<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0037553_121037100.jpg

本日お渡し分の花束の山???
沢山沢山作っております。
百合だけでと言う依頼がない限り違うお花もお入れしていつもがんばって作っております。
心を込めて・・・053.gif
明日もこの調子ですねぇ
今回の花束はカサブランカも入っておりますよ~001.gif

嫁ぎ先で綺麗に咲いておくれ~

今日の雫石はミゾレが降っております。
春近し???なんでしょうか
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-29 12:08 | 仕事(^^;)
季節柄退職の花束を沢山ご注文いただいております。
来月は卒業祝いの花束も順調に注文が来ておりますねぇ
ありがたいありがたい017.gif
c0037553_6515091.jpg今日も10束位のお引き取りがあります。
がんばらないと・・・・・・・・・・・・
長年お勤めご苦労様でした。
しばらくはゆっくりお休み下さいませ。
いままで毎日毎日通勤して一生懸命お仕事していたんですから
ゆっくり休んで休養できたらまたなにかしてお仕事しましょう!!
退職金・年金で生活できる方はごく一部でしょうから
農家の退職金は???
死ぬまで畑で働きましょう032.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-28 22:48 | 仕事(^^;)
落ち着いていたユーロが又160円突破025.gif
どうなるユーロ??
以前みたいに120円位になってくれないかなぁ
そうでなくても原油高や資財高等経費は上がる一方なんだから
それに伴って売上げを上げるしかないのですがそう簡単には上がってくれないのが農産物の価格。
2008年はどうなることか・・・
鉄鉱石もかなりの値上がりだとか
地球資源はどんどん上がっておりますねぇ
人間は地球資源に入らないんでしょうかねぇ???
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-27 22:58 | 仕事(^^;)
もうこうなったらと思い昨日盛岡に行ったついでにDVDドライブ掃除キットを購入してきました。
c0037553_175841.jpg

c0037553_1755255.jpg
このような物を購入してきました。
お値段は1.070円一番強烈なタイプを購入しました。
CDを認識できない時に使用するタイプのようです。
乾式・湿式兼用のタイプです。
DELLのドライブ2台に数回掃除をしたんですがやはり駄目008.gif
駄目かぁ~の世界です。
昨日夕方戻ってきたK君にお願いしたDVD新しく焼いて貰ったものはバッチリ認識OK
元のDVDは掃除してもやはり認識してくれません。
もっと性能の良いドライブにしないと駄目かなぁ~
このドライブも数年前のドライブですからねぇ
今のものはかなり性能も上がってるんでしょうから
c0037553_1712893.jpgこちらは先日間違って買ってきたDVD-RDL2層タイプです。
このドライブはDVD+RDLでないと駄目だったんです007.gif恥ずかしい
DVD-RDLを1層で焼けば使えると思ったら駄目みたい??
何で・・・・・
2層で駄目なんだから1層だと普通のDVD-Rにならないんでしょうかねぇ???
難しいですねぇパソコンは・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-26 17:15 | その他
数日前に書いたDVDの読み込み不良はカメラデータの入ったDVDは消防のK君へ頼んだらなんと弟のPCで読み込んだと003.gifヤッター
読み込んで新しく焼き直してくれたそうな・・・感謝感謝
次は別なデータの入ったDVD2枚は破棄
もう1枚はCDCheckなるソフトで読み込んでいますがかなりエラーが出ております。
3G位のデータですがこの調子ですと1週間以上かかるかも
それもエラーが多発しているので画像データにしっかり傷が残っております。
c0037553_1965327.jpgこのソフトです。
がんばりましょう!
私がでなくパソコンが・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-25 19:07 | その他
c0037553_13312923.jpg数年前にデータを焼いたはずのDVDが今見たらデータがなかったり読み込みできません008.gifどうなってるんでしょうか?
特にも以前のカメラデータが読み込めない
表面を見ると焼けてるんですがねぇ
焼いた時は全て再度ドライブに入れ直して確認しているんですがどないしましょ~
4枚読み込めなかったり0バイトだったりしているDVDがあります。
ネットであちこち調べているんですが原因が分かりません。
まいったな~
どうしたらいいことか・・・・・
専門業者にお願いするしかないのかなぁ~
マイッタマイッタ
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-24 13:56 | 仕事(^^;)
夕べの消防は鳥の水炊き???
白菜・かまぼこ・茸・鶏肉などなどを入れて水から炊いてポン酢で頂きました。
何せ夕べの開始時間は21時過ぎからですから遅くまで飲んできましたよ~068.gif
ご馳走様でした。
皆さんいろんな用事があるようでその時間でないと集合できなかったようです。
私はお陰でその時間まで仕事をしておりました。
準備はO君がしておりましたが迎えに行ってTさんが変わりに調理しているところに私が行ったしだいです。
Tさんも私も料理は全然???でこれで大丈夫~って感じで支度をしておりました。
と言っても私は缶ビールを飲んでそうでもないこうでもないと言っておりましたが038.gif
でも無事立派な鍋が出来て一安心!
ご馳走様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-23 08:23 | その他
18日搭載したDVDドライブ
型番は今まで付いていた物と同型なんですがどうやらドライブの中のソフトがメーカで違うようです。
貰ってきたものはDELLに付いていた物
今まで付いていた物はコレガから買った物
でソフトのバージョンが違っております。
昨日2層書き込みを行ったら今までの物ではエラー
貰ってきたドライブだとOKでした。
さすが家電にはなれないPCいろいろ問題がありますねぇ
同じ型番でも性能が違うようです。
ドライブ内のソフトバージョンを変えようと思ったのですが失敗したらメーカ送りなので今のところこのまま使用しておきます。
ちなみにバージョンは
3.27と202Aです。
これでDVD+-RとDVD-Rの認識違いになります。
DVD-RでDVD+Rの2層書き込みが本当に出来るんでしょうか?メーカページでは出来るようになっておりますが
でもこの2層書き込みは凄いですねぇ
8M以上のデータを1枚のDVDに書けるんですからねぇ045.gif
素晴らしい!!
ちなみにDVDディスクを間違って買ったのでアスクルで別な物を購入
昨日無事2層書き込み完了!
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-22 05:26 | 仕事(^^;)
周辺はまだ真冬状態ですが
鼻水
目がかゆい
もしかして花粉症状??
そろそろ薬を飲まないといけないかなぁ~007.gif
花粉が少し飛んでいるんでしょうか?
全国的にいかがでしょうか・・・花粉症の方は症状出ておりますか~?
花粉症ももう20年以上のお付き合いですねぇ
女房より長いお付き合い!
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-21 18:14 | その他
なななんと
今日午後出かけてふと足を見れば
c0037553_1932387.jpg靴下に穴が028.gif037.gif007.gif
マイッタ
それも見られた・・・・・
私自身も驚いた~
朝履く時に全然気付きませんでした~
いつのこまにこんなに穴があいたんでしょうか??
左端のかかとはもう完全に穴状態
右足のかかとはまだ糸が数本つながっている状態(穴にはなっていない?)
燃料高で靴下も買えないよう!

しかしここまで穴があいたのは久しぶりのような気がするのですが
気だけかなぁ~

早速今日脱いだら破棄しないと

この話を女房にしたら
”恥ずかしいじゃないの全く私が悪いみたい”
なそうです。
しかたねぇべじゃ穴あいたんだから・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-02-20 19:09 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー