<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

結構前から1人で立つことが出来るようになりました。
c0037553_1894247.jpg

はいいかがですかぁ


かと思えばパソコンのテーブルに乗って
c0037553_18102048.jpg
ご覧の通り(^^;)
唯那がおきてる最中は皆さんパソコンが出来ないとボヤいております。

元気元気(^o^)


でもまだ歩くことは出来ませんねぇ~
歩き出したら怖いですねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-31 18:03 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

今日は救急車・・・

夕方?PM7時少し前
ハウスを閉めていたら救急車のサイレンが聞こえてきました。

ま~そんなに珍しいことでないので気にしないでいたらすぐそこでサイレンが止まった次第で

急いでハウスを閉めてどこかなって家に帰る途中探していたらハウスの近くのOさんが

”あそこだぁ~行って見で来い”と言うので車で行って見たら
川に人が落ちていたようです(^^;)

救急隊員は人工呼吸を川から上げてしておりました。
なんとこの川の横の方でした。
私も搬送してお手伝いしましたがたぶん死亡していたでしょう。
救急車に乗ってすぐ電気ショックで心臓を動かそうとしていましたから

この方はHさんでいつも自転車で散歩?などしているおじいさんです。
お酒が大好きでいつも飲んでいたそうで今日もいつもの通り昼から飲んでいたそうですが夕方家の周りの草刈りに出てそのまま川に落ちてしまったようです。

もちろん救急車が行ってすぐ警察が来て調べておりました。

もう顔の色も悪くなっていましたので駄目でしょう。

私も死体は結構見慣れていますから?

可哀想ですがなぜか搬送を手伝っているときに心の中で

”お疲れ様でした”と言っておりました。

ご冥福をお祈りいたします。

死体は怖いとは全然思いません、怖いのは生きた人間が一番怖いと思います。

夕方4時頃から姿が見えなかったと家の方が言っておりましたので何時間川の中に居たことか
寒かったでしょうねぇ
でもまだ体は柔らかかったです。

数日はこの話がおちこちで聞こえることでしょう。

田舎はそんなものです。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-31 00:25 | 孫(*^_^*) | Comments(2)

元気元気・・・・

唯那は元気のご活躍中です。
立つことも出来るようになりましたがまだ歩けません。

でもハイハイの早いこと早いこと(*^_^*)
見ていると楽しいです。
パソコンがあるテーブルに乗ってモニターを倒そうとしたりキーボードを叩いたり

もう元気元気(*^_^*)

ご飯も手に持って沢山沢山散らかしながら食べています。

でも寝るときはおかあさんのオッパイに吸い付きながら寝ております。

見ていて楽しいですよ~~

見て騒いでいるのは私ら夫婦です。

よしよししてれば良い人達ですからねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-29 19:25 | 孫(*^_^*) | Comments(2)

携帯電話仕事用??

昨日携帯電話を購入しました。
あちこちに散らばった従業員さんたちとの連絡用です。
今まで従業員の方のを無料で使わせていただいておりましたがやはり上手くいかないことも多々あるのでこちらで準備して持ってもらうことにしました。

我が方では個人用携帯電話を持っての仕事は禁止しておりますので

でも安い

新規購入で1.800円
ポイント利用で無料(*^_^*)
プランはSSだと2.000円台

夕べは家に入ったのが1時頃でしたのでそれからディナー?を食べて寝て朝5時前からこの電話の設定をしておりました。

各電話番号を登録したり
メールアドレス変更をして注文が入ったらこの携帯にもメールが届くように設定したり
各種基本設定をしたり
等々

我が家ではこれでファミリーグループ6台目の携帯電話です(^^;)

ドコモショップで1番安いやつと言ったらSO機種ソニーでした。
c0037553_1138431.jpg
c0037553_11404975.jpg

こんな感じです。

まー電話できれば文句なしですからねぇ

でも我が家にはSO機種はありませんので説明書を見て登録した次第で・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-28 11:42 | 仕事(^^;) | Comments(0)
木曜日のPm8時頃緑とメリが2人でお出かけ中なにやらカルディナがパンクしたらしい。
その電話に内容は
”大変、車から変な音がするから降りてみたらホイールが取れそう”って言うもんだから壊れた?でもホイールが取れそうと言うことはホイールが壊れたかねじが取れたか?
私は”何パンクかぁ?”緑
”いやホイールが取れそうだってばぁ”???
これ以上話しても無理だと思った瞬間でした。
でも私は今から秋田でしたのでどうしよう???
私がいればJAFのあるんですが私はここにいるので・・・・・

あそうだ任意保険についているロードサービス(*^_^*)
と言うことで車のダッシュボードに入っている電話番号に電話をするように指示
もちろんつながった先は東京??いやどこか分かりませんがすぐ手配してくれるとのことでした40分くらいで現場に行けそうだとか

これで一安心

私は遅くなりましたが秋田へ・・・・

途中電話があり”無事タイヤ交換してもらった”とのこと  ほぉ~
無料だったそうです(*^_^*)

しかしおまえら2人はタイヤ交換も出来ないのかい??
それもメリはついこの前免許とったばかりなのに・・・・

後はパンクしたタイヤが修理で直ればいいのですがと願いながら秋田へ
何せ気付くまで結構走ったんでしょうからねぇ

うちの女たちはそんなものです。

車の変でもここで止まっても大変だから走れるくらい走って・・・・・・・
どうにもならなくなったら初めて止まってもう手遅れ
そうしてどうにもならなくなってから私に電話して
”だって知らなかったんだもの”
と言うのがいつものパターン

お金は私払い(^^;)怖い
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-28 06:00 | 女系家族? | Comments(0)

田植え完了(*^_^*)

本日無事田植えをしましたが

手が手が手がc0037553_2225580.jpgご覧通り痛い(^^;)これが両手なんです。

どちらこんな感じに日焼けをしました。

顔も日焼けを
ほてっています。

こうやって日に日に黒くなっていくんですよ~
本当は色白なんですがねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-26 22:04 | 仕事(^^;) | Comments(0)

明日は田植えかな??

明日は田植えかな

でも若夫婦は実家へ・・・・・

ま~世の中こんなものでしょう。

明日早くから行う予定ですので夕方1枚の田んぼの分は苗を置いてきました。

でも起きれるかが問題です(^^;)

今晩何時に家には入れるかで勝負が決まりそうですねぇ
たぶん今晩も寝るのは0時過ぎでしょうねぇ
今から秋田ですから
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-25 19:48 | 仕事(^^;) | Comments(0)

苦情・・・・(^^;)

今日苦情が来ました。

先日水田に堆肥を散布したときに田んぼから道路に泥を上げたんですがそれで道路が汚れて駄目だとか

農道なんですが

雫石で農業をしてから初めて言われました。
その方は雫石以外から引っ越してきた新住民?奥さんが雫石の方でその実家の土地に家を建てた方ですが

農道だったら良いようなものですがそうも言ってられない時代でしょうか?

農業もやりづらくなりましたねぇ
盛岡ではもう昔からこのようなときは苦情が来るそうですが農道でないそうですし・・・

確かに綺麗にしていた方が良いようですがそれにも時間がかかる次第で
出来れば雨で綺麗にしてくれるのを待って欲しいのですが

勝手ですかねぇ

ちなみに雫石の人口は減少気味です。
確かに寒いし雪は多いで生活には良い環境でないような気もしますが
全て揃った地域ってあるんでしょうか?

こういう感じの雫石はあまり好きではないですねぇ

農道に上がった土を見て”あ~もうそんな季節か”って優雅に考えて欲しいのですが

ちなみに警察にも言ったようですが
警察から相談されたYさんが”そんなの雫石に来てあたりめなごどだめじゃ”って言われたそうですので警察は私には来ませんでした。

警察もこういう事は大変ですねぇ どちらも理解できて・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-24 19:37 | 仕事(^^;) | Comments(2)
どうしてでしょう。
今年はツバメが襲われています。

今朝も一つの巣が壊されていました。
昼にももう一つ
今までに3つの巣が壊されてしまいました。

なぜでしょうか?

たぶん犯人はカラスだと思うのですが??

カラスの餌がたりないんでしょうか?

可哀想です、でもこれも自然界でしょうか
それともツバメを守ってやればいいのでしょうか???

今までにこう言うのは無かったような気がするんですが
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-22 21:50 | その他 | Comments(0)

周辺では・・・

今日の日曜日は周辺で田植え作業が急ピッチで行われております。

風が強いんですが
そんなことは勤め人は言ってられません。
休みの時に農作業をしないと大変ですから
わざわざ農作業で会社を休むわけにもいかず

私は一応今日田んぼに水を入れました。

いつ代掻きするかはわかりませんが天気の良い日にでもやりましょう。
みんなが持ってるキャビン付のトラクターは我が家にはありませんから(^^;)

したがいまして天気の良い日でないと風邪ひいちゃいますねぇ

ちなみにHPのトップの画像左側の手前の田んぼも今田植えをしていました。
見えますか?

写真では分かるような?分からないような?ですねぇ

もう少し大きくなると確認できると思いますが・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-05-21 17:48 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu