<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から週間予報では最低気温がマイナスばかり
ついに冬到来(^^;)
最高気温も5度前後でこれはまだプラスなので助かりますねぇ

岩手山の雪ももう消えないでしょう。
根雪でしょうねぇ
c0037553_18593033.jpgもう山は真冬状態でしょう。
その次は里も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬最初は体が慣れていないので超寒く感じるんですよねぇ~

皆さんも風邪ひきませんように
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-29 19:01 | その他 | Comments(0)
以前このブログにあるパン屋さんのお話を書きましたがこの頃よく来ておりますねぇ
1週間に2回ペース?
もっとかなぁ~
会社名は出しませんが大手ですので通った方はすぐ分かるでしょう。
その隣にはいつもの車が・・・・・・・・・・・・・・・・

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく気になります。

何してるんでしょうか?

想像が・・・・・・・・・・・・・膨らんでいくのは私だけかなぁ

もしかしてパン屋さんも膨らんで膨らんで爆発してるのかなぁ??*
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-28 18:10 | その他 | Comments(0)
の冷え込みです。

今朝は-6度ですよ~
昨日の女房の話では昨日よりは暖かいはずと言っていましたが見事”はずれ”

何せ夕べは8時頃でもうマイナス温度でしたからねぇ(^^;)
11時頃で-3もありましたので

これからは毎日朝はマイナスなんでしょうねぇ


さむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
   さむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-26 07:52 | その他 | Comments(2)

霜……

ただ今埼京線の電車に乗車中ですが各家の屋根が白ので霜が降りたんでしょうねぇ(-.-;) みんな寒そうですが私はこのくらいの気温だと全然平気ですな~)^o^(
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-25 07:23 | 仕事(^^;) | Comments(0)
柿木茂はただ今より明日25日まで出張のため留守になります。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-24 05:22 | 仕事(^^;) | Comments(0)
夕べ我が愛車ライトエースの走行距離数が20万キロを突破
c0037553_19223444.jpgどうですかお見事です(*^_^*)
ただ単にお金がなくて更新できませんが

でも10万キロを超えるのはよく見ますが20万キロはそう見れませんよねぇ
夕べの8時半頃でしたよ~
道路の横に車を止めて撮影してたらメリがそんなに何枚も取らなくても良いのでは・・・・
と言うんですが何せどう写ってるか心配ですからねぇ
念には念を入れて(^^;)

この車は軽油ですがリッター13km位走りますので大好きです。
でもエアコンが壊れて効かないのが難点ですが

修理をすると10万円以上なそうですので修理しておりません。
暑さは我慢我慢
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-22 19:26 | 仕事(^^;) | Comments(0)
昨日は1日花の収穫調整作業をしました。
19日日曜日はお天気が良くハウスの中のお花も進んだので収穫本数が多かったんですねぇ
まして日曜は収穫無しですし
その他の仕事もあって忙しい1日でした。

今日も朝から霧雨状態です。
今日は熱水ハウスの球根堀取り作業の予定ですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-21 07:19 | 仕事(^^;) | Comments(0)

またまた風気味です。

唯那は又鼻水を出しながら走り回っております。
c0037553_7123176.jpg日曜日の写真ですがさすがもうこの時期は外では遊べない気温ですから家の中で走り回っております。

保育所の仲間が風邪気味になると唯那も風邪気味です、さすが集団生活ですねぇ。
病気もお揃いになってます。
うがいもできませんので仕方ないかなぁ

今年の冬は初めての雪遊びができそうですねぇ(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-20 21:15 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
c0037553_1627568.jpg今朝のバケツの中ですが凍っております。
一面霜で真っ白状態でした。
雫石は今朝は-4.2度位だったようです。
今年一番の冷え込みでしょう、寒いですねぇ。
岩手県はどこもマイナスだったんでしょうか?
こうなると布団から出るのに勇気がいりますねぇ。

私だけかな?
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-19 16:29 | その他 | Comments(3)
の感じの1週間でしたねぇ

沢山飲んだ1週間でした(*^_^*)嬉しい悲鳴です。

唯那も元気になり保育所に行ってるし午前中は太陽も出て気持ちよかったんですが今の時間はマイナス温度のなっております。
もしかしたら明日の朝は水たまりが凍るぞ~
水道も凍りそうですねぇ
ハウスの油もどんどんなくなりそうな気温です。

何せ外に出ればお星様が沢山出て頭に落ちてきそうなくらい晴れてますので放射冷却でしょう。

寒い寒い
[PR]
by sannfa-mu | 2006-11-18 23:01 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu