<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日で私も働いたことのある近くのスタンドが閉鎖(^^;)
寂しいなぁ
あの場所で大晦日を過ごしたこともなるんですが・・・
今では考えられませんがあの当時は12月31日19時終了の予定でしたがお客様が絶えることが無くあっという間に20時
2人での仕事でしたのでこの際忘年会でも(*^_^*)
と言うことですぐ隣のお店でビールや焼酎あとおつまみ等を買ってきてそのままスタンドで忘年会!
そう隣のお巡りさんまで一緒に大宴会!
懐かしい思い出ですねぇ
飲んでいる最中にもお客様がきてそのまま断ることも出来ず来る客来る客に給油
19時以降24時頃までで結構売り上げましたねぇ。
でも残業はつけませんでしたが
何せ酔っぱらい給油ですからねぇ
関東から来た女性のお客様はチェーンを駆動輪でない方に取り付けていたので交換してやったりしましたねぇ
全て酔った勢いで
しらふだったら知らんぷりだったかも??
でも時代も変わりスタンドの年数もかなり経過したとのことで今日をもって閉鎖!
今度は雫石の町の方向の46号線沿いのスタンドまで行かないといけません。

時代は田舎から全てを無くしそうです。

もしかして人までまったく居なくなったりして・・・怖い話です。

西山給油所今までお疲れ様でした!スタンドの火葬はいつでしょうか?
お悔やみが必要???
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-30 18:59 | その他 | Comments(0)
今月の1日平均の迷惑メールの数は250通くらい
プロバイダーとセキュリティソフトで98%振り分けしてくれるんですがこれがないと大変な作業なくらい入ってきますねぇ。
アドレスを公開しているので余計でしょうが
相手も自動で送ってくるんでしょうが誰か引っかかるのかなぁ~???
無駄なような気がしますが
やっぱり世の中ですから引っかかるのかなぁ~
電気代の無駄!!と言っていて私が引っかかったりして
いえいえH系はまず開けることが有りませんので・・・・
でも危ないかも(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-29 19:25 | 仕事(^^;) | Comments(0)
来月からは雫石でも全てのスタンドで灯油が100円オーバーになるようです。
さ~皆さん今月中に満タンに入れておきましょう!
1円でも安いうちに
灯油泥棒はなにやら400Lのホームタンクを狙うらしいですよ~注意注意

夕べはデート????
なんじゃそりゃ???
秘密

夕べはデートの余韻でコタツに寝てましたよ~(^^;)
この時期はコタツが仲良しになってきます。
足下が暖かくなってくると睡魔が・・・・・・・・
女房に襲われるより良いかも(^^;)怒られそう!!

今日の岩手日報に選挙違反の記事が・・・まだ載るんですねぇあれからもう半年以上経っているんですが
マスコミは恐ろしい!

今日は飲み会のお誘いがありそうな??気配・・・TELに注意
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-28 18:06 | その他 | Comments(0)
雫石をあちこち歩いてみると農地に作物が植えていないところが目に付くようになってきました。
c0037553_16304628.jpgこのように
高齢で子供達は都会に行ってもう作付けを出来ないところのようです。
かといって他の方に貸したくても今の農産物価格だとだれも引き受けてくれません。
難しい問題です。
このような土地はどんどん時間が経つと荒れて木などが育って林のようになっていくんですねぇ
林と行ってもただの原野ですが・・・

c0037553_1634117.jpg
西側の雲行きも怪しくなってきましたよ~
東側は
c0037553_16353554.jpg
こんな感じです。
冬期間は結構西側に大きな雲があって東側は晴れているって事がよく見られます。
雫石の冬の特徴なんでしょうか?
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-27 16:37 | 仕事(^^;) | Comments(0)
ついに雫石の2件のお店で灯油1リッター税込み102円になったよ~
皆さんのところはいくらでしょうか?

ヤバイヤバイこのままだと非常にヤバイ

北海道生協も96円?
いわて生協も98.5円?って言う情報が

ついに雫石でも灯油が盗まれた?無くなった?と言うことです。

どうしましょう!

ホームタンクに鍵かけないといけないかなぁ~

他の地域はどうなのか情報を・・・・

凍死しろって言ってるの元売り各社は???
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-26 23:46 | 仕事(^^;) | Comments(2)
今日お昼休みを利用して唯那と女房と県立美術館へ
c0037553_15162612.jpg立派すぎます(^_^;)
初めて入りましたがなんと建物が凄い
その割に日曜というのに人はまばら

c0037553_1518580.jpg
こんなに長い大きな階段も
唯那は大喜び(*^_^*)
c0037553_15192963.jpg
ほーーーれ立派でしょう。
唯那は唯那なりに楽しんでいたようですが係員から”お子さんの手を放さないように”って言われてしまいました。
ヨーロッパみたいに美術館などで子供達が騒いだり遊んだりご飯を食べたりしたら日本だったら凄く怒られそうですねぇ。
私的にはそんな子供達が構えることなく美術を鑑賞できる方が良いと思うのですが頭でより感覚で感じて欲しいのですが
ま~日本じゃ無理かなぁ~
県立美術館すごーーーく建物は立派でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-25 15:25 | 孫(*^_^*) | Comments(2)
北海道でも青森でも灯油の盗難が結構あるみたいですねぇ
この土田舎でも危険かなぁ~
灯油の在庫1リッター90円として50万弱の在庫がありますねぇ
大丈夫でしょうか?
と言ってもどうしようもないかなぁ~
近くには家もあるし????
でも盗もうと思えば簡単に盗めるのも事実ですねぇ(^^;)
困った世の中です。

どないしまひょ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-25 00:48 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_18515483.jpg家の基礎部分の換気口を閉鎖これで冷気が床下に入るのを防ぎます、今の住宅はワンタッチで出来るんですが我が家は・・・・このように物を入れて塞がないといけません。

c0037553_18533077.jpg
こちらは水道管のヒータをONにしないとそろそろ凍結が心配です。
このほかにもあるんですが今日はここまで
でもこのヒータ記憶ではどれか壊れてるような感じだったなぁ~確かトイレのやつだったかなぁ~???
また凍結したら交換しないといけませんねぇ
何せどれも古いものですから
そう私も交換されそうです・・・古い者ですからねぇ(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-24 18:56 | 女系家族? | Comments(0)
と言うことで皆さんお休みでした。
日頃重労働等していただいておりますのでゆっくりお休み下さいませ。
もちろん私は仕事をしておりましたよ~
私はもしかしたら誰にも感謝されていないかも・・・・(^^;)
嫌われ者かなぁ~

明日はお仕事いつものようにお花の収穫調整作業と出荷作業が待っております。
あまり寒くならないように”合掌
ところであまり寒いので今日ホームセンターに行って
したずぶんとシャツを購入してきました。
娘にはおじさんになったねぇなどと言われますが暖かいのが1番ですよ~
見栄はありません!
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-23 23:31 | 仕事(^^;) | Comments(0)
ななななななななななんだ~
この天気はまだ11月だべさ~
c0037553_19561683.jpg見て頂戴この様子
吹雪ですよ~例年だと12月後半頃の風景なんですがねぇ
この寒さで灯油はどんどん消費しそうです(^^;)

明日から大陸に原油を探しに出張です。
日本のためがんばってきますよ~
と言いたいところですねぇ

今日の雫石は今シーズン初めての真冬日でした。

真冬日って知ってますか~
最高気温がプラス温度にならない日のことですよ~
冷蔵庫の方が暖かいんで~す。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-11-22 19:59 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu