<   2007年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日は凄かったですねぇ
トラクターで熱水ハウスに向かう途中なんと大雨
途中親戚のハウスで雨宿りやんだようなので又出発
すると又大雨しかし今度は森の中でどこにも隠れるところがないのでしかたなくそのまま一気に熱水へ
さすがに全部濡れてしまいました。
寒かった~
そのまま球根堀取り作業を1mしたら今度は掘り取り機が壊れすぐさま又濡れなから戻ってきたしだいです(^_^;)
ふ~何とも大変な1日でした。
その後もトラクター整備でオイルのドレンのボルトが壊れたり今日は良いこと無かったなぁ
今朝も4時からずーーーーーーーーーーーーーーと動きっぱなし状態
へとへとで~す。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-31 19:38 | 仕事(^^;) | Comments(0)
夕べの食後のデザートです。
いいないいな
俺も喰いてぇよ~
今年初めてのスイカ・・・・
c0037553_19481294.jpg俺もくれぇ~
誰も相手にしてくれません(^_^;)
悲しいかなぁ~
我が夕食
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-30 19:49 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
指に・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようやくこのトゲを今朝大手術でとりました(*^_^*)
ずーーーーーーと触ると痛かったんですがなかなか時間が無く取れませんでしたが今朝4時より手術開始
虫眼鏡と爪切りと針で深く刺さっているトゲを30分近くかかってとりましたよ~
しっかり取ったものを確認いたしましたのでこれで安心です。
今日は田植え作業ですので万が一バイ菌が入って化膿でもしたら大変ですから老眼の目に鞭打ってがんばりました。
右手人差し指ですから最初に厚くなった指先の皮膚を詰めきりで削除
どんどん掘り下げてトゲの頭が出たところで針で入り口を大きくして一生懸命力を込めてしぼったこと10分
”ぴょん”
と飛び出てくれました(*^_^*)
これで大手術終了!

良かった良かった。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-30 05:57 | その他 | Comments(2)
今日は彩もお休みでカズもお休みでお出かけモード
唯那も保育所を休んで一緒にお出かけでした。
なんと車が昨日から車検で代車の軽トラでお出かけでした(^_^;)
もちろん違反行為

ナイショにしておきましょうねぇ

何事もなく夕方帰宅して車検の終了した車と交換してきましたよ~

軽トラでのデートもたまには良いでしょう!!

お疲れ様!
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-29 19:25 | 女系家族? | Comments(0)
今日は仕事がらみで近くのロシアレストランへディナー

お~牛肉・羊肉美味しいねぇ(*^_^*)
最高最高!
女房と2人でディナーでした。

これは連休にお花を売っていただいたんですが手数料を取ってくださらなかったのでその代わりに経営しているレストランへ行って食べたしだいです。

生ビールを沢山飲んで私は焼酎も飲んできましたよ~

野菜も魚ももちろん美味しかったですねぇ

大変ご馳走様でした。
お値段も手頃で助かりました(^_^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-28 22:06 | 女系家族? | Comments(0)
今日で終了予定の代掻き作業が残念ながら少し残ってしまいました(^_^;)
明日朝早くから頑張りましょう!
もう周辺では99%田植え作業終了ですから
しかし休みがありませんねぇ
と毎年言っておりますが・・・
がんばりまっせ~
でも昨日の総会の疲れがまだ抜けきれないような
我々は長時間椅子に座っているのが辛いのでした・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-27 21:01 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_1012267.jpg

10時から予定通り総会開始

只今帰ってきました。
時間はPM10時半頃
総会はいろんな質疑が出て終了はPM7時過ぎ(^_^;)
終了後バスで雫石に戻り反省会に参加してきました。
少しお酒を飲んで帰宅したしだいです。

農協総会さすがに合併して大きいといろんな問題があるようです。

ふ~疲れました。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-26 10:12 | 仕事(^^;) | Comments(0)
明日26日は朝からJA新岩手の総代会で出席予定です。
したがいまして受注・発送メールは娘が行いますのでご迷惑をおかけいたしますがご理解くださいませ。
私も総代は初めての経験ですが1日かかるんでしょうか?
心配は眠くならなければいいのですが(^_^;)
苦手なんですよねぇこういう事・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-25 19:15 | 仕事(^^;) | Comments(0)
右手の人差し指にトゲが刺さっておりますが取れません(^_^;)
気になりますねぇ
感覚が変ですし触ると痛いですが奥に入って取れないようです。
あまりいじらないでこのままにしておきましょうと言うか老眼でよく見えませんので拡大鏡で見てもこれまたよく見えません(^^;)

いろんなところに歳を感じております。

ふ~
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-25 05:15 | その他 | Comments(2)
今年初めての遮光幕ハウスへの定植が行われました。
昨年より1週間くらい遅い定植開始です。
c0037553_5122958.jpg


どうか平凡な気象でありますように・・・

さ~夏に向けての作業が始まりましたよ~
頑張りましょう!!

そろそろ代掻き作業の準備もしないといけませんねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-05-23 22:08 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu