<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3日連続の火災はどうやら免れたようです・・良かった。

今月後半は忙しくて唯那と遊んでおりませんねぇ(*^_^*)
先程手洗いに家に行ったら唯那が近寄ってきて
”お帰り”
”バナナ”
などと言っておりました。
言葉もかなり言えるようになりましたねぇ
後もう少しで嫌と言うほど喋るようになりそうか気配が・・・・(^^;)

小さいうちはどきっとするようなことを言いますからねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-28 21:57 | 孫(*^_^*)
今週月曜からはじまった朝の火災ですが3日目水曜日は今現在は大丈夫です。
もう少しで8時になろうとしておりますが3日連続にはなって貰いたくありませんねぇ

皆さんもくれぐれもご注意を・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-28 07:46 | その他
昨日も火災がありましたが今朝も2日続けての火災で驚いております。

昨日は死者も出てしまいました。

昨日の火災は
御所地区の温泉地内で高齢の方が犠牲になりました。
お悔やみ申しあげます。
今朝の火事は私たちの地域西山でAM6時頃発生しました。
屯所から出てすぐもの凄い量の煙を発見しこれは完全に全焼パターンと感じました。
到着してみるとやはり火は家全体に回っておりましたね。

怪我人1人が救急車で運ばれましたが情報ではたいしたことがないとのことほっとしております。

空気が乾燥しておりますのでくれぐれも火の取扱はご注意を・・・

ここ雫石でも2日続けての火災は何年ぶりでしょうか?

今年の火事の多い年かなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-27 22:37 | その他
昨日遅くこのブログの資金変更を行ったんですが又変更をしました。
お花のスキンにしたんですがどうも私の印象と合わないような気がして・・
夕べも少し寝付きが悪かったです(^^;)

なんか気持ち悪いかな~なんて思って

20時間くらい花のスキンでおいておりましたが何回見ても私のことを知ってる方は気持ち悪いと言われそうなので再チェンジとなったわけで・・・

今度は男らしすぎるかなぁ~(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-26 18:46 | 仕事(^^;)
良かったですねぇ
久しぶりに秋田市へ行ってきました。
国道46号線には全て雪はありません。
順調に行ってこれましたが今日は昼時間帯に行ったので往復で3時間50分くらいかかりましたねぇ。
秋田も昨年と大違いで雪は少ないです。
c0037553_2301672.jpg

とくにも角館周辺がほとんど0cm状態でしたよ~
岩手も雪は少なく秋田も少ない東北はどこも少ないんでしょうかねぇ
マジで春は水不足になるんでしょうかねぇ
これはこれで大変ですねぇ
田んぼに水が入らないと・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-25 22:56 | 仕事(^^;)
先週日曜からはじまった夜の酒飲みも無事金曜日で終了(^^;)

さすがに後半は何を話したか次の日には記憶がありません!
どないしましょ???

最終日の部会総会も温泉ホテルを何時に出て2次会場に行き何時に帰ってきたか・・・・
最後に冷麺を焼き肉屋によって食べたことは知ったおりますが
JAの下記の精算を担当しているSちゃんと食べたんですが
確か冷麺を食ったよねぇ~
何時だったでしょうか?

おやじはこれだからいけませんねぇ

40歳過ぎたら記憶がなくならないようにしないと
そうでなくても忘れるんですから・・・(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-25 09:54 | 仕事(^^;)
夕べは日曜日行った還暦祝の発起人の慰労会をしていただきました。

Kさんたいへんご馳走になりました。
ちなみに今回の記念品は旅行券になりましたよ~
発起人が素晴らしいので結構残金が出ましたので旅行券に変身

夫婦二人で韓国へは行けるかも(*^_^*)

忙しくなる前にどうぞお二人で行ってきてくださいませ。
出席者皆様からのお気持ちです。

夕べは淡々出始めてみた舟盛り(*^_^*)美味しかったですよ~

大変ご馳走様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-23 12:06 | その他
夕べは雫石中央公民館で農業関係者の各種認定・受賞記念祝賀会でした。
私は花卉部会会長代理としての出席でした。

6時からのスタートでしたが最初に認定者・受賞者の紹介や経営内容の説明がありました。
その後祝辞となってようやく

”乾杯”
最初20分くらいは皆さん料理を食べていましたがその後はもう立席パーティのようでしたよ~
上座の方々は全て立ってお話をしておりましたがそれより下の方々はしっかり座ってゆっくりお話をしながら食べて飲んでおりました。

確か昨年もこの祝賀会へ私が代理で出席したような気がします。

飲み会代理副会長でしょうか???
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-22 17:30 | 仕事(^^;)
夕べは今週でたった1日の予定のない夜でしたが早速埋まってまたしてもお酒を・・・
これで完全に今週は全て夜は埋まってしまいしたねぇ
今日の夜は農業関係者の各種受賞記念パーティです。
これには花卉部会会長代理として出席いたします。
100人くらいのようですが早めに帰宅したいと思っておりますがいつもそう上手くはいかないですよねぇ
さ~今日も頑張りましょう!
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-21 08:04 | 女系家族?
たぶん始めていった岩手県の県南に位置する大東へ
なんと同じ岩手なんですが雪はほとんど無く驚きましたが平坦地がほとんど何のも驚いてきました。
今回は園芸振興の関係でのお邪魔でしたが1時間強丁寧に説明してくださいましてありがとうございました。
沢山質問させていただきましたねぇ
お勉強になりました、ありがとうございます。
13時出発で15時頃到着1時間強説明をお聞きして16時過ぎに帰路へ
18時頃雫石に到着しそのまま反省会を行いました。
今日も沢山飲んできましたねぇ
有意義な1日でした(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-02-19 22:41 | 仕事(^^;)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー