<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日からはHさんは出社しません。
9年と3ヶ月間ご苦労様でした。

Hさんと最初にあったのは今で言うEハウスの横の道路でした。
次女の入学式でしたねぇ
お天気も良く穏やかな日でした。

私は”おはようございます・・・入学式ですか、おめでとうございます。”
Hさん
”????????”
私には何も返事は聞こえませんでした。

でも後に聞いたらしっかり返事をしたそうですが相手に聞こえない返事は返事では無いと思いますよ~
しっかり相手に聞こえるようにお返事しましょうね。




なが~いようで

短いような・・・・・・・・・・・

一番下の子がまだ小学校に行く前でしたねぇ
たまに仕事に一緒に来たりおねぇちゃんと一緒に来たりして作業場へは良く来てましたねぇ
いつも自分の思うようにならないと泣いてばかりの下の子でしたよねぇ
昔は泣けば自分の思い通りになったんでしょうが今はそうはいきませんよねぇ。
私はついこの前のように記憶しております。

あれからもう早いもので9年かぁ

あの当時と環境もすっかり変わったようですねぇ。

Hさんも明日からはこの9年間と違うスタイルの時間になりますので怪我などないようにしてくださいませ。

私は知っています。
Hさんが来なくなるのであの人とあの人は泣いてました。
その位一緒だった時間が多かったんでしょうねぇ。

長い間お疲れ様でした、幸多いことをお祈りいたします。
                            さんふぁーむ 柿木 茂
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-31 17:30 | 本心?
唯那は元気に大暴れ。
もう一時も座っておりません。
あちこち歩いていたずら放題
パワーがあるねぇ

懸垂もできるんですよ~
先日某スーパーでアイスクリームを見て背が低いので懸垂して足をケースに乗せようと頑張っていましたが懸垂までしかできませんでした。
でもすごい力ですねぇ

腕2本で自分の体を持ち上げるんですから

私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-30 05:52 | 孫(*^_^*)
すごく赤って色のケイトウですねぇ
c0037553_17562156.jpgどうですか
この赤
目が覚めるような赤ですよねぇ
これからの花瓶には赤系のお花もあると暖かく感じますよねぇ
特に東北以北は
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-28 17:57 | 仕事(^^;)
ハウスボイラーのガス化に向けて業者等との打ち合わせで大忙しです。
まだガス化にするか検討中ですが予算等がいくらかかるか全然分かりませんのでボイラーの値段やらガス配管などのお値段LPGの値段などと知らないことばかりで打ち合わせをしながら勉強です。

でもガスって熱量がでかいんですねぇ

なぜ今まで利用の検討をしなかったのか不思議です。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-27 12:48 | 仕事(^^;)
今の灯油重油とLPGの暖房コストを計算するとどうしてもガスの方が安いのであちこち業者やらボイラー屋さんに聞いて勉強しております。

ガスは結構安いのですが施設工事が結構かかるようですねぇ

その点重油灯油はボイラーを設置して後は外にタンクを置いて銅管で繋ぐだけですので意外に設置等の工事料金も安いのですがガスはそうはいかないようです。

こちら北東北ではハウスボイラーだと連続使用が考えられますのでペーパーライザーと言うものを取り付けて強制的に液体ガスを気化させるようです。
これが結構高いんですねぇ
まだ金額は出ておりませんが業者さんの話でそう感じております。

他の農家はどうしてるんでしょうかねぇ

今の時代は変なものを焚くとすぐクレームが来ますので

ついこの前まではりんご屋さんなどは霜がありそうだと古タイヤを園地で焼いて霜を防いでいたんですが今はそんなことしたらすぐ消防署やら保健所が来そうです。

頭が痛い冬期間ですねぇ(^_^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-25 19:10 | 女系家族?

エクスポ

幕張メッセ
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-25 00:15

若夫婦ご帰還・・・・

若夫婦はすこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし事情があって先週金曜日から留守でしたが本日帰宅しました。


何々

何したかって

それは秘密です。

私の口からは言えませんねぇ

無事ご帰宅おめでとうさん(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-24 23:07 | 女系家族?

寒いですねぇ・・・・・

しかし本日は寒いですねぇ。
明日はもっと寒いとか?

これからは20度超えることはないんでしょうかねぇ

本日関東のお客様からメールがありやはり雨で涼しいようですが少し動くと暑くてTシャツでも汗が落ちてくるとのことでした。
私も先週金曜と土曜に東京に行ってきましたがたしかに暑かったなぁ

この時期の日本列島は気候の違いを肌で感じれる季節ですねぇ

出張の多い方は健康管理に気をつけましょう。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-23 22:20 | 仕事(^^;)
金曜朝から出張したら私の仕事がたまってしまいましたねぇ
今日は朝からせっせとお仕事中です。
もうこんな時間です。

ふーーーーーーーーーーーーーーー
がんばらねば
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-22 16:57 | 仕事(^^;)
c0037553_16544061.jpg前日と同じ幕張メッセでも違う場所です。
私1人で今日はこちらに来て見学中(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-10-21 20:53 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー