<   2007年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ふ~この頃いや以前から晩酌は私はほとんど1人で台所で飲んでおります。
毎日時間が遅く家にはいるのでもうみんな夕食は終わった後でして・・・・
さみしい台所
c0037553_2252859.jpg
c0037553_2261068.jpg
こんな感じです、我が家の台所(^^;)どう見てもダイニングキッチンなんて呼べません!
この流しもおばぁ意外にはえらい評判が悪く流しが低くて腰が痛くなるとか。
一番小さいメリでも身長は1.7弱ありますからねぇ
確かに低いでしょう。
流しを高くしてって言われますがそれだとお金がかかるのでその部分の床だけ下げて貴方らが低くなったらいいのに・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-31 22:09 | 女系家族? | Comments(0)
28日の記事オリンパスカメラ問題が・・・・・・・・・・・の画像にフォルダにある画像全てに一括で画像ファイルの日付データを読み込んで書き込んでくれるソフトをみっけた(*^_^*)
今テストしてみましたが最高です。
その名は
”JStampe”
これでHPのハウスの中の画像更新が助かりますねぇ。

解決して良かった良かった。

でも今までより一仕事増えるのは確かですねぇ(^_^;)

どのメーカのデジカメも今は画像に日時データを書き込んでくれないんでしょうか?画像書き込まない変わりにファイルの書き込んでるんですかねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-30 23:23 | 仕事(^^;) | Comments(0)
何十年使ったんでしょう?
髭剃りをついに更新しました、シェーバーって言うんでしょうか
もちろん価格コムで調べて
c0037553_1845528.jpgこの商品です。
今までもナショナルの物でしたが今度もナショナルに価格コムでは人気No2(*^_^*)お値段も1万強
上位の店舗は全て入荷待ちでした。
昨日盛岡のコジマ電気で調べたら1万7千円弱ネット購入だと送料全てを入れても1万3千円強でした。
絶対お買い得ですよねぇ~

c0037553_18491771.jpgなぜ又ナショナルを選んだかは内蔵の電池が良いんですねぇ。
この商品はどうか分かりませんが今まで使用していた物は本当にもちましたねぇ。
15年くらいもったかもしれません。
毎日365日私は使用しますのでバッテリーの持ちが良くないと大変です。
今までの髭剃りは最後は寒いと充電しないと動かなくなりましたからねぇ
でも今まで私のこの顔とつき合ってくれてありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-30 18:53 | 仕事(^^;) | Comments(0)
ようやく購入したオリンパスカメラの問題が今までのカメラは撮影した画像に直接日時を入れれたんですが今回購入品はどうやら駄目みたい(^_^;)
どないしましょ!
カメラ付属のソフトでテキスト入力する方法がありますが一括書き込みは出来ないみたいだし1枚1枚書いていたら大変なことに(^_^;)

誰か良い方法知りませんか?

マジ困りましたねぇ
今のカメラはみんなこうなんでしょうか???
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-29 23:50 | 仕事(^^;) | Comments(0)
ふーもう今日になりました。
昨日は今となっては昨日です。
昨日は今日を明日と呼んでおりましたが

仕事やらが忙しく右の肩の肩こりでエアーサロンパスをふきつけました(^_^;)

さすがに歳には勝てませんねぇ。
お風呂に入って塗ったのですが前のような熱りがありません。
もしかしてけが抜けたエアーサロンパス
何せこのサロンパスは5年位前の物ですからねぇ
いやもっと昔かなぁ~

効いてくれぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-28 00:16 | 仕事(^^;) | Comments(0)
昨日に続きカメラの説明書を本日一通り目を通しました(*^_^*)
でも良く理解できません(^_^;)
使って覚えるしかないでしょう。
頑張ります。

デジカメを使うのも大変な世の中ですねぇ!!

パソコンより難しい感じですねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-27 23:50 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_21371577.jpg

右のデジタルカメラから左のデジタルカメラへ変更です。
今まではコダックこれからはオリンパスです。
ようやくオークションで手に入れましたよ~
コダックのカメラは何年使用したんでしょうか?メーカのコダックにもこの方はもう掲載されておりません、英語版はありましたが全然読めません(*^_^*)
これからはオリンパス


c0037553_21401515.jpg
しかし説明書がぶ厚くて大変そうです。
今までのカメラは何もなく簡単でしたが今のカメラは覚えるのに大変そうです。
まるで携帯電話のような説明書ですねぇ(^_^;)
使いこなせるでしょうか~たぶん無理なような気がしますねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-26 21:42 | 仕事(^^;) | Comments(0)
父島のお客様よりメールがあり父島へお花を届けて欲しいとのこと
これ又今までニュースなどで小笠原諸島の言葉は知っておりましたがどこにあってどうやって行くのか全然知りませんでしたが今回もお勉強が出来ました(*^_^*)

東京から船が出ているようで1週間に1本25時間半かかって到着するようです。
(私だったら船酔いしそうです、船の乗車中ご飯など食べれるんでしょうか)
と言うことで宅配便もこの船を利用するようでヤマト運輸ですと4日から11日間、郵便ですと6日後以降という感じです。

今は便利になってグーグルアースで父島上空まで行って見えるんですが見てみると島の東側は家がないような・・西側に家があるようです。
道路も数本しかない感じですねぇ
急に行ってみたくなりましたが岩手からですと最短でも1週間に1本の船ですから8日間は留守になります。
と言うことは完全に海外旅行と同じ時間がかかってしまいます。

こんなに便利になった現代ですがさすが島々は大変そうですねぇ
どうやって暮らしてるんでしょうか?
もしかしたら時間もゆっくり流れてるんでしょうか?
同じ東京なのに暮らしぶりは全然違うように思えますが・・・

ついこの前まで日本は狭いと思っていましたが今度は日本は広いと思わせられる出来事でした。
無事にお花が届くと良いですねぇ・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-25 14:27 | 仕事(^^;) | Comments(0)
唯那の海外旅行用のバックです。
これももってどこ行くんでしょうか?
ろくに日本語も言えないのに(^_^;)もしかしたら今のうちから英語教育を実践でもさせる気でしょうか?
うーーーーーーんc0037553_484515.jpg実はこれ知り合いから頂いたもので中にお菓子が沢山入っていた物ですねぇ。
今は気のきいた物があるんですねぇ
感心させられます。

マイッタマイッタ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-24 04:10 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
今朝は夕べから降った雪で綺麗でしたよ~
c0037553_3232222.jpg

どうですか綺麗ですよねぇ
c0037553_3244996.jpg

これ又綺麗(*^_^*)
夜に少し雪が降って朝になるとこの頃の雪は湿って重たいのでこのように物に雪が付いて綺麗になるんですよ~
体にまで雪が付いてすぐよごれてくるのが難点ですが
[PR]
by sannfa-mu | 2007-03-23 23:20 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu