<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夕べは消防ですす払いでした。
003.gif帰宅時は雪が降っていませんでしたが朝起きたらビックリ!!
045.gif長靴が隠れるくらい雪が降っておりました。
慌てて除雪作業へ
と言うことで大晦日も慌ただしく作業をしましたよ~
私は朝から晩まで除雪でしたのでお花の方は女房と娘が行ってくれました(^o^)
良かった。
今年1年どうも有り難うございました。
何もないブログでした沢山の方に来ていただきました、この場をおかりしましてお礼を致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。058.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-31 22:31 | 仕事(^^;)
今月中旬初めて話題のAmazon.co.jpで購入してみました。
うーーーーーーーんまだ届きません。
注文時商品が入荷しだい発送となっておりましたので注文したんですが半月たっても商品届かず(^^;)
今時のネット販売は丁寧にいつ頃入荷しお届けはいつも頃って教えてくれるところが多いのですがここはまったく無し007.gif
今の時代のネットショップしては珍しいですねぇ
先日ようやく届いたメールにも発送日は12月29日から1月1日って書いてあるメールのみ
それからまた連絡無し
次からは利用しないでしょうねぇ
日本のサービスになっていないような気がします。
私も気をつけないと
ちなみに買ったものは孫のクリスマスプレゼントですが当の本人はクリスマスも忘れておりますよ~
こりゃお年玉に変更かなぁ
いつ届くんでしょうか???059.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-30 00:40 | その他
さんふぁーむHP作業日誌の続きを
そう彩が窓を掃除すると言ってホースを取りに作業場へ来たので長いホースを私とななななななななななななななんと水が出ない??(^^;)
ふ~朝に続いてまた私の出番!
その水道は
c0037553_16455341.jpgこの蛇口です。
家の正面側東側にある車の洗車や掃除などの時に使う水道です。
言ってみるとおおおおおおおおおーーーーーーー原因がわかりました。
この蛇口は上に不凍栓がついているタイプですがこの不凍栓の回すところが途中からポキリ007.gifこりゃまいった。
安易にようは折れたところを交換すれば直ると思いきや・・・
この部分です。

c0037553_16495010.jpgこの上部のオレンジ部分なんですがこの下の部分が折れていました。
したがって不凍栓が効かない状態と言うことはいくら蛇口を回しても水は出ません状態042.gif042.gif042.gif042.gif042.gifふ~
いつもの夢工舎へTELすぐ来て見てもらったらどうやら安くて3万円強かかるそうですぐには返事が出来ず保留状態
女房から聞くと
そんなにかかるんだったら使わない005.gifって簡単なものでした。
そう原因は貴方です。
昨日最後に不凍栓を閉めた貴方の力が強すぎのようです。
夢工舎さんと一緒に来た水道屋さんも
”ここ折れたの初めて見た”だって
おいおい怪力女房ってことですなぁ003.gif褒めていただきましてありがとさんです。
どうしたら良いやら・・・・
まーーゆっくり考えましょう!!
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-29 16:57 | その他
少し休んでおります、ふ~
ところで昨日海外のお客様からエアメールが(*^_^*)
c0037553_14274281.jpgこれが凄いんです。
このメリーゴーランド馬達が上下に動くんですよ~
このページの開きかげんで
おもしろーーーーーーーーーい!
このようなお手紙もあるんですねぇ
初めて知りました。

ありがたい事です。

我が家に持っていって見せびらかしたら案の定唯那は大喜び(*^_^*)
唯那のおもちゃに大変身
お風呂に持っていこうって言われましたが馬達がおぼれるので諦めて貰いましたよ~

素敵なカードありがとうございました。

ちなみに頂いた方と電話をしたんですがこの電話の通話品質が良いのにまた驚き!
海外と日本は本当に近い存在にですねぇ
ビックリビックリ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-28 14:32 | その他
うーーーーーーん
さすがにこの頃の忙しさで眠いです。
今日も瞼がくっつきそうですがどうにかがんばっております。
眠くなったら外に出て目を覚まし
そう今日も今の時間は温度計で-8度まで下がっておりますよ~
今日も沢山のお客様に発送を致しました。
無事に届きますように合掌

明日も沢山発送がありますのでがんばらないと
正直予想外に注文が来ておりますのでDBが足りないかも008.gif
こりゃ大変だぁ
今日もDBが届きましたがDB屋さんも大忙しのようでトラックで運んでくる前に営業の方が午前中本日分を運んできてくれました。
トラックが来たのは18時頃でしたよ~
予定の時間は15時30分でしたから午前中DBを持ってきてくらなかったらアウト007.gifでしたねぇ
まずは本日終了001.gifお疲れ様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-26 22:27 | 仕事(^^;)
ありがたい事です。
今日もありがたいお電話がありました。
市内のあるお店で私の育てているお花を販売してくれると<(_ _)>
神様みたいなお方です。
このブログを見ていないと思うのですが結構有名なお方です。
全国的に
私のお客様で関西のお方も知っておりました。
そのお方から・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のハウスや家にも来ていただきました。
いろいろお話しをして
別に私は商売根性がありませんので好き勝手なことを言っておりますが何で私が??
人のために=自分のために
このよう考え方の方も結構いるんですねぇ(^o^)
嬉しいです。
仕事は自分の夢をかなえるためのただの手段では
貴方の夢は・・・
その夢で誰が喜ぶんでしょう???
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-25 22:29 | 仕事(^^;)
夕方誘われて某イルミネーション見物へ・・・
連休どこへも行けない唯那のために行ってきました。
c0037553_22133077.jpg
お~初めて見ましたが凄い(*^_^*)
c0037553_22152466.jpg

どうですか~
c0037553_22164942.jpg

凄すぎです。
c0037553_22181795.jpg

近くで誰かこんなに素敵にやってくれないかなぁ~
こんな所で薪を焚いてワインなど飲めれば楽しいでしょうねぇ。
しっかり家の敷地まで勝手に入れて見学できてありがたい事です。
子供連れが沢山来ておりました。
唯那も大喜び~(*^_^*)
ひげ親父も大喜び!
ありがたい事に見学の人が寒くないようにガレージには暖をとる炭を焚いておりましたよ~
ますますありがたい!!
往復で見学も含め1時間くらいの場所ですが面白かったです。
今日の夜でこのイルミネーションも終わりでしょうか?明日までかなぁ?
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-24 22:23 | その他
今日も忘年会へ・・・(*^_^*)
嬉しい悲鳴です。
今日はKさんと
沢山飲みたいところですが今は雨ですがこれから雪???だと明日はまた除雪へ
どうしようかなぁ
誘惑に弱い私ですからねぇ
目の前にお酒があるとどうも勝手に手がコップにいってしまいます。
皆さんはどうすかぁ~
今日もお花の発送を無事終了し今度は明日の発送準備これから毎日沢山の発送がありますよ~
がんばらないと・・・・

ところで昨日の唯那のお遊戯会ビデオで見ました~
ううううううう懐かしい
我が子もこういう時代があったんですがねぇ
今は・・・・・・
一生懸命カメラ目線で踊っていました。
親ばかなのかビデオにはなぜか唯那のアップだけが映っていて踊りが下手なのか上手いのか比較が出来なく最初から最後まで唯那のアップだけ(^^;)
おいおいビデオの撮影の勉強でもしたら~
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-23 18:02 | その他
今日は冬至でゆず湯
と言うことで我が家もゆず湯でしたが唯那がお風呂に入ってしばらくすると大声で呼ぶ声が???
あれま~
沢山ゆずを入れたせいか唯那には大変なお風呂だったようです(^^;)
そう肌にしみて痛いようでした。
可哀想に
風邪をひかないよう願ってゆずを入れたんでしょうが唯那にとっては地獄のお風呂になったようです。
みどりいわく私が入ってゆずを搾ったとか・・・
お~それじゃゆずの成分が沢山出て濃くなったんでしょうねぇ
ちなみに琉之介が入るときはただゆずを浮かべていたそうなので琉之介はセーフでした(^o^)
唯那が大泣きしても琉之介は知らんぷり
お風呂から上がって30分くらいはまだ痛いと言っていましたが寝る前には治ったようで何も言わなくなりましたよ~
良かった。
肌が荒れて腫れたら可哀想ですよねぇ
唯那にとっては大変な冬至??いやいや今日は保育所でお遊戯会があったのでそうは言えませんねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-22 22:45 | 孫(*^_^*)
夕べは消防の忘年会
19時から
町の焼肉屋さんでしたが焼き肉は出ませんでした(^^;)
少し残念!
のんで飲んでのんで

      飲んで   飲んで

飲みました。

今日携帯の履歴を見たら0時少し前だったようです。
そのまま家で大騒ぎしてバタンキュー

ぐーーーーーーーぐーーーーーーーーー

あれサイレン

火災だ~それも2KM位先のよう
もちろん二日酔いでなかなか服を着れません(^^;)

夏と違い冬はしっかり服を着ていかないと後悔しますので下シャツ下ズボン沢山着てと言う意識はあるんですが服が・・・
どこ??靴下は・・・・?どこ
ズボンはどこ???

結局叫んだ言葉は
みどり~  でした。
そうこうしているとカズが2階から降りてきたようです。
あれま~面目ない(^^;)

屯所に行ってサイレンを鳴らしているとTくんもきてはい3人ですので行きましょう。

到着すると確かに小屋が焼けていました、ほぼ全焼状態(^^;)
分署の次あたりの到着ではい水あげて消火活動

あれま吸管が隠れない、そうそう水位が足りません!!
カズが川に入ってダムの変わり!!
お~今度はバッチリ(*^_^*)
しっかり消火して地元分団に引き継いで帰ってきました。
皆さん二日酔い状態です。
お疲れ様でした。

誰もゲロしないよな???

たぶん怪我人無しだと思います。

皆さんも気をつけましょう!火事の時期ですよ~注意注意

現場は国道46号線から町の方向へ100m位行ったところで小さい小屋が焼けました。
でも怪我人が居なくて良かった。

昨日の忘年会参加者はみんな来たのかなぁ~部長以外は
[PR]
by sannfa-mu | 2007-12-21 22:33 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー