 19:03 | その他 | Comments(2)

動く動く・・・・・

唯那が凄く活発に動き回ります。
少し目を離すとあっちこっちに
もう目が離せない状況です。

つかまり立ちも90%完成でしょうか
立って屈伸をしています。

見てると面白いですよ~

はいはいのスピードもアップして廊下もはって歩きます。

でも母親が少し手のかけすぎのような気がします。
一緒にいて仕事をそしておりませんので手をかけすぎてるようです。

このままでは少し不安も

甘ったれな子供に?

唯那にとって何か少し嫌なこと思い通りにいかない事があるとすぐ鳴き声を出して甘えています。
甘えてもどうにもならないことがあると教えておかなければ
そう体で覚えないと駄目でしょうから・・・


うるさい じさまでした(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-29 18:58 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

模様替え・・・・

ブログのテーマを変更しました。
どこのブログも春を意識しておりますので私は別な意識を・・・

さ~なんでしょうか?分かりますかぁ~

このブログの無料のサイズは30MBですが今で4.75MB使用ですのでまだ当分は大丈夫そうです。

でも画像を沢山載せるとすぐオーバーしてしまうことでしょう。

気をつけないと
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-28 22:20 | その他 | Comments(0)
と言いたいのですが時間がありません。

朝は私が出る頃は寝てるし
お昼はほんの10分くらいかなぁ
夜は私が家に戻るともう寝ています(当然でしょうか11時頃ですから)

てな事でなかなか遊べません(-_-)

この頃はいろんなアクションをするので面白いのです・・・・
我が子の時を思い出します。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-26 21:06 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

山手線が・・・

ニュースは東京の山手線が止まってると大騒ぎ
確かに私も東京に行くと結構乗るんですがあれが止まればかなりの人に影響が出ることでしょう。

大変ですねぇ
今の時代、交通網、通信網が何かの理由で止まれば大騒ぎですねぇ

ここ雫石は電車は田沢湖線1路線しか走っていませんから止まっても大騒ぎにはなりませんが
今年の冬は田沢湖線も大雪で結構止まったんですが喜ぶのは学生さんだけかな
何せ学校が公休になりますから

さすが東京
電車が止まっただけで全国版ニュースに・・・・

雫石では何が止まれば2万町民が困るんでしょうか?
電気
水道
後は何かなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-24 21:59 | その他 | Comments(0)

しばらくはHPの・・・

面倒だから”さんふぁーむ”のHPのトップページの音楽を削除しました。
これでクリックしないで回覧できます。

やはり知らない方はクリックすることに不安があるでしょうから

クリックしてPCがどうなるか分からない時代ですからねぇ(>_<)

しかしマイクロソフトもいろんなアップデートをかけるもんですねぇ
フラッシュを使ったHPはもう大変らしいですが
他の方のブログでも話題になっています。

なにやら何かの裁判でマイクロソフトが負けたんでしょうか?
裁判がどうのこうのと書いてあるブログもありましたから
さすが裁判王国(^^;)

私みたいにあまり詳しくない方のためにもあまりクリックしなくて良いようにしていただきたいのですがセキュリティの面からもそうなるんでしょうかねぇ???
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-23 19:09 | 仕事(^^;) | Comments(2)
私が使っているライトエースがついにc0037553_1934266.jpgこの走行距離になりました。

後2万5千キロで20万キロ
車がもつかなぁ~

約2ヶ月で8千キロのペースで進んでいます。
今日もオイル交換をしました。
ターボ車ですので結構走るんですよ~と言っても軽トラよりはですが・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-22 19:36 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石の桜の開花

今のニュースで今年の桜の開花予想が雫石の小岩井農場で5月の5日の開花らしい見頃が7日ですからあっという間に散るんでしょうか?
この何年と花見をしておりませんので分かりませんが
なにぶん桜の時期は春作業大忙しの時期ですから
夏はお盆も大忙しだし
年末年始も大忙し
皆さんと逆ですねぇ(^_^;)

人並みになりたいなぁ・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-21 18:59 | 女系家族? | Comments(0)

誰かお知恵を・・・

イヤー
マイクロソフトアップデートを自動でしてるんですが今朝したアップデートで私のさんふぁーむのページで音楽を再生するのにクリックしないとページを読み込みしません。

マイクロソフトのページで調べても意味が分かりません(^_^;)

どうするんでしょうか?

なにやらAXをアクティブ化しないといけないようですが

詳しい方おりますか?
[PR]
by sannfa-mu | 2006-04-20 19:00 | その他 | Comments(2)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー