<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お手伝い中・・・

c0037553_6515934.jpgお手伝い中の唯那ですが9月1日から保育所に入所しますよ~
本人は行きたいのかな~
唯那を取り巻く大人達は小さいのに可哀想と言っておりますが

たぶん唯那は甘え放題でしたので最初は行きたくないと思いますがそのうち保育所の方が楽しいと思うことでしょう
だってお友達がわんさか居るんですから(*^_^*)

うさぎさん組だったかなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-30 23:57 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

乗りたい・・・・

c0037553_18502272.jpgフォークリフトに乗りたい唯那でした。
でも1人で乗れなくて諦めました。

まだお前には早いよ~

大きくなっていくらでも手伝ってちょうだいませ(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-28 18:51 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

家のテレビは・・・

夕べは大曲の花火と言うことで行くこともできなかったので早めに仕事を終了してHNK BSハイビジョンでテレビで見ようと思ったらなんとしたことか映らない(^^;)

てっきり家のテレビは映ると思っていたらBSの2チャンネルだけ
おいおいハイビジョンってどうやると映るんでしょうか?

あまりテレビを見ることがないので全然分かりません。

BSの受信料だけじゃ映らないの?

NHK 総合・教育・BSの2チャン・その他にNHKは何が映るんでしょうかねぇ

しかし夕べはがっかりでした・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-27 17:09 | 女系家族? | Comments(0)
今日の川の様子ですが雨が降っておりませんので水深1cm?
c0037553_18512563.jpg見たからに夏って感じの川ですねぇ
太陽がサンサンと輝き
川の水が少なく
後はセミの鳴き声が聞こえればもうそこは田舎・・・でしょう。

でも都会と違いどこか涼しげに見えるのは私だけでしょうか?
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-26 18:53 | 仕事(^^;) | Comments(0)
がついに19万キロオーバへ
c0037553_18454782.jpg等々19万オーバーまだもつでしょうか?
又タイミングベルトの交換時期が近づいてきました。
お金がかかります。

ちなみにこの車はエアコンが効かないので近々修理予定ですが前のみのエアコン修理でごまかします。
何せ年数も10年オーバーですから
いつ壊れてもおかしくありませんからねぇ

ガンバレライトエース(*^_^*)

燃費が良いのでなかなか離せませんねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-26 18:48 | 仕事(^^;) | Comments(0)
誰かが何かをしてくれます。
今回は軽トラをハウスにぶつけて左のコーナーレンズを割ってしまったようです。
レンズだけあるのかぁって思ったら甘かったAsyなそうです。
c0037553_1736265.jpgと言うことで本日私が交換しました。
1回の不注意で数千円がパー

”どうもすみません”

で済むから大変な話ですねぇ

ミスの多い人とはできるだけ一緒に働きたくないのは私だけではないでしょうねぇ(^^;)

と言いつつ私も結構ミスりますが私の場合は私で処理するので良いことにしましょう。
勝手かなぁ~

車は大事に乗りましょう。

でも自分の車でないから良いやってとこもあるんでしょうねぇ
思い当たる人は気をつけましょう。

私も気をつけようっと
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-24 17:42 | 仕事(^^;) | Comments(0)

いたずら小僧・・・・・

ついに唯那も会談を自由自在に登りますが降りれません(^^;)
そこで階段に椅子を置いて登れないようにしているようです。
勝手に登って落ちたら大変ですからねぇ

とにかくいたずらばかりしておりますよ~
台所では食材やら調味料やらを隠したりあちこちに散らかしたり
今ではリモコンを投げたり隠したり
お祖母さんのお部屋では手の届くところにある物はみんな散らかし放題
洗面所ではタワシや歯ブラシでお遊び
外に出れば石を食べてます。
人に抱っこすればぽっぺをちぎったり顔を叩いたり
まー好き勝手

遊び疲れたときだけ座って寝ております。

今の格好は暑いので下は紙おむつだけの状態
上は1枚でいますよ~

外に出ればなぜか作業所が好きで直行です、なぜでしょうか?
ラジオが流れているからかなぁ??

元気が一番ですがあまりにもいたずらし放題の唯那でした。

今日もトラックに乗ってJAやヤマト運輸にお花を置いてきましたよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-23 18:50 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
熱水ハウスの番猫です。
全然役に立ちませんが
c0037553_1815485.jpg知らない人が来てもすり寄って愛嬌を振りまきます。

この猫は捨て猫をみんなが可愛がっていましたがいつの間にか隣のハウスの研修生が餌をやって飼っているようです。
パチンコで沢山の餌をとってきて与えてるようですよ~
缶を見ると私の夕食より豪華そうです、栄養バランスも良さそうですし(^^;)

私も缶の晩ご飯にしようかなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-22 18:22 | 仕事(^^;) | Comments(2)

またまた追加・・・・・

どうも今年は暑いので安全策でPCに又ファンを追加
c0037553_19331625.jpg3.5インチベィに取り付けてPC内部の空気を外に出すタイプです。
これで1.480円ファンの回転数を調整できますよ~

c0037553_19351994.jpg


温度計は内部の温度を測るようにしております。
これは680円でした。
今はエアコンが入っているのでこの温度ですがエアコンが入っていない日中は何度になるのやら(^^;)

でもこれでかなり効果はあると思うのですが
なせにこれで3個のファンでPC内の空気を外に出しますからねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-21 19:37 | 仕事(^^;) | Comments(0)

メールの迷惑・・・・・

毎日良く来ますねぇ

迷惑メール

1日に50通から200通が届きます。

プロバイダーの振り分けやセキュリティの振り分けを使って分けていますがこれがないと大変な仕事なんでしょうねぇ
この数だと

特に多いのがエッチ関係のメール
登録完了
待っていたのに
招待されています
安心ですよ~
差し上げます
わたし・・・・
などが迷惑メールで多い題名ですねぇ

しかし暇な人もいるものですねぇ

そんなに暇ならお手伝いに来てくれぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-08-20 12:22 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー