<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は10時から農協総代会が行われます。
今回は雫石で
演壇のお花はさんふぁーむが担当になっておりますよ~
頑張らないと
会場が9時に開いて搬入は30分くらいで行わないといけません。
いそがしいな~
搬入完了して今度は総代会出席
10時に始まって挨拶等が1時間として11時総代会開始
12時から昼食1時から何時になるんでしょう。
前回は20時頃になりましたが
今日は18時半から盛岡で所用がありますので途中で帰ってこなければいけないかもしれません。
18時には終了してくれればありがたいのですが・・・
そうも言っていられないかなぁ~
問題山積みのJAですから009.gif
今朝は10度以下の気温ですよ~寒い!!
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-31 07:05 | 仕事(^^;)
唯那は元気ですが琉之介は体調不良です。
下痢や咳が・・・・
風邪でしょうか
下痢なもんですからお尻が真っ赤で痛そうです。
c0037553_19474927.jpg

一生懸命唯那はお世話を・・・でも

c0037553_19494441.jpg

琉之介は迷惑のようですねぇ037.gif
さすがの唯那も一応お姉ちゃんを意識しているようです。
面白~い
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-30 19:51 | 孫(*^_^*)

今年も来ておりますよ~

c0037553_19454699.jpg今年も作業場に来ているツバメ
早速子供を作ってもうパクパクしておりますよ~

c0037553_19471130.jpg
はいこの調子
可愛いんですが
c0037553_19481541.jpg
下を見ると当然007.gif
毎朝掃除するんですが1日でご覧の通り
ツバメの恩返しを期待して・・・・・・
これで地獄には行かないでしょうねぇ!!
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-28 19:50 | その他
c0037553_19331924.jpg

今日仕事に行く途中の岩手山ですよ~
岩手山のすぐ下の道を通過060.gif

c0037553_19352182.jpg

アップですねぇ
綺麗でしたよ~003.gif
こういう風景がすぐそこにあるので田舎はたまりませんねぇ
ゆったりとのびのび生活する??
私には当てはまっていないですねぇ(^_^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-27 19:37 | 仕事(^^;)
今日無事2008年度の田植え終了058.gif057.gif
午前中はお天気もま~ま~でしたがお昼からは雷雨も
借りてきた田植機も洗車し無事終了056.gif後はどんどん大きくな~れ

誰だ~農業が淡水を沢山使うなんて報道しているのは・・・002.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-26 22:47 | 仕事(^^;)
我が家の周辺ではほとんどが田植え作業も終了し農家の皆さんはホッとしていることでしょう。
我が家はまだですが
田植えが終われば朝晩の水管理の為に軽トラが農道を走り回ります。
この軽トラが遅い047.gif
歩くくらいのスピードの方もおりますしウインカーを出さないで曲がる方もいる始末
ま~しかたないかなぁ
よーーーーく観察すると運転手はあっち見たりこっち見たりして運転しておりますねぇ
あそこの田んぼはどうかな~などと考えていることでしょう。
今日は雨も降って乾いた土には恵みの雨
植物がどんどん生長することでしょう。
草も元気になるんですよねぇ
今日は西山地域には小学校が3校あるんですが上長山の小学校が運動会の予定ですがたぶん延期??
田植えが終わればいろんな行事が目白押し
運動会
野球大会
消防競技会
消防演習
などなど
6月からはいつもの年のように毎日毎日お花の収穫もあるようになります。
何せ今年は原油高で1月2月にハウスを空けましたので4月5月が収穫本数が減りましたのでその分頑張らないと・・・・
唯那と琉之介も元気に遊んでおりますよ~
唯那はすっかりお姉ちゃん気分でお節介をやいておりますねぇ
見ていると面白ですよ~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-25 06:18 | その他
どうもこの頃体調不良です007.gif
鼻水が出るし
怠いし
眠いし
どうしたことでしょう??
眠いのは4月下旬頃から特に
花粉症の薬を止めたら鼻水が???今度は杉以外に反応しているのでしょうか
寝ても寝ても眠い
何故でしょうねぇ
まいったなぁ~
早く元気にならないと困ってしまいます。
ふ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-24 18:57 | 本心?
夕べも飲んできましたよ~
068.gifS社長さんと
ふと気づけばもう今日でした。
慌てて解散して帰って来ましたねぇ
家に来たら珍しくもうみんな寝ておりました。
たぶん1時頃だったんでしょうか?
定かではありませんが
今週は3回目の飲み会でしたねぇ
ご馳走様でした。
と言う事で今日は眠かったですねぇ014.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-23 17:42 | その他
昨日はひげ親父の誕生日って事で女房のおごりで
焼き鳥上068.gif
ラッキー
女房のおごりって事は1年に1回あるかないか072.gif
しかし
行く前に
あまり飲んだり喰ったりしないように・・・・・だって
と言う事で1人2,000円分でした007.gif
女房とメリと私合計3人で行ったので6,000円なり~
たぶん半端はマスターがご馳走してくれたでしょう<(_ _)>
ご馳走様でした。
私は生ビール1杯
熱燗2本
これ以上飲むなって言う目だったのでその位でやめときましたよ~
なにせ女房思いのひげ親父ですから・・・
ごっつあんでした~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-21 19:18 | 女系家族?
ところで今日は私ひげ親父の誕生日だ~067.gif
最初に女房が
次に長女が
次にプロバイダーが
誕生日おめでとう!!
何も無しかなぁ~
両手空けて待っているのに・・・・
金目のプレゼント大歓迎003.gif
ところで何歳だ~???
後から女房から聞かなくては・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-05-20 11:56 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー