<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夕方唯那とハウスの点検をしているとお祖母さんが水路を隔てた反対側で野菜の管理をしておりました。
それを見つけた唯那はとことこ歩いて行って水路を歩いて渡ろうとして見事かっぱり?
かっぱりって標準語かなぁ

たぶん水の上も歩けると思ったでしょうか?
それとも水を理解していないのなかぁ~
驚いた一瞬でした。

やることが驚くこの頃ですねぇ(^_^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-30 19:33 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
唯那は今週初めからずーーーーーーーとお休み中
最初はなんだか胃腸炎?かんせいせい胃腸炎?
何だっけ

そうしている内に肺炎

で可哀想にずーーーとお休み中です。

最初はかなり調子が悪く熱も39度オーバーでしたが今日辺りからよほど体調も良いようでようやく動き出しました。

確かこのなんだか胃腸炎は娘も中学時代かかって入院したようです。
私はあまり記憶にありませんが私以外は覚えているようですので

かなり熱が出るようですねぇ(^_^;)

唯那を見ていると可哀想ですが何にも出来ません。

じれったいようですがこれもしかたないことでしょう。

早く治りますように
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-29 22:56 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
夜の家の周りのをふと見ていると蛍
c0037553_643582.jpg
この光が蛍の光・・・
すぐさまデジカメ持参で出てみると


c0037553_645627.jpg
 
アップ画像
自然が沢山ある我が家周辺です。
素晴らしい
私は小さい頃はどこにもいた蛍ですが
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-28 22:42 | その他 | Comments(0)
9時過ぎに火災がありました。
場所は鶯宿地内の某ホテルと言うか廃業したホテルです。
私はお風呂に入浴中でしたがすぐさまお風呂から出て屯所へ
屯所から運転してポンプ車をだしたのですがすぐさま来た消防団員の方と交代し出動
約15分後現場着
小火のようで鎮火状態でした。

良かった良かった

その後帰宅し又入浴の続きを・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-26 23:36 | その他 | Comments(0)
ここ2・3日涼しかったんですが今日は暑い!
太陽ががんがん出て風が弱いので余計暑く感じます。

そんな中ハウス内へ灌水作業などを行いました。
百合達も喉が渇いて大変でしょう。
どんどん飲んでおくれぇ~

昨日は知り合いのお家へお邪魔して飲んできました。
2人で元気をだそう会??

今日は消防でご苦労さん会が行われます。
こちらにも呼ばれておりますので義理堅く参加の予定です。

暑くてビールが美味しそうですねぇ今日は(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-24 16:53 | 仕事(^^;) | Comments(0)
明日6月22日は花卉部会研修で私、柿木茂は終日おりません。
田舎の百姓家の管理作業は娘が担当しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

風邪もっと治ってくれれば助かるんですが(^_^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-21 17:06 | 仕事(^^;) | Comments(0)
今日も午前中病院に行って注射のみをしてきました。
これでだいぶ治ってくれると助かるんですが

2日連続の注射はすごーーーーーく久しぶりですねぇ
明日は出張になりますので快方に向かってくれれば助かるんですが

忙しい時期の病気は本人が辛くて大変です。

病気だからと休める仕事だと良いのでしょうが農家はそうもいかず頑張って動いて仕事しないと大変です。

今日は涼しくて助かりましたが明日はどうなるか???
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-21 16:56 | その他 | Comments(0)
昨日から体が怠く熱っぽい状態でしたがさすが今日は夕方病院に行ってきました。
やはり風邪

熱37.8度

鼻水が症状です。

注射1本と薬を6種類貰ってうがい薬も貰ってきましたよ~

先週後半からヤバイ感じでしたので注意をしていましたが駄目でした。

と言っても休養している訳にもいかず頑張って動いておりますがこのまま回復してくれればいいのですが
金曜日は出張があるし明日13時からは会議が入っているし気合いで治したいんですがその気合いも今月からの寝不足やらで力が入らない状況に

でも頑張りましょう(^_^;)ふ~
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-20 22:50 | その他 | Comments(0)
今日も朝から大忙しで大変でしたねぇ。
朝起きて外を見ろとなにやら気温が高くなりそうな気配
昨日は花の収穫がなかったのでその分収穫本数も多めで
こりゃ1日お花の収穫調整で終わる予想が大的中(^_^;)

残業までして頑張りました。

と言うか収穫本数が多いと残して置くわけにもいかず残業するしかありませんが・・

お値段は(^_^;)

こりゃマイッタ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-18 21:32 | 仕事(^^;) | Comments(0)
先週の出来事

先週ハウスで百合の収穫作業中に蛇出現(^_^;)
そこでSさん(男)が手で捕まえてハウスの外へ・・・(*^_^*)凄い
凄すぎ
いきなりSさんの株が急上昇!!

私では絶対無理

逆に私がそこにいると大騒ぎになったことでしょう。

ハウスの中を4m位の棒を持って蛇追い出し大作戦、はたから見るとただの大騒ぎって感じになります。

スーパーマンSさんのお話しです。

でもこのSさん機械類は全くの苦手ですが・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-06-17 16:18 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー