<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

唯那は今年どこにも行っておりませんねぇ
そこで今日は2時間くらいのドライブへ・・・・それも他の方の畑と盛岡の某お墓
でも車に乗ってすぐ寝ていた唯那でした。
今年は弟が産まれたので本当にどこへも行っておりません。
月曜から土曜日まで家と保育所の行き帰りのみ・・・
まるで立派なサラリーマンみたいな唯那ですねぇ
サラリーマンには有給休暇もありますが残念ながら唯那には無く、病気以外は毎日登園です。
2歳から大変と疲れでしょうねぇ
でもこれからの時代はそうでなくては生きられない????
いや家族の言い訳ですねぇ
ガンバレ唯那!!
顔にはひっかき傷が2本まるで昔の侍のような顔つきになっております。
誰に切られた??○○チャンだって
刀だったら死んでいたなぁ~(^^;)
爪で良かった(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-30 17:24 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
無事夕べ9時頃帰宅しました(*^_^*)
行きは7時間帰りは8時間の長旅で行きは全て私の運転帰りは東北道に乗ってもう1人のY君に交代していただきましたよ~
さすが帰りは荷物を積んでいるのでなかなか思うようにスピードが出ないようです。
エアコンがなりませんので暑くて暑くて
でも宇都宮を過ぎた辺りから曇ってきたので助かりました。
全て炎天下ですと盛岡に着く頃には脱水症状になりそうです。
古ぼけた2tトラックも故障することなく帰ってきました・・お疲れ様でした。
c0037553_754673.jpg今日の雫石の空の様子です。
秋らしくなってきました。
昨日の雫石は雨だったようですが今日は素晴らしいお天気になってくれましたよ~
季節の変わり目時期は日本列島の長さを感じることが出来ますよねぇ
久しぶりの車での関東出張でした。

お疲れ様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-29 21:47 | その他 | Comments(0)
本日午後から明日28日夜中まで出張になります。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
それでは行ってきま~す。
今回は2tトラックで関東まで・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-27 07:59 | 仕事(^^;) | Comments(0)
今朝は寒いですよ~
事務所前で6時頃で8度位でしたから
Tシャツで頑張って仕事しましたが寒いです。
空気がヒンヤリして

夕べ8時頃ハウスを閉めたので良かった。
パイプハウスはそのままですが鉄骨ハウスはサイドを閉めてあるきましたから

これの気温で例年通りでしょう、今までが暑すぎです。
でも今度は外の百合が進まなくなりますよ~(^^;)
ハウスの中の百合もですが

上手くいきませんねぇ

周辺では少しずつ稲刈り作業が見えてきました。
例年よりかなり早そうです。

秋の収穫シーズン農作業事故には十分ご注意を・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-26 07:30 | 仕事(^^;) | Comments(0)
早くも作業場北側の田んぼでは稲刈りをしております。
早い
c0037553_18523725.jpgまだ周辺では全然見あたりませんがさすが専業農家はしっかりお米を見て稲刈りをしますねぇ
この画像は昨日のですが今日も違う田んぼを稲刈りしておりました。
我が家はいつの日か・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-24 18:54 | その他 | Comments(0)
c0037553_536344.jpgこんなに霧が
朝早くから仕事をして家で食べる米が無くなったと言うことで近くのコイン精米所へ
その時の霧の様子
これからの朝は風がないと霧がでやすくなりますねぇ
忙しさをふと忘れて朝霧の神秘に・・・・・・・・・・
そんな顔してないかなぁ(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-22 05:36 | その他 | Comments(0)
唯那はみるみるお口が達者になってきましたよ~
この頃残業で唯那の起きている時間に家に戻れませんが保育所から帰ってきて作業場に来ると本当にお口が

○○さん頑張ってくださいねぇ

などと激励に来てくれます。

しかし彩が出産中は女房と寝たんですがさすが彩が戻ってくると緑ととはなかなか寝ないようです。
緑と寝せるときの話が
”お母さん仕事だから居ないよ~”なそうです。
今のうちから仕事は大事を教えてるんでしょうか?

思い起こせば私も仕事仕事でなかなか我が子と遊べなかったような
孫の時も同じでしごとしごとか~
本来なら孫とゆっくりしたいんですがねぇ

今時期のじぃさんばぁさんは忙しいんでしょうかねぇ

と言うことは一生仕事が大忙しで人生が終了???悲しすぎ(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-21 05:49 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
先週後半から大忙しで更新もままなりませんでした。
申し訳ございません。
大雨も落ち着きあちこちに爪跡を残して行きましたよ~
我が家でも作業場の前が川になったのには驚きでした、プレハブ小屋が流されないか心配しました。
消防も夜を徹しての作業だったようです、お疲れ様でした。
仕事もお花の収穫量がこの気候で多く大変忙しくしております。
そこに従業員が親戚の不幸でお休みですからまたまた忙しいのが重なります。
毎日残業残業でこなしております。
ネット販売ではお彼岸前多量のご注文を頂いてどうにかこなすことが出来ました。
沢山注文が入ったので一時販売を中止しようかと考えた位です。
でも産休の娘もかり出してどうにか発送を完了させました。
ありがとうございました。
その他ネットでの注文確定が遅れたりいたしましてご迷惑をお掛けいたしました。
お問い合わせ、メールのお返事も遅れてしまいました。
当日分はどうにか翌日朝までには返信したつもりですが落ちていましたらメールでお知らせ下さい。
大変ご迷惑をお掛けしております。
個人発送も本日分でかなり落ち着く予定です。

ご利用大変ありがとうございました。
来週も連休ですので何が起こるか・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-21 05:41 | 仕事(^^;) | Comments(0)
ついに作業場の後の川が氾濫
本日午後3時頃でしょうか
作業場のすぐ横を流れて違う川に落ちていきます。
作業場内に浸水しないと良いのですが
こんなの初めての経験です。
マイッタマイッタ
花は沢山あったし
この大雨で今日の収穫予定の70%位しか切れませんでした。
明日はどうなるか・・・・

雫石では各地区の公民館が避難場所として開放されております。

今晩寝れるのかなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-17 22:37 | その他 | Comments(0)
この蒸し暑さは・・・・・・
関東並み
関東とよりマシですがかなり酷いですねぇ
ぬるいサウナ状態

もう9月中旬だというのに

日本全国こんな気候でしょうか?

北東北でこの位だと西日本はかなり辛いでしょうねぇ

お見舞い申しあげます。

頑張って乗り切りましょうこの湿度を・・・・
私までカビが生えそうです(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-09-16 17:55 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31