<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

写真が・・・・

うーーーーーーーーーーーーーん

白の百合の写真撮影が上手くいきません(^^;)

どうなったら上手くいくんでしょうか?

かといって他のは大丈夫かと言われればこれ又だめですが白は余計難しいです。

デジカメが悪いのかぁ~
と機械のせいに・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-28 20:22 | 仕事(^^;) | Comments(0)
この時期いつも晩酌のお供になっている”たけのこ”販売開始

たけのこはすぐ傷むので瓶詰めにしたものです。
これで保存は楽勝でしょう。

美味しいですよ~

冬まで保存して鍋や汁物の具にどうぞ・・・・
お買い物は”田舎の百姓家”でどうぞ!
c0037553_1957298.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-27 19:57 | 仕事(^^;) | Comments(0)

水田の中の水の状況

c0037553_18425022.jpg

どうですか
これが水田の中の水の状況です。

いろんな虫や微生物が住んでいるんですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-26 18:43 | 仕事(^^;) | Comments(0)

訂正

子供達からクレームが出ました。

私の子供達(彩・愛里亜)が歩き出したのは1歳と3ヶ月頃なそうです(^^;)

失礼しました。

と言うことは唯那は早いほう??

今の時代普通かなぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-26 18:32 | 女系家族? | Comments(0)

今日の発送は・・・

c0037553_2095545.jpg今日の発送はこのように発送にありました(*^_^*)

この本数が咲いたら凄いですよ~
かなり大きい花瓶でないと大変でしょう。

私が栽培したお花が全国の皆さんに届いて咲いてくれると思うと凄く嬉しくなりますねぇ

幸せ運び人・・・ひげ親父

でしょうか?
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-24 20:11 | 仕事(^^;) | Comments(0)
今週火曜日秋田からの帰り道時間はPM10時少し前頃でしょうか
ゆっくり(60km)くらいで走っている車が2台いたので直線で2台抜いたら後方の1台が私の車の後をついてきてクラクションを鳴らすはあおるはで

私の頭は”どうして貰いたいの?”状態
1.5km位走ったところであまりにうるさいので止まって話をしようとハザードを出して左に寄ったら止まるかと思いきや止まった私の横をスーーーーーーー

追い越してハザードを数回点滅させて行ってしまった。

??

追い越したい割にはしつこすぎ

私もそのまま走り出してまた少し走ったらまた先程の車に追いついたのでパッシングを数回したら減速したので止まるかと思いきや左折して違う方向に

私にどうして貰いたかったんでしょうか?意味不明な出来事でした。

ちなみに秋田県は2車線あると中央側が走行レーンで左側が追い越しレーンと勘違いしてる方の多い県のようです。
岩手にも結構おりますがあそこまでは多くないと思いますが・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-23 15:24 | 仕事(^^;) | Comments(2)

歩き出し・・・・

ついに唯那が歩き出しました(*^_^*)
と言っても数歩ですが
一生懸命歩いて倒れています。

もう少しでチョコチョコ歩き出すようですねぇ
こうなると危険
目が離せない

11ヶ月弱で歩き出しかぁ
標準かなぁ~

我が子の時はすっかり忘れてしまいましたが1歳までには歩いていたと思います(記憶では)

ついに4足歩行の人間から近代2足歩行の人間へ変身です。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-22 15:06 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

草・・・・

こちらの牧草畑では
c0037553_2158063.jpg

このように黒いフィルムで
こちらは
c0037553_21584351.jpg

綺麗な色のフィルムでラッピングしています。
何か違うんでしょうか?
もちろん大きさはかなり違いますねぇ
その他に白のフィルムもあるんですよ~

牧草地がカラフルですねぇ

こうして置いて牛に食べさせるときまで保存しておくようです。
サイレージ??
なんて言うんでしょうかねぇ

牛肉ももう少しでまたアメリカから輸入が再開とか
日本の牛肉食べたいんですがお金がねぇ・・・・・・(^^;)

さーーーー貴方はどこの国の牛肉を食べますかぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-21 22:02 | その他 | Comments(0)

ありも一生懸命

c0037553_21542887.jpg

アリも一生懸命頑張っています。
小さいアリが死んだ大きなアリを運んでいますがどこに運ぶんでしょうか?
3倍位あるアリですねぇ

”よいしょよいしょ”
と運んでおりますがどうするんでしょうか・・・・不思議ですねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-21 21:56 | その他 | Comments(0)

先程腹筋背筋?

先程20日23時40分から5分程度腹筋?背筋を鍛えました(^^;)
早速昨日いや今日から開始しましたよ~
何日続くか不明(^_-)

でも腹筋にしろ背筋にしろ昔のようには出来ませんねぇ
スキーの選手の頃は腹筋・背筋とも500回以上は楽に出来ましたが
今は・・・・・・・
腕立て伏せも当時は300回くらいは楽勝でしたが
今は10回・・・(-_-)

気持ちは若くても肉体は日々衰えていますねぇ~

さーーーーーーー頑張らねば(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-06-21 00:07 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30