<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今朝ハウスの管理作業の為移動していると弘法桜の前が空いていたのでパシャリc0037553_22504065.jpgいつもはカメラを持った方々で朝は混み合っているのですが今日は落ち着いたようです。
と言う事ですかさず車から降りて撮影をしましたよ~

c0037553_22523667.jpg

そろそろ雫石の桜も散りかけております。
風が強いとあちこちで桜吹雪が007.gif
まだお花見していないのに・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-29 22:53 | その他 | Comments(0)
昨日は朝から地域の水路の掃除
堰上げ終了後はいつものように反省会ですがこれ又いつものように飲んだ飲んだ068.gifいったいいくら飲んだんでしょうか??
記憶がありません007.gif
たぶんKさんところの若旦那に送られてきたような記憶がありますがさだかではありません?
まずはありがとうございました。
その後はすっかり記憶が・・・・・・・・・・・・・・
痴呆症でしょうか?気をつけないと
ビールと焼酎と日本酒を飲んだんですが・・・・・・
おぇ~って感じです。
いつものように女房子供は冷ややかな目で見ておりましたねぇ(^_^;)
ほ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-28 16:05 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_18351061.jpg夕べの唯那と琉之介です。
画像の通り琉之介はメリの腕の中でおねんね中019.gif
唯那は元気元気に遊んでおりました。
お口も達者になって晩酌の御供をしてくれますよ~
ありがたいですねぇ
琉之介は今は芋虫のようです。
ハイハイして歩いて疲れると地面にキスをしておりますねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-26 18:38 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
うーーーーーーーん
娘は小さい鯉のぼりにどうやら不満のようです。
c0037553_19242738.jpg確かに小さいんですが鯉のぼりが小さいから琉之介がどう変わるのか???
そんも変が疑問です。
大きい鯉のぼりを上げたら将来何かの役に立つのであればでっかいものを立てますがねぇ
この頃は女房までもが何かぶつぶつ言っているしだいで013.gif
鯉のぼりをこの周辺では上げるようになったのはまだまだ20年から25年位前からでしょう。
何もそんなにと思うのは私だけかなぁ??
外に見えるものに見栄を張るより内側に見栄をはって貰いたいのですが
内側は空っぽな家族ですからねぇ
娘は こんな小さな鯉のぼりどこでも飾っていないよ~
いやいや貴女がよく見ていないだけでしょう?
今日盛岡に行く途中見たらあっちでもこっちでも小さい鯉のぼりが上がっていましたよ~
どう思いますか~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-25 19:38 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
昨日夕方から花卉部会の役員会が営農センター2階で18時半から行われましたがその後Kさんと飲みましたよ~068.gif
夕べは生ビール
焼酎
日本酒を飲んできました。
おらほでは生ビール・焼酎最後のアリランでは冷麺と日本酒を飲んできました。
沢山沢山
ふと気づけば23時代行便利屋で無事今日になってから帰宅しましたねぇ
しばらくぶりのKさんとの飲み会でした001.gif
お花のことでいっぱいお話しが出来ましたよ~
ご苦労様でした。
今日は二日酔いも無く張り切って仕事が出来ました019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-24 19:27 | その他 | Comments(0)
今日は朝から親戚の手術で盛岡の大病院へ行って来ました。
7時半過ぎについて病院を出たのが13時頃でしょうか
まずは手術も無事終了し一安心です。
病院に行くたびに思うのは普段の結構のありがたさ053.gif
健康は本当にありがたいものですねぇ
と言うか検査をしていないのでしならないだけかもしれませんが008.gif
まずは無事終了に家族共々ホッ!
良かった良かった。
皆さんも健康には十分ご注意下さいねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-23 18:06 | その他 | Comments(0)
c0037553_1837294.jpgはい梅のお花満開中001.gif

c0037553_1838387.jpg
はいあっという間に咲いた桜ですよ~
c0037553_18395436.jpgはいこれで梅と桜のお花見ですよ~058.gif
この周辺では毎年このように一緒ですが多くは梅が早くその次に桜の開花となる地域が多いのではないでしょうか
ところで今日も16時前頃サイレンが
うーーーーうーーーーーうーーーーー火災発生
あれま同じ地域のN小学校西側原野火災008.gif
あれま~部長と私しかいないようで2人で出動
田んぼの中で稲ワラを焼いている人も居て場所特定に少し時間がかかりましたねぇ
でも無事消火できて良かった良かった。
ここ雫石では乾燥状態で草も枯れたものがあちこちあってすぐ火がつくような感じですよ~
注意しましょうねぇ049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-22 18:45 | その他 | Comments(0)
c0037553_17194432.jpg
このパソコンKさんから貰ってきましたがなにやらMBが逝っているようです002.gif
私のPCより新しいし性能も良いので復旧させて使いたいのですが
これがなかなかさすがDELL
なにやらMBは発送してくれないようだし
どうしようかなぁ
気長に探すかそれとも部品を取ってヤフオクへ
でも使いたいな~
これでMBを探すとなるとなかなか出ないのが世の中の常
かと言って使用できる同じ方のものをゲットしようとするとこれ又お値段が結構良いんですよねぇ
どうしようかなぁ~
私のPCは2002年1月製
これは2004年10月製
うーーーーーーーーーーーーーー悩むところです042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-19 17:26 | その他 | Comments(0)
お~
今日は地域の体育協会総会で区長として出席してきました。
18時半から構造改善センターで
各地域から区長・館長・体育部長・体育理事が集まって総会
数点質問が出され無事終了001.gif
私は初めての出席で後は出席することが無いと思いますので総会資料もろくに見ないで総会も無事終了!!
長年会に協力していただきました数名が表彰され乾杯
このセンターは21時閉館ですのではい1時間強の懇親会でしょうから急いで飲んであちこちついで歩いて一緒に行った部落の体育部長といつもの淡々068.gifなにせ1,000円の会費ですからあっという間に食べ物が無くなって腹が減って007.gif
私がそうですから私より若い体育部長さんはもっと腹が減っていたことでしょう。
はらへった~の部長さん方でした。
熱燗とラーメンやその他のものを食べて今日は22時頃までには帰ってきましたよ~
早いご帰還で体調もOK
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-18 22:36 | その他 | Comments(0)
作業場横の梅の花が開花しました~
開花宣言です。
桜はどうなんでしょうか?
もう少しで開花すると思うのですが
ちなみに作業場横の桜はまだ開花しておりません。
雫石でも暖かい場所は開花してるかも???056.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-04-17 19:29 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu