<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夕べは近くの繋温泉で花火大会がありました。
急遽彩が唯那に見せたいと言うことで行くことに・・・
最初は3人以外行かないって事でしたが時間になったら結局、女房もメリも行くことになりました。
総勢4.5人???
c0037553_213319.jpg

c0037553_2134653.jpg
c0037553_2135529.jpg

これ又ピンボケ(^^;)
花火モードで撮影すると1回シャッターおりて数秒後に又シャッターが下りるんですねぇ
知りませんでした。
そこでブレが・・・

何年ぶりの花火でしょうか
彩とメリが小さい頃に何度か見ましたがそれ以来花火には行ってないなぁ~
花火も良いものですが小さい子供が居ないと行く気にならないのは私だけでしょうか?
ビールを持ってのみながらの見学でしたよ~
もちろん帰りの運転は彩でした。
45分間の花火大会(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-30 21:10 | 女系家族? | Comments(0)
朝から頑張りました。
もちろん女房は3時過ぎに起きて朝市へ(*^_^*)お疲れ様でした。
私も4時頃に起きてそのまま畑へ直行
灌水作業や消毒作業を行って朝食をとって今度は畑の耕運作業へ
終了後熱水ハウスへ行って球根の掘り上げ作業を・・・多忙でした。

夕方近くの工務店さんが来てイベントを行うそうです。
近くのみんなは行って工作して頂戴
夢工舎
ヨロシクです!!
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-29 19:12 | 仕事(^^;) | Comments(0)
台風5号が発生しそうです。
いつもの場所付近で
今現在は熱帯低気圧ですがこのまま発達して台風へ変身しそうですねぇ
そうすると来週中盤に日本に影響でしょうか?

今年は台風の発生が少ないですがその分勢力が強いとかハウスばかりでなく家まで飛ばされそうですねぇ

恐るべし自然の力!
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-28 22:21 | その他 | Comments(0)
c0037553_2001163.jpg
今日の月ですが腕が悪いので上手に撮影できません(^^;)
ゴメンナサイ

綺麗な月で雲もないんですが腕が・・・・・・・・・・・・・

お見せできなくて申し訳ございません。

じーーーーーーーーーーーーーと見ていると車で行けばすぐそこにありそうな月ですがそう簡単ではないでしょうねぇ(^^;)

今日もお疲れ様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-27 20:02 | その他 | Comments(0)
マイッタこの暑さに雨の少なさ
畑にはキツイでしょうねぇ
土が粉状態ですから

夜は結構気温が下がるのですが日中は暑いですねぇ
今日は30度オーバーでしたよ~

そんな中今日は1日外で頑張りました。
SさんとSさんもキツそうでしたねぇ
私より10歳は若いんですがさすが晴天の中20kgを背負っての仕事は午前中は忘れて水分補給も無しで頑張りましたが午後は2回しっかり水分補給をしました。
血液が汗で水分がなくなり固形になっては大変ですからねぇ
歳も歳ですので体も大事にしないといけませんがいつも無理している状態です。

がんばりまっせ!
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-26 19:20 | 仕事(^^;) | Comments(0)
素晴らしい晴れ
c0037553_5421790.jpg

どうですかこの風景
晴天の空に山並み・・・・素晴らしい

でも暑すぎ(^^;)

午後は風が結構吹いてくれたので助かりましたが暑い日は風が吹くと助かるんですがねぇ

こんなお空でもまだ梅雨明けしておりません。
天気予報も今年の夏は猛暑から普通の暑さに変更になったようです。
ラーニァはどうなったんでしょうか?
でも例年通りの普通の夏が1番良いかもしれませんねぇ
今晩もビールが美味しい1日です。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-25 20:40 | その他 | Comments(0)
c0037553_22214941.jpg
お客様から頂いた服を着て元気にはしゃいでおります。
いつも元気な唯那ですねぇ
この頃はお口も達者で(^^;)
素敵なTシャツを着てありがたい事です。
なかなか子供の服は買えませんからねぇ
大事に着させていただきます。
と言っても食事の時はもうぼろぼろにこぼしてします唯那ですが・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-24 22:26 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
今日も忙しかったですねぇ
残業でした。

明日も朝が早いのでさっさと飯食って寝ます(^^;)

おやすみなさい!

追伸
本日午後2時からの会議でれませんでした、ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-23 20:48 | 仕事(^^;) | Comments(2)
今日は朝早くから仕事をして午後から近くの温泉へ行ってきました。
女房と娘と唯那と
雫石の奥の奥”滝の上温泉”

c0037553_542485.jpg

綺麗に晴れております。
久々の青空ですよ~
温泉の山並みと川

c0037553_553281.jpg

位置的に雫石の北側で秋田側になっております。
登山道が沢山あるところですよ~
滝の上温泉のいつも行くところでなく今回は別なところに入ってきました。
シャワーもなく洗剤もないところでしたが温泉は良かったですねぇ(^o^)
今度又行ったときにでも写真を撮ってきたいと思います。
今回は混んでいましたので撮影できませんでした。
日曜でしたからねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-22 22:02 | 女系家族? | Comments(0)
この頃唯那は臆病者
何かすると
”コワイ”
俺たち大人の方が唯那が来ると”コワイ”って言いたいのだが
外に出てもこの頃は人から離れようとしません。
記憶ではわが子達は外に出れば好きな方へ逃げていったような記憶があるのですが?
それは思い違いでしょうか

今からこんなにおとなしくてこれからのサバイバル時代生きていけるんでしょうかねぇ
ちと不安も

おとなしい子供を育てたことが無いもので

取り越し苦労かなぁ~

追伸
今晩はCabosと言うソフトを勉強中
セキュリティがちと不安であるが・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-07-21 23:13 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー