<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は1日他の仕事は出来ないで花の収穫調整作業と出荷作業でした。

こうなればもう花に殺されそうですよ~

先週からこの調子でスタッフも毎日の残業でくたびれておりますねぇ
頑張ってくださいませ!
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-31 23:17 | 仕事(^^;) | Comments(0)

今日の川払い・・・

今日の川払いは近年になく真面目に一生懸命皆さんしていました。

何か今年は私たちの場所は人数が少なかったような気もします。

朝からずーーーーーーーーーーーーーーーーーとお昼まで草刈機で作業してましたから
例年ですと結構休んで話したりしたんですが今年はみんな一生懸命でした。

なぜか

それは今年から川払いが終わると道路愛護で道路の草刈りもあるからです。

町道の草刈りですが町でも予算がないようで自分たちの地区の町道はその地区の人達で管理しろって事でしょうか?

そのくせ今年から町税が上がってるんですから意味が分かりませんねぇ

同じ町の中には道路愛護がない地区もあるんですから不公平なような気もします。

ここ数年雫石町でやってることは意味不明?
現実とかけ離れているような気がしています。

どんな行事にも参加する人はしっかり参加するし
参加しない人は全然参加しない?

町のやってることはいつも参加してくださる方にタダ甘えてるだけでしょう。
庁舎内で会議ばかりしていないで現場をしっかりみたほうが良いのでは・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-30 23:14 | その他 | Comments(2)
今週は忙しいなぁ

忙しいと嬉しいより目の前の花をどうやって片付けるかしか頭に浮かびませんねぇ
連日の残業です。
木曜は徹夜でしたのでさすがに日に日に体がつらいですねぇ

年を感じてます(^^;)

あちこち体は痛いし
と言いつつ私が辛そうだとみんなが大変ですから全然平気なような顔して働いていますが
やはり休みは無理だったなぁ

女房倒れないと良いのですが・・・・・

ガンバレ”みどり”(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-29 20:20 | 仕事(^^;) | Comments(3)
若夫婦が居なくなって数日経ちますが全然問題ありません。

それどころではない忙しさで話にもならないようです。

と言うことは全然役に立っていない???????

大きな声で言わない方が良いかなぁ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-28 20:15 | 女系家族? | Comments(0)
花が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-27 20:14 | 仕事(^^;) | Comments(0)
夕べは私の車より速い車を見付けました。
○6号線で
120Km位で走行していましたよ~

私も結構早いほうですがさすが荷物を積んでるとコーナーで転びそうでついて行けませんでした。

たぶん営業の方でしょうか?
南東北のナンバーでしたので

夜の北東北の道路は高速道路に変身します???

でもさすがに遅い車もいるんですが

さすがに0時頃に40km~50kmで走られると
えこの人飲酒運転なんて疑いたくなります。
ほとんどが軽トラか軽自動車ですよ~

夕べは46号線仙岩峠工事していなかったな~
あれがあると片道10分は遅くなります、往復20分は痛い(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-26 21:04 | 仕事(^^;) | Comments(2)

夕べは・・・・

若夫婦と唯那の居ない夜はどうなったんでしょうか?

私は夕べも部会役員会でおりませんでしたので分かりませんが静だったことでしょう。

ちなみに本日お昼は居間でゆっくり新聞を見ることが出来ました(*^_^*)
久しぶりですねぇ
当日の新聞をゆっくり見たのは
いつもですと新聞を広げると唯那が来てぐちゃぐちゃに・・・

今のうちは静で家族みんながゆっくり過ごしていますがそのうち・・・・・

女房は彩が居ないので大忙しです。
朝起きてから夜寝るまで動きっぱなし(^^;)俺は無理ですねぇ

ガンバレ みどり(鬼)!!!!
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-25 19:29 | 女系家族? | Comments(0)
前の記事のPCの勝手に電源落ちの件ですが本日盛岡のPC屋さんに行ってファンを買ってきたらどうやら直ったようです(*^_^*)
アドバイスいただいたkent様のお陰です。

”感謝申し上げます”

それではどのような物とと言うとPC本体の空きスロットに取り付けて電源はHDの電源から分けていただいてシロッコファンで本体外部に熱を出し物です。
画像撮りませんでした、ゴメンナサイ

お値段は890円だったかなぁ~

今日もDVD焼いてみましたが大丈夫でした(*^_^*)

これでPCの件もOK
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-24 19:19 | 仕事(^^;) | Comments(0)

明日からは・・・・

明日から若夫婦と唯那がしばらく居なくなります。
カズの実家へ行ってお姉さんの出産の後のお手伝いをするそうです。
若夫婦は居なくても良いのですが(^^;)
唯那が居ないとちと寂しくなりますねぇ

誰も口にはしませんが心の中ではそう思ってるでしょう。
余計私などは言えません。

逆にいなくなってせいせいするとか強がり言っていますねぇ

居れば居るでうるさいですがいつもいるのが居ないとちと寂しいものですねぇ

そう言えば彩が高校入学で寮生活になるときもこんな気持ちになったことを思い出します。
すぐ慣れましたが・・・・

”まずは元気で行ってこい”
”しっかり嫁して来いよ~”
くれぐれもぶちぎれて帰ってこないように・・・・合掌
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-23 22:52 | 女系家族? | Comments(0)

今日のPCは・・・・・

今日はたまったものをCDやDVDに焼いたんですが突然あるソフトを使って焼き始めると電源が落ちたりします(^^;)

何じゃこりゃ?
それに焦げ臭い

もしかして電源の容量が足りない??
それともCD・DVDの焼く匂い?
今までこんなに臭いときはなかったんですがねぇ

このPCも4年目もう少しで5年かぁ
毎日電源も切らないのでそろそろ更新でしょうか
でもまだもう少し持ってもらったいですが・・・・・・

夜中に火事なんかにならないよな~

でも焦げ臭いのはなくなったねぇ
良かった。

でもなぜ電源が突然落ちるんでしょうか?
そのソフトはBHAのB'sCLiPって言うソフトです。

前回までは異常なしだったんですがPCとはこんなものですがねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-07-22 23:32 | その他 | Comments(2)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu