<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お~先週の暖かさはどこに行ったんでしょうか?
寒いです。
今日は熱水ハウスにトラクターで行きましたが凍えそうでしたよ~025.gif
余計今まで暖かかったので寒さが身にしみますねぇ
全国的に寒いようです。
寒暖の差が激しいと体調管理が難しいので十分ご注意下さいませ。
これで桜の開花が遅くなったりして・・・
明日からは4月ですよ~
新年度スタート049.gif
そう言えば昔、新年度と年の区別がなんだか分からなかったな~
何故4月1日が新年度のスタートか意味が不明でしたねぇ
恥ずかしいですが・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-31 20:40 | 仕事(^^;)
眠いよ~019.gif
この頃は何時も眠い気がしますねぇ
丁度良い温度に花粉症の薬のせいでしょうか??
などと言い訳をしておいりますが
マジ眠い
皆さんはどうでしょうか?
今日も日曜でしたが一生懸命お仕事をしましたよ~
明日も明後日も仕事仕事
たまにはゆっくり休みたいですねぇ
貧乏閑無し!!
この言葉は私の為にある言葉です049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-30 20:42 | 仕事(^^;)

ドールハウス???

c0037553_18471232.jpg
って言うんでしょうか?
見れば見るほど凄いですねぇ
部品を買ってきて組み立てたのでなく全て自作ですよ~003.gif
c0037553_18485833.jpg
木造ですので火事になったら全焼しそうですねぇ
お見事です!!
家の模型を15cm角くらいで作ったら凄いですねぇ
全てピンセットと拡大鏡での工作でしょうか?
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-29 18:51 | その他
只今より明日夜中まで出張になります。
申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。
注文確定やメールなどが遅くなる可能性がありますのでどうぞお許しくださいませ。
それでは行ってきま~す040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-27 13:53 | 仕事(^^;)
c0037553_17275712.jpg
これなんだか分かりますか~
普通の家ではありません!
ななななななななななななな
なんと模型
家のミニチュアです。
凄い
全て手作り041.gif

c0037553_17293028.jpg

見れば見るほどご立派です。
けして市販のものを組み立てたのではなく全て自作の作品です072.gif
凄いなぁ
4月1日から毎日これに没頭するそうです。
定年退職とは凄い
趣味の時間が沢山あって良いなぁ~
でも歳はゆっくりとりたいんですがこのところ歳をとるのが非常に早いですねぇ
みなさんはどうですか~
それにしても私なんか老眼も始まっているのに定年でこういうこまい物を作るなんて凄いですねぇ!感心感心
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-26 17:32 | その他
先日パソコンから外したハードディスクなんですがどうしようか迷いました。
ケースを買って使用する。
もう使用年月が結構経っているので廃棄
の二つでしたが結局は廃棄
c0037553_20302958.jpgケースを壊して中のディスクを破壊して廃棄することに
ハンマーで叩いて蓋を壊して中を破壊しました066.gif
これでどうやっても再生は不可能でしょう。
個人情報がそんなに入っているわけではありませんが一応このようにしましたよ~
ま~会社でなく個人使用ですから大したものが入っているわけではないのですが一応心配だったのでこのように処理しました。
皆さんはどうしてますか~
不要になったPCやHDを
しっかりデータを壊してから処理して下さいねぇ
エネルギーがかかった処理方法でした050.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-24 20:34 | 仕事(^^;)
c0037553_18514895.jpg
無造作に置かれた札束いや~お金はありすぎると困るのであちこちにこのようにして置いております。
欲しい方は遠慮無しでお持ち帰り下さい058.gif
使っても使っても札束が減りません065.gif
凄く困ることです。
お金の時間あたりの使用が入ってくるのに追いつかないようです。
と言うことは使っても使ってもお金が減らない008.gif困った~
預金と現金で家の中が占領されそうですねぇ
まいったな~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-23 18:55 | その他
今日はもう暑かったですよ~
雫石でも16度オーバーでした。
初夏????って思わせる陽気
と言っても体がまだ慣れていないので余計暑く感じるんでしょうが
ところでこんなソフトを見つけました。
パソコンの起動時間短縮ソフトです。
Microsoft Bootvisマイクロソフト純正品(^o^)
私もインスして確認しましたがストップウォッチで計測したわけではありませんが幾分早くなったような?
全て英語ですのでインストールその他使用は自己責任でお願いします。
c0037553_1884897.jpgこんな感じのソフトです。
どうですか挑戦してみますか~066.gif
検索して使用法を見てからインスした方が良いかもしれませんねぇ
安全策で
ネットでは結構皆さん良い評価しているような感じですが
貴方はいかがでしょうか
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-22 18:11 | 仕事(^^;)
琉之介のお座り037.gifc0037553_21202362.jpg不安定ですがこうして立派に座っております。
ソファーのように柔らかいところはこうして安定しますが床のようなところではまだまだ不安定です。
何を見てるのかなぁ~???
不思議な顔して
少し老けた顔の琉之介でした。
ほっぺはアンパンマンのように真っ赤ですよ~
なんとも田舎くさいですねぇ
他の家族もみんな田舎くさいですからしかたないですかねぇ041.gif
元気にまるまると育っておりますよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-21 21:30 | 孫(*^_^*)
昨日盛岡に行ったついでに携帯電話の機種変更を行いました。
今まではムーバでしたので4月からの家族内通話無料になるように私だけがムーバでしたので変更をした訳です。
使い慣れた携帯から変更はいやなんですがただには勝てませんねぇ
c0037553_13591575.jpg003.gif左が新しい携帯
右が今までの携帯です。
生まれて初めて持ったフォーマです。
今までのはSHで新しいものはSO
使い方が少し違うので理解できません007.gif
数ヶ月かかってマスターしましょう。

c0037553_1421961.jpg

お値段は無料
と言うかポイントで充電コードを購入したので本体はキャンペーンで無料でしたよ~
何せ買う時もお店の方に
”何でも良いからフォーマで1番安いやつ”って言ってだして貰いましたから
今までのSHが希望でしたが在庫無しってことでこれになりました。
色は落としても目立つようにこの色に
何せ畑に落とせば見つかりやすいでしょうから蛍光色のオレンジは・・・
この機種は最初からSDカード64MとPCを繋ぐコードやPCのソフトがついているので余計これに決めましたねぇ
これで電話帳などのバックアップもソフトを購入することなく出来ますからねぇ
OKOK
後は使い方を覚えるのみです。
メールも今までのムーバは文字数の多いメールは分割で届いていましたがフォーマでは1通で全て届きますよ~
やった~便利便利
でも使い方がイマイチなんですねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2008-03-20 14:08 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー