<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本日除雪作業の帰りにせっかくですので雪祭り会場を通過して見ました。
c0037553_1820208.jpgこんな感じでしたよ~
雪像の準備は着々と進んでいるようです。
会場周辺には看板もあちこち立ってきました。
2月2日より開始(^o^)
天候はどうなるんでしょうか
好天が続いてくれればいいのですが
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-30 18:22 | その他 | Comments(0)
夕べは和がお休みで久しぶりに2人で飲みに行ってきました。
よりみち
当初は禅だけで終了の予定でしたがそこで知り合いと会いふとした話からRさんがそこにいるとか
と言うので行ってみたら確かにいました。
そこでビールを少し飲んで話がすんだので帰りは冷麺食べてと思ってよりみちを出てアリランを見たらあらお休み
まだ迎えも来ないしと言うことで
上でまた一杯
ところが注文したらすぐメリが迎えに来たのでメリも中に入れて焼きおにぎりを食わせてハイ今日の晩酌終了(^^;)
10時半頃だったでしょうか
5時半からでしたので結構飲みましたねぇ5時間飲んだことに・・・・・・・・・・
今日は私のおごりだよ~
お疲れ様
和は今日からまた仕事ですねぇがんばって頂戴!
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-29 11:21 | その他 | Comments(0)
面白い雪
c0037553_11295967.jpg屋根からはみ出したお持ちのような雪ですねぇ

c0037553_11313296.jpg
引力に逆らった氷柱???
c0037553_11332137.jpg氷となった雪こんなのが落ちてきたらひとたまりもありませんねぇ047.gif

c0037553_11351950.jpg
日中に緩んだ雪が凍ってもう大変
c0037553_11364941.jpg身長より高く積まれた雪
雪と言ってもいろんな雪が・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-27 11:43 | その他 | Comments(0)
の携帯電話を使用しておりますがこの頃注文メールの転送が上手くいきません。
先週から問い合わせをおこなっておりますが大忙しの木曜夕方TELがありました。
結論
どうにもなりません025.gif
と言うことはこれからは気をつけて毎回PCの前で注文確認作業を行わないといけないんですねぇ
まいったな~
詳しい現象は
注文が入るとメールが私のPCに届きますがそのメールの件名で判断してメーラーが携帯メールに注文が入ったよ~てメールが来るんですがこれが届かない
ドコモは迷惑メール対策でメールサーバを強化しているようですが沢山の迷惑メールが短時間に受信されるとサーバーがダウンするので???受付拒否をしているようなお話でした。
その時に丁度注文メールが入るとそれまで拒否

そうすると携帯メールはこれから信頼がかなり落ちるような気がするんですが
送信しても届かないんですから
ドコモでは送信元アドレスに2Bの文字があるとはじくように設定してるとか
と言うことはひらがなカタカナなどの入ったアドレスは送信できない??

何か良い解決方法がないかなぁ~

注文メールも入る時もあるし入らない時もあるでますます面倒(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-26 19:02 | その他 | Comments(0)
大忙しの木金曜日です。
まだまだがんばらないと除雪は終わらないなぁ
がんばろうっと
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-25 23:03 | 仕事(^^;) | Comments(0)
なんかこの頃このブログのコメント欄にH系のコメントが来るようになったなぁ033.gif
困った・・・・・・・・・・・・・・・・
削除しても削除しても入ってくる
削除の時間が勿体ないなぁ~
どうしたら良いんでしょうかねぇ
明日から出張になります予定では明日17時から25日夜中まで
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-23 19:58 | その他 | Comments(0)
今朝は8時過ぎにサイレンが・・・・・・・・・・・・008.gif
おいおいどこだ~
なにやら町内御明神地区の山津田行政区の牛小屋が焼けているようです。
と言うことで今時間は普通あまり人が来ませんので私もお手伝いに
と思いきや今日は結構人が集まりましたねぇ
みんなで7人かなぁ
消防自動車のエンジンをかけて回転灯を回してエンジンをふかして助手席に移動
Y君が運転手でいざ出動!!
私らの屯所から行くと国道46号線に出て秋田方面へ・・
途中無線を聞くとなにやら線路沿いで水が無いようなお話しが
想像してみると以前も火事があった場所付近らしい
確かにすぐ南側は新幹線も通る田沢湖線があるはず・・・・・・・・
そのまま車を進めているとやはり想像通りの場所でした。
もう鎮火状態です。
牛が元気そうでしたのでまずは一安心
家主がもう水をかけるなと怒っております、そう牛が心配そうです。
もう焼けるものは焼けたので牛が心配なんでしょうねぇ
気持ちは分かりますよ~農家ですから
でもこの位ですんで良かったですねぇ

皆さんご苦労様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-22 12:07 | その他 | Comments(0)
昨日午前中JAで今度の大型合併の説明会が行われました。
総代に対しての説明会です。
どうなるんでしょうかねぇこれから日本は
どうなりたいんでしょうか日本人は
株安
円高
原油高騰
などなどいろんな環境が変わっていきます。
地球温暖化
気象の激変
大きな寒暖の差
などなど
いろんな意味でこれから10年位が日本人に与えられた時間かもしれません。
いろんな勉強をし数字を見ると怖くなります。
私だけでは判断できないことも沢山出てくると思うので若い世代と話し合いながら進めていかなければ・・・・・
これからは今まで経験したことのない時代に入りそうです。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-20 21:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)
今朝事務所に来てみたら夕べの飲みかけのコーヒーが机の上で凍っておりました。
008.gifc0037553_2127491.jpgと言うことでストーブの前に置いて解凍作業中です。
すっかり解凍して飲んでしまいましたよ~
さすが事務所!
事務所内では最低気温はいつも氷点下状態
と言うことでここでは冬場は寝れませんねぇ~
でもコーヒーが凍ってもたぶん焼酎は凍らないでしょうねぇ
今度実験してみようかなぁ~?
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-19 21:30 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_7291983.jpg

c0037553_7293782.jpg

この気温です。
-4度位でしょうか
007.gifけして野外ではありません。
事務所のストーブを焚く前の室温ですよ~
今朝の雫石の最低気温は昨日同様0時から2時位で観測された-13度位だったようです。
この気温からストーブを焚いて16度位まで暖まるのに1時間位かかるんですよ~
事務所と言ってもプレハブですからねぇ
昨日の朝はもっと寒かったですよ~
いつまで続くこの寒さ
雪が降れば結構気温は下がらないんですがここ数日雪は降ってないですからねぇ
この室温ですと水をコップに入れて置いておくと凍る気温ですねぇ050.gif
ちなみに家の居間の室温は今朝6度位でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-01-18 07:42 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー